-PR-
解決済み

ファイナルファンタジー7でユフィは?

  • 困ってます
  • 質問No.17246
  • 閲覧数776
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

ファイナルファンタジー7で
ユフィはどこでどうやって仲間にするんですか?
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

回答させていただきます。
「グラスランドエリア(湿地帯)」を過ぎると「ジュノンエリア」になりますが、そこで森林を進んで下さい。そうすると稀にユフィとの戦闘になります。ユフィと遭遇する確率は、ウータイに近いほど高いです。その戦闘でユフィを倒した後にユフィに話し掛けるとイベントが始まります。

(★1)もう1回勝負だ!
いいだろう⇒200ギル盗られて逃げられる
興味ないね⇒(★2)へ

(★2)アタシの強さにビビッてんだろ!!
まあな⇒(★3)へ
何度やっても同じだ⇒500ギル盗られて逃げられる

(★3)ホントに行っちゃうからね!
ご自由に⇒ギルは盗られないが逃げられる
ちょっと待った⇒(★4)へ

(★4)このアタシにいっしょに来てくれと!
そういうこと⇒(★5)へ
じょうだんじゃない⇒ギルは盗られないが逃げられる

(★5)アンタらについてってやるよ!
名前は?⇒500ギル盗られて逃げられる
先を急ごう⇒★ユフィが仲間になる★

なお、上のセリフはクラウドがリーダーの時のもので、ティファやシドがリーダーの時は少し変わりますが、内容は同じです。また、その時に画面左上に表示されるセーブポイントでメニューを開くと、必ず200ギル盗んで逃げられてしまうので注意して下さい。
御健闘をお祈りしています。頑張ってくださいね。
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

ありがとうこざいます。はい!頑張ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

森を歩き回っていれば敵として出てきます。ジュノンあたりから出てきます。戦闘後選択肢が出るので、『興味ないね』『まあな』『ちょっとまった』『そうゆうこと』『先を急ごう』の順で選べば仲間になります。
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

ありがとうございます。20分たらずで
回答が来るなんて驚きです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00