• 締切済み

World of Warcraft

お世話になります。 WoWが随分前から気になっていて、日本に来ないかと待っているのですが、どうもまだまだ来る気配がありません。 仕方ないので英語版でやろうと思っていたのですが、フリートライアルプログラムが終了してしまっていました。 問題は、私が3D酔いすることがあると言うその一点です。 プレイ経験者の方、よろしければ教えていただけませんでしょうか? 具体的に言うならば、ウルティマオンラインは大丈夫、大航海時代オンラインは長時間(3時間程度)で酔ったり、頭痛が起こったりでした。 エバークエスト2はスペックが厳しいこともあって、画像がカクカクしていたため、嘘のようにすぐに酔いました。(1時間程度でクラクラ) 個人差が大きいのでこういった質問は難しいかもしれませんが、とても興味を持っています。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#53114

みんなの回答

• nakanotti
回答No.1

未だにWCIIIやってます。 3D酔いの経験は全くありません多分・・・。(崖等から落ちるときに自分も落ちてるような感覚になった時はありますけどwこれって3D酔い?) WOW http://www.worldofwarcraft.com/info/faq/technology.html EQII http://everquest2.station.sony.com/jp/systemscan/ スペック的にどちらも同じような所なので >嘘のようにすぐに酔いました。(1時間程度でクラクラ) この状態になる可能性はありますよ。

質問者

お礼

うーん、そうですか。 やっぱり3Dの高スペックだと厳しいですね…。 パソコンをグレードアップできて、回線を強くできるようになるまで待ったほうがいいのかなと言う気がしてきました。 回答しずらい質問なのに、お答えを頂きまして本当にありがとうございました。