• ベストアンサー

今月中旬に韓国へ旅行に行きます!

初めての海外旅行なのですが韓国って物価は日本に比べると安いとは思うのですがどの程度なのでしょう?たとえばマッサージ1時間50,000ウォンって日本でいうとだいたいいくらなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.2

今の時期、韓国も寒いので防寒対策をしっかりと していってください。 韓国の物価はちょっとあがってきていますが、 単純に10分の1だと考えると計算しやすいです。 50,000ウォンだと、5,000円強です。 でも、マッサージに関して言えば、危ないところ などもあるので、外国人専用のところや、ちょっと 名前の通ったところに行くのがいいかと。

purilala
質問者

お礼

韓国も寒いんですか~!暖かい服装でいってきます!単純に10分の1程度ならわかりやすいです。とにかく初海外旅行なので警戒心は常に保っていたいと思います。ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• mira9430
回答No.1

羨ましい!私も時折、ふらりと海外へ一人旅をしますが、最近は金銭的欠如に悩まされ、家にこもりっぱなしです。 基本的な情報がyahoo!トラベル(http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/KR/)に載っていますので、参考程度にどうぞ。海外の簡単な情報はだいたいここに載っているので、私も参考にしています。 通貨ですが、だいたい100ウォンが10円ぐらいですので、50000ウォンは5000円になります。なかなか豪華なコースのようですね。 とにかく、犯罪に巻き込まれないよう注意し、旅行を存分に楽しんで来てください! Take it easy, and Bless you!

purilala
質問者

お礼

50,000ウォンが5,000円くらいなんですね。初の海外なんでとっても楽しみです!おもいっきりエンジョイしてきますね!