• ベストアンサー

キーウエストに行かれた方どうでしたか?

10月にマイアミへ旅行に行きます。 パッケージツアーの日程で、キーウエストにも1泊する予定になっています。 マイアミからセブンマイルブリッジを通ってキーウエストに着き、その日1泊して、次の日の朝にはもうNYへ向かう、というスケジュールなんですが、キーウエストに、もう1泊できるプランもあるようで、延泊すべきか悩んでいます。 のんびりしたいなーと思ってはいるのですが、果たしてキーウエストに2泊もして、暇になってしまわないかが心配です。 ガイドブックなどを見たところ、とても小さい島のようだったので…。 キーウエストに行ったことがある方、どうでしたか? 一日もいれば十分だったか教えてほしいです。 ちなみに砂浜のビーチはあるんでしょうか? 10月でも海に入れるか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.1

アメリカ在住です。 キーウエストが気に入って4年も住んでしまいました。 キーウエストはこじんまりしていますが、日本人好みのエキゾチックな観光地です。 母が友人と遊びに来て、1週間滞在しましたが、退屈しませんでした。来る前は「えー、1週間も??」って言ってたんですけどね(笑)。 マイアミは車がないと大変なのですが、キーウエストはレンタル自転車で島の半分くらい廻れて、手軽に観光ができるところが魅力です。 島の南側にはカリブ海風の遠浅で静かなビーチがありますし、マリンスポーツは何でも揃ってます。 沖縄と同じような気候なので、10月ならもちろん泳げますよ。 船で30分も沖へ出れば、カリブ海の熱帯魚がいっぱいのシュノーケリングやダイビングが半日で楽しめます。 マリンスポーツに興味がなければ、ヘミングウェイの家や難破船博物館などを見て歩くのも楽しいです。 夕日を眺めながら、マロリースクエアでのネコのサーカスも見逃せません。 アーティストとゲイが多い町なので、土産物屋やレストラン、クラブやバーも、都会のマイアミと少々雰囲気が違います。 時間が取れるなら、連泊されることをお勧めします。 マイアミからキーウエストまで車で4~5時間かかりますので、1泊だと移動だけで全く楽しめないんですよ。 日本人観光客の皆さんは、必ず「もう1~2泊したい」と仰います。 レストランはいろいろありますが、島の北端にある「Half Shell Raw Bar」がカジュアルで安くて美味しいです。 フロリダ・イセエビ、ピンクシュリンプ、生カキ、コンク貝などシーフード好きなら病みつきになりそうな海の幸が気軽に楽しめます。 特に、10月半ば以降に解禁になるキーウエスト特産の「ストーンクラブ」というカニのはさみが絶品です。 楽しんできてくださいね。

skydogrock
質問者

お礼

とても詳しく教えて下さって、ありがとうございます。 10月でも海に入れるんですね! 遠浅で静かなビーチ、是非行ってみたいと思います。 皆様の意見を聞いて、やはり延泊することにしました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sakuji
回答No.4

キーウエストにはマイアミからレンタカーで行き4泊しました。 ホテル代が結構高いので悩んだのですが、ゆっくりして正解だったと思います。 マイアミやオーランドはテーマパークなどに代表される「動」のリゾートですが、 キーウエストは時間がゆっくり流れる気がする「静」のリゾートという感じなんですよ。 海はフォート・ザッカリー・テイラーという州立公園になっているビーチがあり、 車の入場料を取りますが、とてもきれいな白い砂のビーチでした。 午後はヘミングウェイの家をみたり、スロッピージョーズでカクテルを飲んで過ごし、 夕方になるとマロリースクエアのサンセットセレブレーションで 大道芸を見たりしてのんびり過ごしました。 ニューヨーク等、他の都市の訪問日数の兼ね合いもあると思いますが、 キーウエストだけで2泊の価値があるかと問われたら私はあると思います。

skydogrock
質問者

お礼

キーウエストはのんびりするのに良い所なんですね。 やはり延泊を選ぶことにします。 マロリースクエアは大道芸なんかもやってるんですね、すごく楽しみです! 白い砂のビーチも本当に楽しみです。 ありがとうございました!

• matilda
回答No.3

こんにちは。 10年以上前ですがマイアミ発着の日帰りツアーで行きました。 ざっと観光するだけなら日帰りでもいいくらいなのですが、一泊してのんびりしたいとなると移動に時間がかかってしまいますし、かえって中途半端となりのんびりというわけにはいかなそうですね。可能なら二泊した方が満喫できると思います。 なのでキーウェストの滞在目的に『ビーチでのんびり』を検討されているなら二泊がお勧めですが、観光できれば十分ということでしたら、一泊でよいと思います。 いずれにしても、サンセットが素晴らしいので、ぜひ見てください。

skydogrock
質問者

お礼

やはり観光よりもビーチでのんびりを優先したいので、延泊することにしました。 やっぱり1泊だとのんびりは難しいですよね。 サンセットは、本当に楽しみです。 ありがとうございました!

• pit_1
回答No.2

昨年末、行ってきました  2泊しましたが、1日目の夜に着いて、3日目の朝に出発したので実質1日でした  もっと滞在したかったと言うのが感想です  きれいなビーチもあって、10月でも十分海に入ることが出来ます  のんびりするのが目的なら、延泊も良いと思いますが、この結果、NYの滞在日数が減るのであれば、迷うところです  NYは何日いても飽きない街です  半日でも、主要な観光ポイントを周り、お土産を購入することは出来ます

skydogrock
質問者

お礼

2泊されても、もっと滞在したかった、ということはやはり、良いところなんですね。 キーウエストでの延泊によって、NYの滞在日数が減るわけではないんです。 やはり、ゆっくりしたいのでキーウエストでも延泊することにしました。 ありがとうございました!