• ベストアンサー

女性の方で

別れた後も友達として付き合いのある元カレに義理チョコ渡しますか? 【渡す】&【渡さない】の方も理由をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 858910
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.5

渡します。 付き合っているときお世話になったし、今も色々相談のってもらったりとお世話になっているから。

frozen_ray
質問者

お礼

3ヶ月前に振られたので貰えるなんて思ってなくビックリだったので 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#83948
noname#83948
回答No.4

渡さない。なぜかと言えば、今でも未練があるのか? と勘違いされるのは嫌だからです。 職場などでも、義理チョコは配らない主義です。

frozen_ray
質問者

お礼

3ヶ月前に振られてもらえないと思っていて、貰ったのでまだチャンスあるかなって期待しちゃう僕が間違えなんですよね・・

  • arisu888
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

渡さない 職場などで完全に恒例になっているようなものを除き 好きじゃない人には渡さないし、義理チョコでも勘違いされるかも知れないので。 少しでも元彼に気があるとしても渡さない方がいいと思います。

frozen_ray
質問者

お礼

振られたから・・無いなと思ってたんですが。勘違いしない方がいいですよね。諦めます

noname#40529
noname#40529
回答No.2

渡さない チョコは振りまかない。家族(父、祖父、旦那、義理父、義理弟)にしかあげた事ないです。

frozen_ray
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mix_cat
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.1

渡さない。 理由は、好きな人じゃないからかな。 (義理チョコ自体、職場で配ったりとか、しない女です;)

frozen_ray
質問者

お礼

喧嘩別れじゃなく別れても友達だから貰えたんでしょうかね。でも気があるとは思えないので、期待しないようにします。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。バレンタイン本命?義理?

    チョコが義理か本命かご意見お聞かせ下さい。 ブールミッシュのチョコセットを貰いました。 いきさつ 14日に僕は贈り物をしたくてレインボーローズを1輪持って仕事終わりの彼女を迎えに行き渡しました。  渡したあと、食事をして彼女をマンションまで送り、エレベーターに乗って見送ろうとした時に はい義理チョコ って渡されました。 不意を突いたチョコにびっくりしちゃって。 さらに帰宅して開けたらハートのチョコだったから、義理チョコとは思えなくなっちゃって。 数日前に聞いた話では、バレンタインチョコは面倒のようで職場で配るチョコも女子合同で選ぶけど、なかなか決まらない事に対してバッサリ仕切ったと。 手紙は無く、パッケージそのものだから義理なのでしょうか? ちなみに彼女とは相性よく恋人のように接してますが恋人と認めてくれません。

  • ホワイトデー(女性の方お願いします。)

    実際は、あまりバレンタインデーに手作りチョコレートを人に渡す方は少ないと思いますが、 義理チョコでも、友チョコでもちょっとしたサプライズになると思います。 女性の方にお聞きします。 例えば、職場でそれほど嫌ではない男性から手作りクッキーなど渡されたら、どう思いますか? (自分にだけではなく、職場全員に配るものです。) 1.へえ。結構マメな面もあるのね。(とちょっと好感度UP) 2.なにこれ?手作り?はあ。はあそうですか。。。。(どう反応すればいいのか戸惑う) 3.普通に嬉しいけど、市販ので良かったかな。(いろんな意味で) 4.きめーし、やめてほしい。どんな場所でどんな作り方してるか何が混ぜ込んであるか分らないし。拒否りたいけど、仕事の関係上、もらうけど絶対あとで捨てる。今回の件で今後警戒対象とする。 5.その他 ※ 職場の親しくも嫌いでもない男性から義理チョコのお返しとしてもらうという設定です。

  • 女性の方、教えてください!!!

    20~30代の恋愛相談です。 職場にいる3年付き合って昨年末に別れた彼女からバレンタインにチョコをもらいました。中身はジャンボチョコバウムってかなりでかいバウムクーヘンともう一袋チョコのスナック菓子でした。毎年こんなかんじの買ったチョコ詰め合わせをもらっていたんですが、今年はラッピングもなかったしやっぱ義理ですかね?バレンタインの1週間くらい前に旅行に行ったおみやげを彼女に渡しました。もしかしたらそのことに気を遣ってチョコを用意してくれたんでしょうか?もちろんホワイトデーにはちゃんとお返ししましたが、今思うと自分で始めて自分で終わらせた事のようでなんか虚しい気がするんです。

  • 女性の方にお聞きします。

    先日知り合った女性に少し早めのチョコをもらいました。 自分が美味しかったことをメールし「以前、女子社員がいた頃は義理チョコを毎年くれる子がいたけど久しぶりだよ」と義理であることを前提にお礼メールをしました。 その彼女からは「チョコなら自分でも買えるかなと思ったので、大したものじゃないですが」とありました。 ちなみに、今月お誘いしたら週末は全て埋まっているとのことで、代案もなくお断りされました。 転職したてで忙しいと言っていましたが週末空けてもらえないので脈はないと自覚してます。 多分、彼氏はいないけど他にメインがいるのだと思います。 自分は女の子じゃないので気持ちはわかりませんがどうなんでしょうかね、彼女の心境は…。 ちなみに、先月知り合い一度ご飯しました、状況として先月はメールの返信が早かったですが、今月に入り比較的遅くなりました。 メールの返信はあるんですよね、不思議なんですが…

  • 女性の方お願いします!!

