• 締切済み

メジャーじゃないけど貴方のお勧めソフト教えて!goo

表題の通りなのですが、 しばらくぶりにまとまった時間ができそうなので、 いろいろとお勧めのゲームソフトを教えて下さい。(PS2かGCで) あまり子供向けではなく大人でも楽しめるものがいいです。 誰もが知っているメジャーなのを抜きでお願いします。 (50万本以上売れたりしているのとかではなく) ちなみにパズルやボードゲーム系以外なら基本的に好きですが、 今やっているのはバイオ4(飽きました)とウイイレ9です。

みんなの回答

• norokko
回答No.3

友達がお勧めといってたのはバテンカイトスというソフトです。もうすぐ続編が出たと思います。(もう出てたかな?)GCです。 何でも、ネームバリュー以外はドラクエ級というのがキャッチフレーズで、相当力の入ったソフトです。 CMもしてましたが、売れてなさげなので、薦めておきます。 ちなみにRPGです。

masusun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の友人も同じことを言っていました。 最近CMをみてローグギャラクシーというソフトをやってみたのですが、 やっているうちに飽きてきてやめてしまいました。 どうやらRPGというジャンル自体にはまれなくなってしまったようです。 もう歳なんでしょうか。。。(悲) ドラクエ3を徹夜してたころが懐かしいです。

回答No.2

ゲームキューブだったら 「エターナルアルカディアレジェンド」 なんかどうでしょう。RPGです。 子どもっぽくみえますが、ちゃんと作りこまれているので 大人でも遊べます。

参考URL:
http://www.segawow.com/ea_le/
masusun
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを拝見させていただきました。 SEGAのゲームですね。 個人的にSEGAとコナミのゲームが好きです。あまりハズレソフトがないので。 ただ、年々RPGというジャンル自体に手が伸びなくなってきてしまいました。 メジャーどころのRPGがいくつかやっているのですが全て途中で飽きてしまっています。 どうもやめどころのつけにくいジャンルは苦手なようです。。。

• mappy0213
回答No.1

どれぐらい売れたかは知りませんが ヨーロピアンウイニングイレブンタクティクス はおすすめです(笑) 自分で試合をできないので賛否両論ですがしずかーーーなブームでしたよ(笑) 本編ほど騒がれてはいませんけどね(笑)

masusun
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクティクスということは監督になって楽しむシュミレーションタイプでしょうか? 私はサカつくが楽しめなかった人なのでちょっと敬遠させていただきます。 申し訳ありません。