• ベストアンサー

社会人カップルさんに質問→1週間に何回デートしますか?

社会人カップルの皆さんに質問です。 私(男)も社会人カップルです。 デートは土日のいずれかの週1回だけです。 お互いに友人との交際も大事にしたということで、土日のうち片方は自分達の時間にしています。 平日の定時後も週1.2回であれば一緒に夕食をとるくらいの時間は取れる状態ではあります。 メールは毎日しているのですが、直接会うのとメールは別物ですから、週1ではデートというのは回数が少ないのかな?と考えています。 皆さんはどれくらいデートをしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88562
noname#88562
回答No.1

こんばんわ!社会人カップルです!彼との付き合いは長いです。付き合った当初は土・日でした。土曜日は基本的にお互い、用事があればそっちを優先。で、日曜日は、デート優先って感じでやってました。平日は、彼の仕事が終わるのが、夜中だったため、会うことはなかったですね。今では、付き合いな長くなったせいか、絶対日曜日は会うって事はなくなりましたね。そのかわり、今は、彼の仕事が速い時間に変更になったのもあって、平日に会うこともあります。曜日はバラバラで、平均、週1ですね。友人は、デートは週の真ん中ってことで(水)と(日)に会ってるコがいました。メールを毎日してるんだったら、週1でも少なくないと思いますヨ!平日でも時間があえば、会いたい時に会ってもいいんじゃないかな!

その他の回答 (7)

  • wata-love
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

こんにちは。 私の場合は、週1.5回…てとこですね。 互いの家がかなり遠いので、会うのは土日のどちらかです。 それぞれ休日にしたいこともあるし、土日両方会うことは滅多にないです。 それから会社が近いので、平日のどこか1日くらいは帰りに会うこともあります。 というわけで平均1.5回くらいかな^^ 付き合いが長くなると、会う頻度もそこそこ落ち着いてくるのでは。 ちなみに、電話は会おうが会うまいが毎晩寝る前にしてます。

noname#22658
noname#22658
回答No.7

私も都内勤務、彼も都内勤務ですので会議・残業等がないとき以外は毎日会ってました。 だけど、毎日会ってると疲れるので(帰りが通常より遅くなるため) 平日は週2に変更しました…なので現在は週2+土日(またはどちらか)です。 週1も会ってない友達もいますから自分たちの感覚で良いんじゃないでしょうか。 寂しいと思えば増やせば良いし、今の状態でも問題ないようなら現状維持で。 でも私もこれから会社を辞めるので質問者様と同じ週1になりそうで寂しいんです(^^;

noname#15190
noname#15190
回答No.6

こんにちは。 私は今は結婚しましたが、付き合っていた時には学生の頃は毎日のように彼に会っていましたが、社会人になると、若さもなくなるせいか疲れてしまって、できれば平日は次の日の仕事に備えて早く帰ってゆっくりして早めに寝たいので、誘われると嬉しいですが、その反面疲れる・・・って思っていました(>。<) 寝不足になるとすぐに風邪ひくタイプなので、風邪で簡単に休める会社でもないので、風邪ひくとかなり辛いので、体調管理はしっかりしなきゃならないと思って・・・。 彼もすぐに風邪ひくので、お互い無理しないほうが身のためなんです(笑) 友達の誘いなら断らないですが、彼氏にはつい甘えてしまって「平日はお互い疲れるから週末だけにしよう」と言って、彼も納得し、ほとんど週末だけしか会いませんでした。彼のほうも平日は仕事の飲み会など多いので。 週末は暗黙の了解で当然会うのですが、お互いに友達に誘われた場合は友達優先でした!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

私がつきあってうたときは、週に1回のときもあれば、10日に1回、月に2回とかまちまちでしたね。 やはり私の仕事が忙しいという理由と彼女との仕事の兼ね合いです。 >お互いに友人との交際も大事にしたということで、土日のうち片方は自分達の時間にしています それもわかりますし、わたしのときもそうでした。それはきちんとお互いに理解しておかないとあとでトラブルの元になります。 会いたくなったときに会う、ということで特に回数にこだわる必要はないと思います。会いたいときに会えないというのが一番さみしいですね。あとは内容です。お互いが良かったと思うことができれば、会う回数が少なくても問題ないでしょうね。

noname#13929
noname#13929
回答No.4

社会人カップルなら、週1回は普通じゃないかと思いますが、本人達が少ないと思うならもっと会えばいいんじゃないでしょうか(^_^)。 大事なのは二人の感覚だと思います。 私たちは20代の社会人カップルです。 会うのは1ヶ月に2回で、自分でも少ないようにも感じましたが、少し寂しいくらいが新鮮でいいのかもと思っています。もうすぐ1年ですが、付き合い始めの頃のようにラブラブです(笑)。 彼の仕事の関係で会えるのは週末だけです。週末に各自の予定が入ることもあるので、毎週会うのは難しいです。 せっかくの週末なのに、いつも同じ人と過ごすのはもったいないと思うし、自分の時間も大切にするという考え方や感覚が同じなので、トラブルになることはありません。 それに、私が寂しくないようにといろいろ考えてくれているのが伝わるので、会う時はいつも楽しみです。

回答No.3

こんにちは。 今は遠距離なんでよく会えて1ヶ月~2ヶ月に1回のデートですが 転勤する前(同じ市内)も月2回ほどのデートでした。 お互い自家用車を持っているんでいつでも会いに行けそうなもんですが 私にとっては週イチのデートでも「多い」と思っていたんで。 彼も同じ感覚らしく、休みはお互いの趣味や友人達と盛り上がってました。 (その代わり、1回のデートは濃厚ですよ・笑) 前彼は平日でも会いたい、例え30分でも顔が見たいという人だったんで 正直鬱陶しくなり、あちらも会えない不満が爆発して結果別れました。 お互いその手の感覚が合わなかったんでしょうね。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

社会人のとき、ほとんど遠距離だったので、月に一度のデートです。 遠距離でなかった時は、夜ご飯食べるだけの日もありで、週に1度あるかないかくらいでした。 毎日会ってるのは、私にとってはちょっと厳しいです。

関連するQ&A

  • 社会人は1週間に1度もデートしませんか?

