• 締切済み

cdmaOneて本当に切れにくいの?

私はcdmaOneを使って2年あまりになりますが、たま~に通話がいきなり切れるときがあります。他社のケイタイを使ったことはないのですが、PDC方式より切れにくいのですか?また、ドコモよりつながるのですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • champrin
回答No.2

私も使っていますが、確かに切れにくいですよ。中心部、都心部などではあまり違いは分からないかもしれませんが、高速道路やちょっとした外れなどではJフォンやドコモは圏外になったりしていましたよ。場所にもよりますが、比較的に繋がりやすいです。

takeboh
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、PDC方式より切れにくいてことですね。

その他の回答 (1)

noname#7312
noname#7312
回答No.1

私はcdmaOneとPDC方式の携帯(TU-KA)を持っているのですが、cdmaOneは確かに切れにくいです。今まで切れたことはほとんどありません。ただ、自分の方の電波が良くても相手の方の電波状況が悪ければ切れることもありますし、電波を使っている以上全く切れないということはないとは思いますが、切れにくいことは確かです。