• ベストアンサー

火星の聖印の取り方

noname#1147の回答

  • ベストアンサー
noname#1147
noname#1147
回答No.1

あまりたいした裏技じゃないんですが・・・ (1)まず雷平原のマカラーニャの森との境(出入り口)まで行きます。 (2)そこから右へ歩いていくとサポテンダーの石碑がありますので、その前まで行きます。 (3)そこから真下に歩いていくと避雷針があります。 (4)その避雷針のほぼ真下(わずかに左)にクレーターがあります。 (5)クレーターのところに行くと必ず雷が落ちます。 あとは「避雷針に触る」と「クレーターに行く」を繰り返します。(もし雷が落ちなかったら避雷針の周りをぐるぐる回ってからクレーターに行くと必ず上手くいきます) 雷よけはタイミングが命ですのでこれでだいぶ楽になりますよ。 でも、それでも非常に疲れます。神経使います。気長にがんばってくださいね。

関連するQ&A

  • FF10-2攻略について

    SLv.2で雷平原での反射神経のミニゲームがありますよね。最初のほうはクリアできたのですが、もうラストのほうは難しくなってできなくなってしまいました。 旅行公司で「失敗するほどいいことがある」と男の人が言ってますが、なにが起こるのですか?簡単になるとか・・・? 攻略を紹介しているサイトでいろいろ調べてみましたがこのことにはふれられていなかったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 相変わらずあんまり進んでいません!?>とれとれチョコボについて

    訓練所の敵が1匹も倒せない事がかなしくてどうしても アルテマウエポンが欲しいのですが、とれとれチョコボができません。 何回頑張ってもチョコボ屋さんに勝てないんです。 とれとれチョコボの裏技は知ってるんですが、どなたのを見ても0秒に挑戦の裏技だと書いてあるんですよね。。。 日輪の聖印の前のとれとれチョコボにも通用する裏技なのでしょうか?? おしえてくださ~い!!

  • ディズニーの細かい裏技☆

    おととい行ってきました~!!かなりディズニーも攻略できてきたところで、今度行く時には色んな裏技を試したいなあって思ってます。 持ち物とか周り方とかでなく、 シールください!っていうとシールがもらえる、とかそんな感じのささやかな、細かい部分の裏技募集します! カップルで楽しめる裏技も同時募集☆ お願いします!

  • 大神(PS2)が攻略できない

    PS2の大神を買いました。神州平原の花火屋が攻略できません。 夜になってから、花火職人の打ち上げ花火を手伝うイベントです。 筆しらべで丸と導火線を描くイベントなのですが・・・、 何回やっても、打ち上げ花火ができずに大爆発(失敗)してしまいます。 どうすれば筆しらべが成功するでしょうか? 序盤で思いっきりつまいづいてます^^;。

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • ワッカの最後のオーバードライブ技

    オーラカリールが商品に出てきません。 その前のアタックリールとステータスリールは すぐに入手できたんですが・・・・ 何度試合してもオーラカリールだけが出ません・・・商品が ブリッツのアビリティのベノムタックルXになってて・・・ 攻略サイトを見てみたんですが、 モンスターと戦った回数も関係してるらしいですが (450回以上と書いてありました) 何回モンスターとバトルしたかなんて分からないし・・・ 水輪の聖印もほしいのに...

  • 2つほど教えてください

    1、アルベド語辞書の3巻(リキ号の中)を取り忘れたのですが、もう手遅れでしょうか?(取り忘れても別の場所で手にはいるとも聞きました、もし手にはいるならそれはどこですか?) 2、雷平原の落雷に何度か当たるとアイテムが手にはいると聞きましたが何回当たるとなにが手にはいるのですか? わかるかた教えてください。

  • ラインバブル2(LINEバブル2)の攻略方法

    ラインバブル2(LINEバブル2)の攻略方法について教えて下さい。 友達とどちらが先にステージを進められるか競っているのですが 結構差を付けられています。 どうしたら楽をしてアプリを攻略していけるでしょうか。 裏技的な内容も募集しております。 ちなみに参考にしているサイトは下記です。 http://xn--line2-mu4dpbzln386byyfs03c9xyc.biz/ http://smartphoneapp.hatenablog.com/entry/2015/03/30/223129

  • 魔界戦記ディスガイア2

    裏ステージに行ったのですが、最初の「村外れの平原」の”初心者ケ原”から先に進めません。 ある攻略法を見たら、次のステージが出るのはランダム?と書いてあったので、20回ほどしましたが、ダメでした。 どうしたら、次のステージに行けるのか、教えてください。 ちなみに、表のステージは普通にクリアしました。

  • 懐かしいゲームですがFF9をやり込んで詳しい方

    懐かしいロープレのFF9を済み済み攻略した方にお聞きします。 今ネットでも攻略情報はありますが、実際経験者にお聞きしたいです。 あの頃はネットも充実しておらず自力で頑張ってたのですが、何回してもモグネット、12星座の宝石集め、戦闘の敵からたまに言われる宝石をくれと言われて渡したら○○さんにもよろしくね!の完全攻略ができません。 モグネットもかなり慎重に進めても地上に根が生えてからどこに行っていいのやら・・・ 何回トライしても絶対ここで止まってしまいます。もう終盤で目前だと思うのですが・・・ 根が生えてから入れなくなる所があるので何かをしておかないと行けなくなるとかあるのか?とか色々考えましたが・・・ 全て攻略した方、詳しい情報を細かく書いてもらうのは大変なので(きっとネット攻略にも出てますよね?) 全部できたよとかそんな話だけでもいいので聞かせてください。 もう1回チャレンジしてみようと思うのでもし裏技とかもあったら教えてください。