-PR-
解決済み

動画ファイル形式について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16720
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

(OS Me)のムービーメーカーでDV編集したもの(形式WMV)をWin98で見ることができません。どうしたらよいのでしょうか?ファイル形式などに詳しい方、初心者の私に解りやすく教えて頂けないでしょうか。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

恐らく98のMediaPlayerのバージョンが古いのが原因と思われます。最新のver.7でしたら問題なく再生できるはずです。少々サイズが大きいですが下記からDLできます。

しかし、私個人としてはver.6.xのほうが使い勝手が遥かによい気がするので、出来ればとっといたほうが良いかと。うまくやれば共存が可能です。

では。
補足コメント
96604

お礼率 72% (8/11)

まず始めに謝っておきます。私の質問の仕方が悪かったと思います。私の使用しているWinMeに始めから入っているムービーメーカー(ナニ製だか解らないのですが)で編集し、CD-Rに焼いて友達のWin98で見てもらおうと思ったところ『みることができない』と言われ『MediaPlayerのバージョンは?』と聞いたら『解らない』と×××?。『じゃあM.Pの最新バージョン入れてみて』と......。 とこのようなシロート同士のやり取りで一時停止中でありまして、とりあえず様子見と言う事でお待ちいただけませんでしょうか?結果次第でまたお願いできませんでしょうか?とりあえず有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-07 00:24:39
お礼コメント
96604

お礼率 72% (8/11)

大変お待たせいたしました。結果から申しますとM.P7で再生できました。じゃあ何が原因だったのとお思いでしょうが解りません。mpeg形式は確かに再生できたというのですが。シロウト同士のやり取りですので勘弁してやってください。原因がわかり次第、機会がありましたらご報告申し上げます。それとM.P6.xのほうがDLが早いそうで。貴重なアドバイス有難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

…とおもったら、6.xでも再生可能でした。。。
いやはや失礼。。。

こっちのほうがDLも早くて良いかと。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

Meを使っていないので何とも言えないんですが、trinty8787さんへの補足。

MediaPlayer7をインストールしたフォルダに
Mplayer2.exeというのがあります。
これ、MediaPlayer6.4なので、6.xをうまく確保とかしなくても大丈夫です。

んで、MediaPlayer7でも再生できないムービーファイルは発生します。現に、あるゲーム会社のプロモーションムービーが私の所では再生できて、一部の人たちの所で再生出来なくなっていました(これは修正されたようですが)

そういえば、そのムービーメーカーと言うソフトはMicrosoft製ですか?それとも、別の会社のモノですか?
VAIOなんかだと、特殊なcodecが入って、他のPCでは見られないことも良くありますので。
補足コメント
96604

お礼率 72% (8/11)

まず始めに謝っておきます。私の質問の仕方が悪かったと思います。私の使用しているWinMeに始めから入っているムービーメーカー(ナニ製だか解らないのですが)で編集し、CD-Rに焼いて友達のWin98で見てもらおうと思ったところ『みることができない』と言われ『MediaPlayerのバージョンは?』と聞いたら『解らない』と×××?。『じゃあM.Pの最新バージョン入れてみて』と......。 とこのようなシロート同士のやり取りで一時停止中でありまして、とりあえず様子見と言う事でお待ちいただけませんでしょうか?結果次第でまたお願いできませんでしょうか?とりあえず有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-06 23:43:10
お礼コメント
96604

お礼率 72% (8/11)

大変お待たせいたしました。結果から申しますとM.P7で再生できました。じゃあ何が原因だったのとお思いでしょうが解りません。mpeg形式は確かに再生できたというのですが。シロウト同士のやり取りですので勘弁してやってください。原因がわかり次第、機会がありましたらご報告申し上げます。trinty8787さんへの補足頂きました。大変有難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00