• ベストアンサー

教えて!まだ笑えるけどギリギリな大ボケ自慢

私はもの忘れが最近ひどくてよく間抜けなことをしでかし自信を無くしてます。私以外にもツワモノがいれば少し安心出来ると思いました。日常の中でのまだ笑えるけどちょっと心配になるようなご自身の驚きの大ボケ、もはやプチボケとは言えないギリギリをここでご披露して下さい。 私の間抜けっぷりはこちらで知ることが出来ます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1722598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

(1)中2の理科の授業のことです。その日、ガスバーナーが1人でちゃんと扱えるか、テストをする日だったんですね。教科書も読みましたし、手順も思い出せるし完璧!と思っていたのですが、マッチを擦った途端、何を思ったのか分かりませんが理科室の机の上に投げ捨てました。どうしてガスバーナーに火をつけないで投げ捨てたのか、未だに分かりません。慌てて同じ班の子が消火活動をしましたが、危うく理科室の机を火だるまにし、放火で補導されるところでした。あの時、何となく放火犯の気持ちが分かったような気がしました(?)。 (2)それからこれも中学の話ですが、部活がバレー部だったんですね。それで体育館で部活をするのですけど、バスケ部もあったのでボールが飛んでいかないように、体育館の真ん中にネットがあってスペースを半分に分けているんです。ある日顧問の先生に「倉庫からパイプ椅子取ってきて」と言われた私は、「早く取りに行かなくちゃ!」と気持ちが焦っていたばっかりに真ん中のネットの存在を忘れてしまい、ネットからぶらさがっていたヒモに首を引っ掛けて首をつりました。一瞬何が起こったか分からず、そんなことよりも「椅子、早く取りに行かなくちゃ!」という気持ちが先にあって全速力で走ってしまったためにヒモが余計食い込んで、危うく死ぬところでした。バスケ部の先生からも、バレー部の先輩や同じ学年の子からも大笑いされましたが、私は痛くてそれどころではありませんでした(笑)。 (3)部活の話をもう一つ。私はバレーの経験なしにバレー部に入りました。なので、トスを上げるときの手の位置とかから教わったのですが、3年生の先輩がトスを上げるときの手を説明するときに「おにぎりを作って」って言ったんですよね。それを聞いた私は、「両手の人差し指と親指で三角を作る」のではなく、「実際におにぎりを握るときの手」を作ってしまいました。「三角を作って」と言ってくれればちゃんとやったのですけどね(苦笑)。 …と、中学の話ばかりになってしまいまいたが、普段ボケすぎていて挙げきれないんですよね(笑)。洗顔フォームで歯磨き、はしょっちゅうですし、どこかに行こうとしていて車で出かけたのにどこに行くのか分からなくなってうちに帰ってきたり、みたいなこともあります(苦笑)。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。悪いとは思いつつも冒頭から笑いながら読んでしまいました。私自身も「なぜこんなことをしたかわからない」ことが多々あって、もう超自然の悪戯としか説明が出来ません。火のついたマッチを机にはまさにそれですね。ネットに絡まるは私も絶対やりますね。おにぎりの話は私なら「ご飯はどこにあるんですか」と聞きそうです(笑)また1つ思い出しました。高校の時友達の自転車に2人乗りしてて前に教師を見つけヤバイと思って運動神経もないのにそこそこスピードが出てた自転車から飛び降りてそのまま車道に倒れたことがあります。大きいコブで済みましたがもしかしたらあの時の頭の強打が今の私を作ったのかもしれない...。

その他の回答 (7)

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.8

ボケを後でよく分析してみると、一度に何か複数のことを考えているときにやらかしますよね。 私はしつけが行き届いているので、食事の後は食べた皿とかを自分で台所の流しまで持って行くのですが、時々、とんでもないところへ持って行ってしまうことがあります。 家族が一緒にいるときは、ダイニングの扉を開けたところで、「ちょっとまったぁ!」がかかるのですが(もちろん、十分に蔑みの眼でみられます)、ひとりだけの時は、異次元に出て行こうとします。 たいていは直ぐに気がついて何食わぬ顔で戻っていくのですが、いちど、食べ終わった皿と茶碗とお箸をもって玄関を出ようとしたところで気がついたことがあります。 「げっ、玄関かよぉ~・・・」 そうです。私は考えることが多すぎるのです。おまけにその時、何を考えていたのかも・・・。 質問者さんのツワモノぶりには及びませんが(ぉぃ)、私の数少ないギリボケを(ここだけの話で)披露しました。お互いこれからも励まし合って生きていきましょう。 なお、これは決して自慢ではありません。(当たり前か)

