• 締切済み

マレーシアでの宿泊

来月マレーシアに行く予定ですが、勝手気ままな観光旅行をする予定です。で、宿泊のことなんですが、どのような宿泊施設があるのか、雰囲気はどんな感じなのか、値段は、治安は?場所はクアラルンプールです。範囲が広くてすみませんが、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.5

ホテル料金が 全般的に格安なので 他国では経験できないような 高級ホテルへの宿泊はどうでしょうか。

noname#120353
noname#120353
回答No.4

クアラルンプールのチャイナタウンの中にあるバックパッカーズ インがおすすめです。 他のホテルにもとまったけど、ここがおもしろかった。 きれいではありませんが、一人旅の人が多く、友達ができるので 暇はしないはず。 カウンターに日本語がしゃべれる男の子がいます。 治安は悪かったかなー.. 夜はやはり、一人でであるかないこと。 変なとこいかなきゃだいじょーぶでです。 どこへいくのも便利だし、賑やか。 朝はおいしいお粥がたべられる! 旅のスタイルにもよりますが、 いい滞在先みつけてくださいね!

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

マレーシア、とりわけクアラルンプール(以下、KLと略す)のホテル代は(マレーシア通貨が未だ安いということもありますが)、近隣諸国と比べても割安です。 5☆は¥1万程度ですし、¥1万2~3千出せば、KLを代表するようなところに泊まれます。 いわゆるファーストクラスのホテルなら¥5,000前後ですし、ブキット・ビンタン(近辺)のエコノミーホテルは¥2,000台で多数あります。 ‘ガーデンシティ’と言われている(自称している?)ようですが、シンガポールは確かに緑があふれているのに、KLは、けっこう土の部分が多いようにも見えます。 シンガのMRTと異なり、KLの鉄道(LRT)では、自動販売機で切符を買うことは、こわくてできません(しょっちゅうトラブルので、みんな窓口に並んで買っています)。 観光客にちゃんとメーターを倒すタクシーは少ないようです(但し、タクシー代はとても安いんですが)。 とくに治安に問題はないと思いますが、(バイクを使っての)ひったくりや、ギャンブルに引き込もうとする詐欺は、あるようです。 私は(短期間なので)いつもデラックスホテル派ですが(KLセントラル駅に隣接するメリディアンは、洗浄便座です)、リーズナブルに泊まりたければ、ヘリテージホテルが最高かも知れません。 http://www.avenu.net/my/hotel/heritage/

参考URL:
http://www.heritagehotelmalaysia.com/jp/
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 チャイナタウンの中にある 「スイス・イン」に泊まったことがあります。 豪華では決してありませんでしたが 西洋タイプのホテルでした。 チャイナタウンの中にあるので 飲食店には困らなかったし 夕方からは露店もたくさん出て 外はにぎやかでした。 朝食(洋風のバフェ)がついて 1泊3000円台でした。 部屋は前述のように 西洋タイプで 広さは日本のビジネスホテル並です。 バスタブなしのシャワーのみ。 冷蔵庫はありました。 こぎれいで清潔感はありました。 エスカレーターには 何らかのセキュリティーがありましたが くわしくは覚えていません。 (キーを挿さないと動かない・・・タイプだったか・・・) クアラルンプールは ここにしか泊まったことがないので おすすめもなにも比べようがありませんが なにかの参考になればどうぞ。 料金の安さだけで言えば バックパッカー宿が1000円以内で たくさんあるようです。 友だちに会いに行っただけなので たいした観光はしていませんが インド人街(市場など)は 未体験ゾーン・・・で楽しかったです。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

繁華街ならメリアホテルがリーズナブルです。 今なら6千円(朝食付)位と思います。 モノレール駅の前で便利です。道路の反対側は新しく出来たコンプレックスのタイムズスクエアです。

関連するQ&A

  • マレーシア(クアラルンプール)の治安

    来月、マレーシアに旅行に行く予定で、クアラルンプールに滞在する予定です。知人に宗教がらみの抗争が起こっていると聞いたのですが、テロなどの危険性や治安について、情報がありましたら教えてください。

  • マレーシアは治安が悪いのですか

    マレーシアのクアラルンプールの治安はどうなのでしょうか。 昔は治安が良かったそうですが最近は路上でカバンをひったくられたり、ホテルの部屋に置いてあったトランクをメイドに壊され貴重品を盗まれたという話を間接的に聞いたことがあります。 でも直接被害にあった人から聞いた話ではないので本当のことがわかりません。 個人旅行でクアラルンプールへ行くのは危険なのでしょうか。

  • マレーシア一人旅。

    今週土曜日から3泊4日でマレーシア・クアラルンプールに行きます。 海外旅行の経験が少なく、英語も全くできないのですが、ツアーで行くので大丈夫だろうと思っていました。 ところがツアーの中の、オプショナルツアーの申込者が私1人だけらしく、2人以上でないと催行されないということで、1人で観光をして回らなければならなくなりました。 空港とホテル間の送迎はしていただけるものの、言葉の通じない国で、どうやって観光をしたらいいものか、今になって慌てています。 私は「角ひとつ曲がっても道が分らなくなる」ほどの方向音痴なので、とりあえずホテルから歩いていける範囲で、1人で観光をしようかと思っています。 歩いていける範囲なら、かりに角を一つ曲がって、道が分らなくなっても周辺地図を頼りに、ホテルに戻れるだろうと考えています。 宿泊ホテルはドルセットリージェンシーです。 クアラルンプールに詳しい方のアドバイスを待っています。 よろしくお願いいたします。

  • この時期のマレーシア、治安状況はどうでしょうか?

