• ベストアンサー

FFシリーズの最新版はいつ?

FFVIIのADVENT CHILDORNってゲームとしては、でないのですか? FFシリーズが大好きなのに悲しいです。 詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 今度DVDで出るやつはゲームではないみたいですね。 今一応FFXIが最新として、次に出るのがFFXIIとなるのですが 現在の所は2006年3月26日発売となっているようです。 のびのびになっているのでまた延期する可能性はありますが。

ronpon1
質問者

お礼

有難うございました。 まだまだ先なんですね(-_-;) なぜ、こんなに待たなくては・・でも頑張って待ちます。また情報がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.4

不要だとは思いますが9月14日に発売されるFF7アドベントチルドレンの豪華特別仕様のリミテッドBOXだったかにはFF7インターナショナルの豪華レーベル仕様のPSゲームがついています(ほかにもフィギュアなど様々な特典がついている)が、内容は普通のFF7インターナショナルと同じようです。お金があればどうぞ。定価29800円(だったと思う)

ronpon1
質問者

お礼

有難うございます。 また、「FFシリーズ」の情報が、あれば教えてくださいね。

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.3

アドベントチルドレンはDVDですが、PS2で発売予定の「DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-」はゲームです。しかもシューティングRPGです。ヴィンセントが主人公です。PSPで発売予定の「CRISIS CORE FINAL FANTASY VII」もゲームですアクションRPGです。

参考URL:
http://ff7ac.hotcafe.to/
ronpon1
質問者

お礼

有難うございます。 参考URLまで教えていただきましたね。 さっそくのぞいて見ます。

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

DVDで発売するやつですよね。9月14日です。

ronpon1
質問者

お礼

やはりゲームでは無いのですね。 DVDも楽しみです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • FF7アドベントチルドレンについて

    「FFVIIアドベントチルドレン」4800円 と 「FFVIIアドベントチルドレンアドベントピーシーズ:リミテッド」29500円 この違いはなんでしょうか? 後者の方に「FFVIIアドベントチルドレン」がプラスされてるんだったら、予約してしまったので解約しないといけない(汗)。 てことで、教えてくださいっ。

  • 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の購入に即して・・・

    先日「FFVII アドベントチルドレン」を購入したのですが、私はFFVIIもクライシスコアもプレイしておりません。 アドベントチルドレンはFFVIIやクライシスコアをプレイしていないと ストーリーが全く理解できないと聞くので現在少し不安に思っているのですが、 ゲームをプレイしなくてもストーリーを知る方法は無いのでしょうか。 FFは小説や漫画にもなっていないようですのでもしかしたらそんな方法は無いのかもしれませんが、 無いなら無いとはっきり答えて下さって結構ですので、教えてください。 お願いします。

  • FFシリーズで

    今、FF6をやっているのですが、他のFFシリーズのものもやりたくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、他のFFシリーズで、何が面白いですか? ちなみに、私が好きなゲームは ・クロノ・トリガー ・ポポロクロイスシリーズ ・ワイルドアームズ2nd などです。 よろしく御願いします。

  • FFシリーズ

    最近やっとFF10をやりました。 とても良かったです。初めてゲームで泣きました。 FFはこの10しかやったことがないのですが、他もやってみたいと思いました。 FFシリーズでみなさんが良かったものを教えて下さい。

  • 過去のFFシリーズをプレイしたいと思っています。

    過去のFFシリーズをプレイしたいと思っています。FFVII以降はプレイしたことがあるのでそれ以前をものをプレイしたいのですが、いろいろなハードでリメイクされているようなので、どのハードでのソフトが最も新しいのかわかりません。1~6まででどのハードでソフトを買うのが一番新しいか教えてください。もしまだ発売されていなくても発売の予定がありましたら、それもあわせて教えてください。

  • 知らない間に増え続けるFFシリーズ どれがどれか分からなくなりました。。

    FFシリーズですが、先日偶然何かの雑誌を見たところ、既存のタイトルの移植版のようなものや、見覚えのあるキャラたちだけど、見たことのないゲームなど FFシリーズは今非常に多くてどれがどれか、どのゲーム機で出ているかなどもう非常に混乱してきました、そこで現時点で FF13を含めFFシリーズというのはどのくらいあるのでしょうか? (移植版なども含めて) 教えて頂けたらとても助かります 宜しくお願い致します!

  • 私は、FFシリーズをやってみたいなと思います。

    私は、FFシリーズをやってみたいなと思います。 FF9はやったことありとても面白かったので、最近FF9をまたやり始めほかのシリーズもやって見たいと思い投稿しました。 FF9以外で面白いシリーズはありますか?

  • ffシリーズでオススメはありますか?

    今度ffシリーズを買ってみようと思います。そこで、ffファンの方に質問したいのですが、 どれを買えばいいのですか?ffはほとんどやったことはないんですけど、昔ff5をプレイしたことがあります。ff7~ff10あたりを買おうと思ってるんですけど、どれが1番いいですか? 希望としては、戦闘システムよりストーリーがいい作品がいいです。持ってるゲーム機はps3です。

  • FF7アドベントチルドレン

    FF7アドベントチルドレンってゲームじゃないんですか?

  • FFシリーズの携帯ゲーム移植版を教えてください。

    標題の通り、FFシリーズの携帯ゲーム移植版を教えてください。 昔FFシリーズ5,6,7,9をやってました。 久しぶりにやりたいのですが、時間もないので通勤電車の中でやりたいなぁと思いました。 しばらくゲームから離れていたので、昔携帯でFFができるみたいな事を聞いたのを思い出して、質問させて頂きます。 DS、PSP、携帯電話でもOKです。あ、ワンダースワンとかでも(笑)