• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンテンツとフルブラウザについて

携帯電話のコンテンツ閲覧としてimodeやezweb等がありますが、 いまではフルブラウザ対応の機種が出て来始めたため、web閲覧も容易となりました。 個人的には携帯電話でのweb閲覧可能な機種の増加により、 コンテンツというのはどんどん衰退していくと思っております。 皆様はどのようにお考えでしょうか? また、コンテンツとフルブラウザ両方使えるとしたら、 どちらを使用しますか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aki-o

フルブラウザはあれば便利ですが、だからと言ってコンテンツはなくなら無いでしょう。 携帯のコンテンツはあくまで携帯向けに作られたものであり、一般のWebページはPC向けに作られたもの、つまりは重たい。 乗り換え案内などすばやくチェックしたいサイトでフルブラウザを使うのはこの点で使いにくいと思いますよ。 なので、地図を調べるなど以外では、携帯では携帯のコンテンツを利用せざるを得ないと言ってもいいと思いますよ。

質問者からのお礼

レスポンスの速さが大きく響いてくるようですね。 確かにメガ単位は現在の状態では考えられませので しばらくは携帯コンテンツが幅を利かせてそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ex_hmmt

携帯会社公式コンテンツってのは「詐欺ではない」事だけは保証されてますからねえ(まぁ、「詐欺みたいな」コンテンツもありますけどそれはまた別種の問題です)。そういう部分は強い。あと、やっぱり携帯電話での表示に最適化されているのはそれなりに強いでしょう。「軽い」とかね。携帯電話の回線は速度が上がったとはいえやっぱり遅いし(額面どおりの数字は出てないですよね)。 「携帯電話公式コンテンツ」がリーズナブルで便利なものとして特化されるものはまだしばらくはなくならないんじゃないでしょうか。 完全にフルブラウザの携帯電話が多くを占めるようになれば、今度は「フルブラウザ対応公式コンテンツ」ってのが出てくると思いますよ。

質問者からのお礼

レスポンスの速さが大きく響いてくるようですね。 確かにメガ単位は現在の状態では考えられませので しばらくは携帯コンテンツが幅を利かせてそうですね。 ありがとうございました。