• ベストアンサー

ボーダフォン「ろしあ」

よく顔文字で使う「Д」っていう文字をボーダフォンのシャープシリーズで変換するにはどう入力したらいいんでしょうか??こぴぺもできない機種なんで悩んでます。でー・ろしあ  といれてみたんですけどダメでした>< よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoken
回答No.1

こんにちは。 シャープシリーズは記号が中途半端にしか出ないので少し不便ですよね。 区点コードというのはご存知でしょうか? 区点コードの『0705』で「Д」、『0753』で「д」がでますよ。 毎回区点コードを入力するのが面倒なら、 ユーザー辞書か、テキストメモに登録すれば便利だと思います。 質問者様の機種は分かりませんが、 区点コード入力手順は、以下の通りです。 1.メール、またはユーザー辞書の文字を入力する画面を開きます。 2.「文字」のボタンを押すと、画面の上の方に『漢アアAA1絵』または『漢ア AA1区』と出ます。 3.その『絵』または『区』のところにカーソルを合わせます。 4.『絵』の場合、左上のボタンを何度か押す。(『区の場合は押さなくてよい』) 5.画面右下に[区点コード]____という表示が出ます。 6.そこに上記した数字を入力します。 これで出来るのではないかと思います。 ちなみに区点コード一覧が説明書の最後の方に載っています。

ababcdcd_2005
質問者

お礼

ご丁寧に質問の回答、ありがとうございましたm(_ _)m その手があったとは知りませんでした^^☆ やってみると、дと、入力することができました!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p