メール着信お知らせアイコンが表示されるが新着メッセージがない理由

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressを使用していて、常時接続されているADSL環境で定期的なメール送受信が設定されている。
  • 右下の時計の横にあるアイコンがメールの着信数を表示しているが、実際にメールを開いてみると新着メッセージはない。
  • メールチェックのたびに鳴るわけではなく、不定期に鳴ることがあり、メールサーバーを確認してもメールは届いていない。ウィルスチェックやスパム禁止の設定が問題ではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール着信のお知らせアイコンが出るのに新着メッセージがありません!

Outlook Expressを使っていますが、ADSLで常時接続して定期的にメールの送受信を設定しています。 右下の時計の横に青(重要度高は緑)のメールのアイコンがヒラヒラと回って「メールが"何"通届いています」と知らせてくれるのですが、メーラーを立ち上げても「新着メッセージなし」となります。メールチェックの度に毎回必ず鳴るわけではなく、不定期に鳴りますが何度も繰り返されます。サーバーを調べてもメールは来ていません。1通~13通など数字も様々です。ちなみに今も「メールが13通届いています」と出ました。もちろんメールは来ていません。ウィルスチェックやスパム禁止の設定が問題ではないようです。実際に届くメールもあります。中に届いていないメールがあっては困るのですが、この原因で考えられる可能性をどなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maudlin
回答No.2

ふと思いついただけなのですが… Outlook Expressの設定で、アカウントのプロパティで「サーバーにメッセージのコピーを置く」に チェックが入っている、ということはないですか? 違っていたらごめんなさい。

yoshi2dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバーにメールを残しているとその期間は知らせて来るのですね?納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドレスをどこから取得しましたか?

yoshi2dai
質問者

補足

ODNです