• ベストアンサー

iMovieで静止画像を取り込むことについて

今 iMovie2で 画像の編集をしているんですが、静止画像を取り込もうと思っています。しかしいざ見てみると、なんか画面がぎらぎらしてるっていうか静止画像で見てるのとは違う気がするんです。 液晶のせいかなって思ったんですけど、DVに戻して普通のテレビで見てもそんな感じなんです。 画素数も関係しているのかと思い、高くしたり低くしたりもしましたが、あまり変わりません。 なにかこれを直す方法は有るのですか?それともこれはしょうがないことなんでしょうか? なにぶん初心者なんでどうかよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

テレビやビデオの映像は残像効果を使ってきれいに見せているという物があるんですが静止画にするとその効果がなくなったためにぎらついたりざらついた画像になってしまいます。 参考URLの「StillMovie for PPC」何かを使ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se036713.html
dental
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 教えていただいたものを試しましたが、iMovieのファイルは 開けなかったんです。でも初心者なんで他にやり方があったのかもしれませんが、わかりませんでした。そのファイルをいったん.movの形に変えたんですが、画質が明らかに悪くなってしまい、だめでした。 でもいろいろあがいてみます。ありがとうございました。