• ベストアンサー

最近パリに旅行なさった方、シャルル・ド・ゴール空港からパリ市内への移動料金を教えてください

今月末からパリに短期間旅行の予定です。パリはよく行っておりましたが、今回4年ぶりです。エトワールまでエール・フランスのバス料金、タクシーの場合のだいたいの料金がわかりましたらお願いします。また、バスはどの辺に着くでしょうか?夜便なので、朝5時ごろ現地到着。ATMは使用できると思っていますが。外は真っ暗でしょうから、今になってちょっと心配になってきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい、そのバスは la place Charles de Gaulle-Étoile:1, avenue Carnot, 17e arrondissement et arrêt à la Porte-Maillot/boul. Gouvion St-Cyr, 17e arrondissementに着きます。 時間は朝なら25分ぐらい、混む時間帯だと50分です。 料金は片道10ユーロです。 朝5時半後から22時頃まで約12分間隔で運行です。 楽しい旅を!!!

noelle
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!Place ということは凱旋門の下、という感じですね。やはりタクシーよりかなり安いようですね。時間まで教えてくださって、感謝!

その他の回答 (1)

• opechan
回答No.1

バスは10ユーロ、タクシーは行先によりますが、市内中心部でしたら40ユーロ前後です。 エトワール行きは、CDG2のEとFの間から出て、ポルトマイヨーというターミナルに着きます。コンコルド・ラ・ファイエットというホテルの下になります。 日系2社のHPに詳しいご案内があります。 JLさん http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_03.html#trafic ANAさん http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/cdg/access.html

noelle
質問者

お礼

さっそくにお返事ありがとうございます!タクシーはやはり高いですね。ユーロになってから為替レートのせいもありますが、以前は250F、チップ込みくらいでしたかね。まあ4年前ですからね。笑 バスの場所も教えてくださりありがとうございます。久しぶりで、おのぼりさんの気がします。