• 締切済み

Sysprepとは?

お世話になります。Sysprepとは一言で言うとどういったものなのでしょうか?また、Sysprepを使うとどの様な効果があるのでしょうか?(どの様な目的で使うのでしょうか?)

みんなの回答

• tenkawa99
回答No.1

固有のセキュリティ ID (SID)を再生成してくれます。 SIDはOSセットアップ時に生成される一意のID番号列です。ハードディスクコピー等によりSIDが重複するとドメインやグループウェアに問題が発生する場合があります。 複数台のPCにイメージの複製・HDDコピー等を行った場合に必要ですが、通常は使うことはないでしょう。 SIDについて http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/307sid/sid.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/deploying/introduction.asp