    こんにちは 女性の方で彼氏の事が好きだけどHはしたくないという方はいますか? 元彼とはHしたけど今彼とは好きだけどしたくないと思う方は今彼に対してどういった気持なのでしょうか? 今彼からしてみれば何で俺とはダメって思いますよね?いくら言葉で大好きだの愛してるだの言われても体許してもらえなければ俺は元彼より下かよって思われるとかおもいませんか? もちろん様々な理由があるとおもいますが、今自分がそういった状況なので女性の気持ちが知りたいです、正直辛く悲しいです。結婚の約束までしていますが、彼氏彼女の関係ではエッチはしないと彼女は言います。元彼とはしていたのになんで?って感じです。別にエッチだけじゃないですがデートして帰るだけはなんだかつまらないです。友達からはよくそれで結婚踏み切れたなって言われます。でも大好きなんですよね彼女の事が。 ご意見宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    僕には約1年になる友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。質問はキスはしてもよさそうか?という質問です。デートはすでに15回くらいしています。 出会いは知人の紹介で昨年4月に知り合いました。その後3回デートして告白しましたが元カレとやり直したいということでフラれました。しばらくは連絡を取らなかったのですが11月にメールしたところ元カレと完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。それから2週間に1回くらいでデートしています。クリスマスも一緒に過ごして手も繋ぎました。仕事と病気がきついときは頼ってくれます。また、バレンタインチョコもくれました。しかし、結婚を見据えた付き合いをしたいと1ヶ月前に言ったところ仕事とか落ち着いて考えて返事したいと言われました。その後も手を繋いでデートはしてくれます。脈はないですか?

  • 独身女性の方に質問です。

    以下の人に、義理チョコをあげるか否かです。 2、3の人にあげる場合、あなたとどの程度の関係か?あなたは相手をどう思っているか? 1、友達 2、会社の同僚 3、仕事の取引先(業者含む)の人 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?(特に女性の方・女心に熟知している方お願いします)

    以前に質問した者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1998586 職場の先輩(女性)Aさんのことが好きで、バレンタインデーに手作りチョコ(ただし職場全員に)をもらいました。ホワイトデーにさりげなく気持ちを伝えたかったのですが、自信がなかったので出来ませんでした。結局、他の女性と全く同じお菓子をお返ししました。 そのときに「義理チョコのお返しです」って言ってわたしたら、「義理じゃないよー、本命かもしれないよ~」と言ってくれました。 「これはもしかして脈アリ??」と舞い上がってしまったのですが、どうなのでしょうか? 女の人って、年下の男に対して、こういうことを軽い冗談で言うもんですか? ちなみに、もう一人別の女の先輩Bさんにも「義理チョコのお返しです」といって渡したら、「義理じゃないよ」っていわれました。Bさんとは職場で一番よく話をして仲がよいのですが、Bさんは既婚でしかも「僕がAさんのことを好き」ということも知っています。「義理じゃないよ」みたいなことは、やっぱり軽い冗談として言えることなんでしょうか?? Aさんのひと言ひと言に惑わされる自分に自己嫌悪です・・。

  • チョコレートもらってどんな気持ち?既婚者の方お願いします。

    既婚者の方は、会社関係でよく話をする気心の知れた同業者からチョコレートをもらったら嬉しいですか? それは義理チョコではないけど、一応一線を越えないって良識のある『本命チョコ』だとしたら(要するに義理チョコじゃないことは明らかって感じで)、それは胸にしまっておいて、もちろん奥さんとかには思いやりとして内緒にしますか? もしもらったことは自分の胸にしまうとしても、それは別に後ろ指さされることでもないのだから、素直にもらったことを嬉しいって思いますか? それとも『既婚者に何を期待するんだ??』っていぶかしく思いますか? 義理チョコ見え見えではないけど、もちろん同業者の域を越えない、節度ある明るい雰囲気で渡すつもりです。 既婚者の方、とくに子供さんがもう全員成人されてしまったくらいの年齢の方、ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • バレンタインのお返し

    私はありがたいことに先日、義理チョコ1つと本命チョコ(本命であることは確定)1つをもらえました。 ですが、私はその本命チョコの相手にはまったく関心がなく、 付き合おうと告白されても付き合う気はまったくありません。 なぜなら私は、その義理チョコをくれた人が最近気になっているからです。 しかもその義理チョコはわけあって自分ともう一人の二人しかもらってません。 なので結構特別な感じです笑 その義理チョコをくれた人と、本命チョコをくれた人は友達です。 私はお返しに義理チョコをくれた人のほうに力を注ぎ(?)たいのですが、 その二人が友達なので、そんなことをしたら本命チョコをくれた人が 義理チョコをくれた人の私からのお返しを聞き傷ついてしまうのではないかと今とても迷っています。 このような場合どのようなお返しにすればよいのでしょうか。 やはりどちらも同じぐらいのものを渡した方がいいのでしょうか。 ちなみに高校生です。 ご意見よろしくお願いします。