• ベストアンサー

携帯版ドラクエ2の名前の変更の仕方教えてください

スーファミ版とゲームボーイ版はサマルトリアの王子とムーンブルグの王女の名前の変更を冒険の書を選ぶ画面で変更可能でしたが、携帯版では名前の変更は可能なのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30374
noname#30374
回答No.1

はい、可能ですよ。 サマルトリアの王子は数字キーの2を押しながら冒険の書を決定。ムーンブルグの王女は数字キーの3を押しながら冒険の書を決定すると変えれたと思います。

pasla221
質問者

お礼

できました!早速のレスありがとうございます。

関連するQ&A

  • FOMA版ドラクエ2で

    N902iに搭載されているドラクエ2の事です サマルトリアの王子とムーンブルクの王女の名前を好みの名前に 変更することはできるのでしょうか

  • ドラクエII(GB)

    サマルトリアの王子とムーンブルクの王女の名前の変え方を教えてください!

  • ドラゴンクエストIIの主人公3人について。

    ローレシア、サマルトリア、ムーンブルクの王子王女はロトの子孫ですがもしかして兄弟・・ということになるのでしょうか。 子孫ですから血筋も同じ・・ということですよね。 どうか宜しく御願い致します。

  • 3DS版ドラクエ11すれ違い通信について

    3DS版のドラゴンクエスト11でのすれ違い通信についての疑問です。 複数の冒険の書を作って別々にプレイしている場合、ゲームを起動しただけの状態(タイトルが流れる状態)では「どの冒険の書を使うか」選んでいませんが、それでもどれかの冒険の書の勇者とすれ違うことになるのでしょうか? 自分で試してみてもいいのかもしれませんが、もしお試しになった方がいれば、教えてください。

  • ドラクエII携帯版、王女が見つかりません!

    はじめてドラクエをやっています(それも携帯で・・・)。 初歩的ですみませんが、誰か教えてください~。このままだと、つまらなくなりそう。 (1)最初の段階で、一緒に旅をする王子はみつかったのですが、犬にされている王女が見つかりません。 (2)空飛ぶマントはみつけたのですが、なぜか使えません(ちょっと離れた島とかにどうやっていけばいの?) (3)銀の鍵は見つけましたが、金の鍵がみつかりません。 どうしたらいいのか、途方にくれて、しばらくゲームをしていません! 誰か教えて~。助けてください。

  • ドラクエのメモリーカード

    プレステ(2)でドラクエ(7)を始めようと思ったのですが、一番最初の冒険の書を作る画面で、「冒険の書を作る→はい」とするとメモリーカードが差し込んであるのに差し込んでいませんと出てしまいます。ちなみに私が使用している型番はSCPH-10200です。もちろん、メモリーカードの中身は空の状態です。ドラクエ専用のメモリーカードがあるのですか?ちなみに、「冒険の書を作る→いいえ」でゲームを始めることは出来ましたが、これではセーブ出来ないのでは?

  • ニンテンドーDS版 ドラクエ6

    アンケート的な質問なのですが、ゲームソフトに関する質問なのでこちらのカテゴリで失礼します。 ずっと前に「ドラクエ6 幻の大地」がDSでリメイクされるという話を聞いたのですが、最近は全然聞きません。 不安になって調べてみたところ、「発売日は未定」ということだそうです。 そこで質問です。 もし本当に発売されるとしたら、いつ頃に発売されると思いますか? また、DS版とスーファミ版とでは、どのような変更点があると思いますか? どんな所を改善してほしいですか? 私はドラクエの中では6が一番好きなので、スーファミ版とあまり変わらなくてもいいから早く発売してほしいです! ただ一つだけ改善してほしい点があるとすればテリーの強さかな(*^_^*) 皆さんのいろんな意見を聞かせて下さると嬉しいです。 回答、お待ちしています。

  • GBドラクエ モンスターズ2のカギの数

    はじめまして。ゲームボーイ版のドラクエ モンスターズ2のイルの冒険をしていますが、不思議なカギが結構たまってきたのですが、いくつまで持つ事が出来るのでしょうか?攻略本には個数は書いていないのですが、ある限度まで来たら持てなくなって、捨てるしかないって書いてあったのですが・・・。教えて下さい。

  • ドラクエ3の最後の鍵どこ??

    ゲームボーイカラーで初ドラクエ3やりました!! めっちゃおもしろいっす!!ファミコンやスーファミで経験した人 、、、まじおもしろぃっすね!!だけど、、最後の鍵とやらがいったいどこにあるのか わかんないんです!!かわきの壷を浅瀬で使うとゆうことは友から聞いたので わかったのですがどこの浅瀬でつかったらいいのかわかんないんです! どうかおしえてください!!たしかノアニールの北あたりに浅瀬があるんですが そこにムオルの町の大陸をまわって行くと「かなしげな歌聞こえる」 とかそうゆうわけわからん歌で船がもどされてしまうんです! もしかしてそこの浅瀬なんですか? あとついでに賢者ってさとりの書つかってなるんですよね! で賢者は一人しかなれないんですか??   

  • 携帯版(P901i)FFIIについて

    ファミコン版やプレステ版、ゲームボーイアドバンス版とストーリーに変更点などあるのでしょうか? 攻略サイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。