• 締切済み

韓国映画の魅力って。。。

kolokoroの回答

• kolokoro
回答No.4

海外の映画は、スクリーンの中の人たちは普段私たちが使わない言語で、ストーリーが展開して行きますが、 韓国だとか、香港・中国の映画の中の人たちは、見た目も私たちに近くて、何とは言えませんが、情緒的なところで、ハリウッド系などに比べ感情移入しやすいところに私は魅力を感じます。 映画などで扱う大作系のテーマは、ぬるま湯につかって暮らしてる私たちにとっては未知なもので、アイデンティティーを強く感じ、引き込まれ、自分に立ち返って考えさせられます。 なにより、家族愛だとか、友情だとか、情の厚さに心地よさを覚えます。