eteled
質問者

お礼

広いご邸宅ではキッチンに食器を下げるのも迷うということでしょう。常に何か考えていらっしゃるその横顔に心ときめかせている誰かに残念ながらあなたは気づきません。 だって回りの状況は見えていないはず。スミマセン。 いっそすべての記憶、失敗の過去を消してしまいたいくらいです。今日もやりました。母が鍋を作っていて私が母に「ここにあった春菊は入れないの?」母「春菊は今日はないよ」私「えっさっき見たよ。あっスーパーのチラシに載ってた鍋の写真の春菊と勘違いした」母「ちょっと深刻だわね」今、後悔しています。ここでこんなに公表してしまっていいのか。自分で自分の名誉毀損ですね。

eteled
質問者

補足

お礼文が長くなりそうなのでこちらも使わせて頂きます。 質問パクった上にこちらの質問にご参加下さいまして感謝しています。どうもありがとうございます。 あちらの質問の盛況ぶりには、かないませんでした。 また自分の上をいく答えに期待したのですが自分も人並みと安心出来る状況はなく逆に不安、危機感を感じてます。 あちらでのアドバイスを受け早速タイマーを買いましたが そのうち何にタイマーをセットしたのかわからなくなりそうな気配です。サイトで脳チェックなるものを試したら 「ネズミ並みの脳」という悲惨な結果。うちの猫より劣る..言われてみればそうかも。納得する自分がいます。

  • 7marine
  • ベストアンサー率36% (59/160)
回答No.7

よく聞き間違えやいい間違えからボケをかますことがあります。 東京から九州の宮崎への飛行機に乗るために 羽田空港までタクシーを利用したとき 「お客さんどちらまで」 「宮崎です」 「はぁ」 「宮崎ですよ」 「宮崎台ですか?」 「いえ宮崎です」 「と、遠いですね」 タクシーはなかなか出発しませんでした。当たり前です。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。少しの間、これの何が問題なのかわかりませんでした。(ヤバイ、ボケ潰しだ) 海外だったら「お客さーん、ボケ上手いですね」で笑いのセンスとして済んだのに無いこともないんで運転手さんもマジで?と思ったかもしれませんね。

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.6

 下のみなさんのお話↓と上のページ↑を見させていただいて 大爆笑してしまいました。 楽しい質問ですね(^^) さて私も20代前半のクセにかなりのボケぶりなので聞いてください。 1 毎朝、毎夕 ご先祖様の神棚にお茶をお供えし、手を合わせる習慣が我が家あるんですが、たまに何を思ってか神棚にではなく隣のポットに手を合わせている時があります。 2 これは少し昔なんですが、バスツアーから帰ってきてかなりの眠気におそわれていました。「眠い・・・。今すぐ寝たい・・・。」そう思っていたんですが お母さんに「アンタお風呂入ってから寝や!!」と言われ 「面倒だな~」と思ってお風呂の支度をしていたつもりなんですが、 そこから全く記憶がなく、次に記憶がうっすらあるのが 服を上半身だけ着て湯船につかっていたんです。 姉に「アンタ何やってんの~??!」と言われながらも まだ意識ははっきりしていなかったようで 「△※△☆・・・」と意味不明な事をいいながら洗面器の上で脱いだシャツを絞っていたそうです。 3 あとこれも少し昔になるんですが夜寝ていてトイレに行こうと寝ぼけて1Fのトイレに降りて行ったようなんですがお母さんが階段でズルズルズル・・・・。となにやらあやしい物音を耳に・・・・。 なんと私、かぶり布団までひきずって降りてきたそうです。 これは何度もあったそうです。 私って夢遊病なのかな?????????????? 

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。ポットですが神はすべての物に宿るという考えもありますので(この際、宗教の違いは許して)大丈夫でしょう。回答者さんは眠いと面白いことをしてしまう方ですね。ほとんど寝ながらやっているということで言い訳出来ますよ。#1さんも酔っている時だから救いがありますが私なんかはしらふですからね。病気スレスレって感じです(汗)

  • _DEVIL_
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

犬の散歩から戻ると換気扇の入り口からモウモウと煙が!! 魚焼きグリルを空焚きして出かけていたようです…。 ちなみに二回やった事があります。 アクセルとブレーキ掛け間違えて、危うく原チャリの人をひくところでした。 すごくドキドキして、用も無いのに思わずスーパーの駐車場に車を止めてしばらく精神統一してしまいました。 本当にごめんなさい!!