    社会人は1週間に1度もデートしませんか? 私は交際したばかりの彼女がいます(双方20代) 私は営業マンで日曜のみ 彼女は医療事務で土日休み 出来れば週1回ぐらいは会いたいと思うのですが 彼女が今日は疲れてる。明日月曜だから近場ですぐ変えれるとこ。 みたいな感じや色々あって月1回~2回しか会えません。 皆さんの考え、または経験では週に1回ぐらいは会えると思いますか? また、医療事務の人って周囲に看護師(男)や医者(男)など 出会いが多いんでしょうか?(他に彼氏を狙ってる?) 色々と不安です。忌憚なき意見を聞かせてください。

  • 3回目のデート

    今、付き合う前の段階です。3回目のデートについて伺いたいです。 メールは頻繁にヤリトリしてますし、 電話も たわいもないことから 会話して。 ようやく 二人とも慣れたぐらいでしょうか? 初(2週前土日)、CAFE&コジャレた居酒屋。夕方~夜 2回目(先週末)鍋。(メールで盛りあがった、いきました)夜 で、次回。まだ、決めては いませんが、みなさんなら どんな 所にいかれますか? ともに社会人 (30代前半♂、20代後半♀) 自分、相手の予定も年末にむけ つまってきているので.. 少しの時間でも会えればなーと思っています。 それに..これって 順調と取っていいですかね? (ほんと..4年ぶりかの恋愛かも?)

  • デートと結婚の関係

    こんにちは。素朴な疑問です。 結婚を考えているカップルが2組(A・B)あるとします。 A・・・交際5ヶ月、デートの頻度は週3回 B・・・交際1年、デートの頻度は週1回 すると、デートの合計時間は、こうなります。 A・・・375時間(5ヶ月×5週×3回×5時間) B・・・300時間(12ヶ月×5週×1回×5時間) ※1ヶ月を5週とします ※デート時間=5時間とします すると、Aの方が、相手のことをよく知っているのだから、 結婚に適しているということなんでしょうか? だとすれば、交際期間3ヶ月、週に5回デートのカップルでも、 問題はないということになるんでしょうか?(3ヶ月×5週×5回×5時間) 「人による」「週5で5時間は無理」「デート内容による」のは分かっているので、 それ以外で、何か思う所があればお聞きかせ下さい。

  • 社会人カップルの人は週に何回くらい会っていますか?

    社会人カップルの人は週に何回くらい会っていますか?

  • 社会人同士のカップル

    社会人同士のカップルの皆さんは、デートの頻度はどのくらいですか? あまり頻繁に会うと飽きるのも早いと思いますか??

  • 20後半~30代の社会人カップルのデート

    社会人カップルの皆さんのデートがどんなのか知りたいです。 ボーリングやカラオケ、ダーツなどはもうしないのでしょうか?

  • 社会人と学生のカップル

    こんにちは、ご回答いただけたら幸いです。 現在私にはお付き合いしている方が居ます。 彼は社会人、わたしは大学生です。 付き合ってまだ3週間程ですが、デートは一回しかしていません。 現在彼の仕事が忙しい時期で休みがほぼ取れないのです。 ここで質問なんですが、社会人と学生のカップルの方は月にどのくらいデートしているのでしょうか? また、2回目のデートに誘いたいのですが、お休みが取れない状態では誘うに誘えません。夕飯を一緒に食べるだけでも良いのですが、仕事帰りでは疲れているだろうしと気を遣ってしまいます。 会いたいという旨は伝えて相手に任せた方が良いでしょうか? もうひとつ、メールを毎日するのは彼の負担になってしまうでしょうか? わたしは会えない分連絡を取り合いたいと思うのですが、彼からの返信が少なかったりするので仕事の疲れと鬱陶しさがあるのかなと思ってしまいました…。 よろしくお願いします

  • 社会人カップルのバレンタイン

    20代、30代の社会人カップルの方に質問です。 バレンタインは平日でも当日に会いますか? 私は普段彼氏とは平日に会わないので事前に土日の予定を聞き、その時渡そうと思ってます。 社会人なので当日にこだわらなくていいかなと思ってますが色々調べてると当日にデートし、プレゼントにディナーまでされる方もいるようで ちょっと気になってしまいました。

  • 【デートについて】社会人、大学生以上の方に御質問

    【デートについて】社会人、大学生以上の方に御質問 みなさんはデートでいつもどういったことをされていますか?もしくはしたいですか? 参考に教えていただけたらうれしいです。 (※お互いの家、部屋で過ごすや食事する以外でお願いします。) できれば旅行などの計画が必要だったりそれなりの費用がかかるものではなく、普段のデートなので 「今日どうするぅ~?」 「いつものように○○でいいんじゃなぁ~い?」や 「○○でもやろう(行こう)かぁ~。」 ぐらいの感覚でできることがいいなと思ってます。 (わかりづらい表現ですが・・・。) [参考] ・私:26♂(社会人) 彼女:27(社会人) お互い土日休み ・会うペースは週1回(主に土曜の昼から) ・車は持っています。 ・お互いに人が多い場所は好まない。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。