    来月、ランカウイ島とクアラルンプールに行こうか、と検討中なのですが、実はNYテロ後の治安状況が気になっています。 マレーシアはイスラム教徒が多いんですよね。現地に行かれた方、もしくはお住まいの方などいらっしゃいましたら、できるだけリアルタイムの情報をお願いします。 それと、クアラルンプールで1泊するのですが、市内観光、ショッピング、空港へのアクセスを考慮して、お勧めのホテルがありましたら、ご紹介ください。

  • マレーシアのクアラルンプールに住むことになりました。

    マレーシアのクアラルンプールに住むことになりました。 クアラルンプールは物価は日本とあまり変わらないと聞きますが、 実際に住んでいる方、行ったことのある方、 もしよろしければ日本から持っていって良かった物や持っていけば良かった物、 そして持っていかなければ良かったなぁと思うもの(クアラルンプールにも同じような物が売ってた、値段が同じくらいだったなど) 教えてください!よろしくお願いします。 ちなみにコンタクトは持っていきますが、なくなったらあっちで通販か何かで買おうと思ってますがどうなのでしょうか...知ってる方教えて下さい。 (私の買うコンタクトはどれもmade in Singaporeとなっているので、マレーシアの方が安く買えたりするのかな?と勝手に思ってます笑)

  • マレーシア観光

    8月上旬にシンガポール&マレーシア観光に出かけます。 ルートは、シンガポール→ジョーホールバル→マラッカ→クアラルンプールです。 ここで、お勧めの観光場所は食事場所を教えてください。

  • 初海外でマレーシアに行こうと考えています!!

    マレーシアのクアラルンプールに2月に滞在予定です。 そこで質問があります。 クアラルンプールでお勧めの観光スポットはどこですか。 日本人宿orユースホステルを利用しようと考えているのですが、利用した方がいましたら感想を教えて頂けると幸いです。 また、クアラルンプールからタイに行こうと考えています。滞在は、5日の予定です。タイに行くことは可能ですか。 また、クアラルンプールからタイへ行く方法を教えて頂けると幸いです。 いくら位でいけますか。 分かる範囲で良いので、何卒回答をよろしくお願い致します。

  • マレーシア ランカウイの治安等々

    7月にランカウイに旅行することになりましたが、マレーシア、ランカウイに関して、治安の悪化やテロの危険性などは低いでしょうか? 外務省の出している治安情報を見ると、おそらくランカウイは大丈夫と思っているのですが・・・ 最近ランカウイに行かれた方、どのような雰囲気でしたでしょうか? 怖いことはないですか? また、アンダマンホテルに泊まられたことがある方がいらっしゃいましたら感想教えてください! アンダマンホテル(シービュー)に宿泊の予定です。

  • マレーシアに家族5人で宿泊する場合・・・

    今年の8月にマレーシアへ3世代(5人)で行きます。 ツアーでなく個人旅行になります。 大人3名、子供2名(女11歳、10歳)です。 当初4名(大人2名、子供2名)の予定だったので、 一部屋で予約できていましたが、 急遽、大人1名が追加になり、合計5名になりました。 すると予約していたホテルでは定員オーバーということで 二部屋に分かれての宿泊になるとの連絡がありました。 これにより部屋代が2倍になってしまいます。 そこで5名で宿泊できるホテルを探しています。 例えば2ベッドルームがあるとか。 宿泊はマレーシアの2箇所で、  ・クアラルンプール(できればブキッビンタン)  ・コタキナバル です。 過去に同じように大人数で行かれた経験のあるかた、 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ホテルを教えていただけるでしょうか。 ホテルの希望ランクは☆☆☆☆~☆☆☆☆☆☆です。 よろしくお願いします。

  • KL空港でタイバーツ→マレーシアリンギットへ両替

    ヨーロッパへ旅行へ行くのですが、クアラルンプールで乗り継ぎ時間が半日ほどあるため街へ出て少し観光しようと思っています。 以前タイに行った際に3000バーツ程余りました。 たった半日の観光ですしそのあとヨーロッパへ行くのでお土産も買う予定がないため、できたらその3000バーツをマレーシアリンギットへ両替して使いきってしまいたいと思っています。 ・クアラルンプール空港でタイバーツをマレーシアリンギットへ両替することは可能でしょうか? ご回答お願いいたします。