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。何かとても近い匂いを感じます(笑)ごめんなさい。車怖いですねー。私はやっぱり免許はやめときます。くれぐれもお気をつけて。何事もなくて本当によかったです。

noname#75066
noname#75066
回答No.3

高校生の時、左右違う靴を履いて登校したことがありました。 自転車でひとりで通学していたため、靴箱に靴を入れる時まで全く気付きませんでした。 下りのエスカレーターの降り口から乗ろうとして転倒しかけたこともあります。 近くに小学生がいてとても恥かしかったですね。 最近ではボディソープで頭を洗ってしまったことがあります。 また、職場の冷蔵庫にお弁当を入れようとして、一緒に持っていた書類を入れかけたことも。 息子は食事の前に手を洗うつもりがなぜか冷蔵庫を開けてしまい、「なんでや!」と一人で突っ込んでいました。 どうもボケは遺伝するようです。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。自分1人じゃないってホントこんなに心強いというか安心出来るなんて..。考えるとホントに毎日何かしらバカやってて。そーいえば私は駅の階段上から1段踏み外したこともありました。うちの親はこんなボケしないから隔世遺伝?子供いなくてよかった。

  • film_days
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

大ボケというよりは情けない話ですが…(^_^;) 数字を覚えるのが苦手な自分の、携帯電話のロック番号を昔の彼女の誕生日にしていて忘れてしまった話です。 電源をOFFにしてからONにするとロックがかかる機能だったのですが、普段はOFFにすることがなく別れてから半年程たったときに電池切れでOFFに(普段からマメに充電をしているので電池切れというのが久しぶりでした)なりました。 充電も終わり、ONにするとロックがかかっている!誕生日だということは覚えているが、数字が思い出せない!連絡を取ろうにも番号やアドレスは携帯の中!チャリンコをとばして元カノの家に突然行き、息を切らせながら一言。 「誕生日おしえて…」(笑) 事情を話すと大爆笑。いまではかけがえのない女友達になってます(^^♪

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。恋人の誕生日などを暗証番号などには使うなというよい教訓頂きました。また恋人と別れる時は何かの理由で会わなければいけなくなることも考え円満な別れをしなきゃダメということも教えて頂きました。

回答No.1

朝布団に血のりがべっとり。 腕を見たら血のやま、思わず自分がびっくりしました。 脚も膝も同様。 おぼろげながら覚えてるのは、黒山の人だかり。 そういやあ、お巡りさんも来たっけ。 なんか、上から下へ落ちたみたいです。 以上ただの酔っ払いの報告でした。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。酔った上の失敗と笑いがちですが事態はものすごいことになってるじゃないですか。無事で何よりです。もちろんその後はお酒はやめたんですよね、ね。

関連するQ&A

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • このサイトにおける専門家の立場って?

    これまで、数々問われてきましたのは承知の上です。ですが、あえて問わせていただきます。 このサイトに於ける「専門家」「自信あり」とはなんでしょう? 私は短い期間ではありますが、ある分野において専門家を自称して回答してまいりました。また、それに隣接した分野においても名乗っても良かったのでしょうがあえて一歩ひいて回答してきました。 そこで感じたのが「自信ありの一般人」の誤回答です。 彼らは法律の条文の上っ面だけを読んでの回答、または実体験をもとの回答かはわかりませんが、例外規定や適用除外、許容範囲という言葉がわかっているのか?という疑問を感じています。 もっとひどいのは単なる思い込み?を語っただけなのに「自信あり」となっていることです。 質問者はわからないから聞いているのであって、そこで自信満々の回答をされればたとえ誤りでも迷ってしまうのは当然のことでしょう。ポイントが少ないのは確かに悔しいですが、それ以上に質問者が質問を提起した甲斐が無くなってしまう(誤りを信じてします)のがもっと残念です。 現在、真剣に退会を考えています。時間とプライドをかけて書いた解答がその他の質問に飲み込まれる現在のあり方に納得出来ないからです。 私自身は一部例外はありますが、少しでも自信の無いものはこれまで「自信なし」に回答してきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2964 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75848 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149519 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156655 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180668

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 先生自慢

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1520210 で質問させていただいたものです。 良かった先生、悪かった先生、普通だった先生と、すべての先生は、紛れもなく自分の人生の1ページを飾る大きな存在です。 そんな先生の、エピソードを!

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。