• ベストアンサー

キーウエストに行かれた方どうでしたか?

10月にマイアミへ旅行に行きます。 パッケージツアーの日程で、キーウエストにも1泊する予定になっています。 マイアミからセブンマイルブリッジを通ってキーウエストに着き、その日1泊して、次の日の朝にはもうNYへ向かう、というスケジュールなんですが、キーウエストに、もう1泊できるプランもあるようで、延泊すべきか悩んでいます。 のんびりしたいなーと思ってはいるのですが、果たしてキーウエストに2泊もして、暇になってしまわないかが心配です。 ガイドブックなどを見たところ、とても小さい島のようだったので…。 キーウエストに行ったことがある方、どうでしたか? 一日もいれば十分だったか教えてほしいです。 ちなみに砂浜のビーチはあるんでしょうか? 10月でも海に入れるか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.1

アメリカ在住です。 キーウエストが気に入って4年も住んでしまいました。 キーウエストはこじんまりしていますが、日本人好みのエキゾチックな観光地です。 母が友人と遊びに来て、1週間滞在しましたが、退屈しませんでした。来る前は「えー、1週間も??」って言ってたんですけどね(笑)。 マイアミは車がないと大変なのですが、キーウエストはレンタル自転車で島の半分くらい廻れて、手軽に観光ができるところが魅力です。 島の南側にはカリブ海風の遠浅で静かなビーチがありますし、マリンスポーツは何でも揃ってます。 沖縄と同じような気候なので、10月ならもちろん泳げますよ。 船で30分も沖へ出れば、カリブ海の熱帯魚がいっぱいのシュノーケリングやダイビングが半日で楽しめます。 マリンスポーツに興味がなければ、ヘミングウェイの家や難破船博物館などを見て歩くのも楽しいです。 夕日を眺めながら、マロリースクエアでのネコのサーカスも見逃せません。 アーティストとゲイが多い町なので、土産物屋やレストラン、クラブやバーも、都会のマイアミと少々雰囲気が違います。 時間が取れるなら、連泊されることをお勧めします。 マイアミからキーウエストまで車で4~5時間かかりますので、1泊だと移動だけで全く楽しめないんですよ。 日本人観光客の皆さんは、必ず「もう1~2泊したい」と仰います。 レストランはいろいろありますが、島の北端にある「Half Shell Raw Bar」がカジュアルで安くて美味しいです。 フロリダ・イセエビ、ピンクシュリンプ、生カキ、コンク貝などシーフード好きなら病みつきになりそうな海の幸が気軽に楽しめます。 特に、10月半ば以降に解禁になるキーウエスト特産の「ストーンクラブ」というカニのはさみが絶品です。 楽しんできてくださいね。

skydogrock
質問者

お礼

とても詳しく教えて下さって、ありがとうございます。 10月でも海に入れるんですね! 遠浅で静かなビーチ、是非行ってみたいと思います。 皆様の意見を聞いて、やはり延泊することにしました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.4

キーウエストにはマイアミからレンタカーで行き4泊しました。 ホテル代が結構高いので悩んだのですが、ゆっくりして正解だったと思います。 マイアミやオーランドはテーマパークなどに代表される「動」のリゾートですが、 キーウエストは時間がゆっくり流れる気がする「静」のリゾートという感じなんですよ。 海はフォート・ザッカリー・テイラーという州立公園になっているビーチがあり、 車の入場料を取りますが、とてもきれいな白い砂のビーチでした。 午後はヘミングウェイの家をみたり、スロッピージョーズでカクテルを飲んで過ごし、 夕方になるとマロリースクエアのサンセットセレブレーションで 大道芸を見たりしてのんびり過ごしました。 ニューヨーク等、他の都市の訪問日数の兼ね合いもあると思いますが、 キーウエストだけで2泊の価値があるかと問われたら私はあると思います。

skydogrock
質問者

お礼

キーウエストはのんびりするのに良い所なんですね。 やはり延泊を選ぶことにします。 マロリースクエアは大道芸なんかもやってるんですね、すごく楽しみです! 白い砂のビーチも本当に楽しみです。 ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 10年以上前ですがマイアミ発着の日帰りツアーで行きました。 ざっと観光するだけなら日帰りでもいいくらいなのですが、一泊してのんびりしたいとなると移動に時間がかかってしまいますし、かえって中途半端となりのんびりというわけにはいかなそうですね。可能なら二泊した方が満喫できると思います。 なのでキーウェストの滞在目的に『ビーチでのんびり』を検討されているなら二泊がお勧めですが、観光できれば十分ということでしたら、一泊でよいと思います。 いずれにしても、サンセットが素晴らしいので、ぜひ見てください。

skydogrock
質問者

お礼

やはり観光よりもビーチでのんびりを優先したいので、延泊することにしました。 やっぱり1泊だとのんびりは難しいですよね。 サンセットは、本当に楽しみです。 ありがとうございました!

  • pit_1
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

 昨年末、行ってきました  2泊しましたが、1日目の夜に着いて、3日目の朝に出発したので実質1日でした  もっと滞在したかったと言うのが感想です  きれいなビーチもあって、10月でも十分海に入ることが出来ます  のんびりするのが目的なら、延泊も良いと思いますが、この結果、NYの滞在日数が減るのであれば、迷うところです  NYは何日いても飽きない街です  半日でも、主要な観光ポイントを周り、お土産を購入することは出来ます

skydogrock
質問者

お礼

2泊されても、もっと滞在したかった、ということはやはり、良いところなんですね。 キーウエストでの延泊によって、NYの滞在日数が減るわけではないんです。 やはり、ゆっくりしたいのでキーウエストでも延泊することにしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フロリダ(フォートローダーデール )の観光スポット

    明後日フロリダのフォートローダーデールに行くのですが、 お勧めの観光スポットを教えて下さい!! フォートローダーデールってどんなところですか? 滞在は一緒に行く友人の知人宅に4泊します。 日数があまりないのですが、ディズニーワールドなどにも 行けるものでしょうか? マイアミからキーウエストまでのセブンマイルブリッジにも 行ってみたいのですが、この日数で行けるでしょうか? あと、この時期向こうは大変暑いと聞きましたが、 天気などはどうなのでしょうか? ハリケーンなどで天気悪いですか? 快晴を期待しているんですけど、、。

  • マイアミからキーウェスト

    マイアミからキーウェストへセブンマイルブリッジを通って行きたいのですが、公共のバス等はあるのでしょうか?またタクシー等はいくらかかるのでしょうか?

  • オーランドからマイアミ、キーウエストドライブ

    6月の末から4泊6日でオーランドに行きます。宿泊はオーランドなのですが、日帰りでキーウエストまでのドライブって可能でしょうか?1日はディズニーワールド、1日ユニバーサル、残りの2日でキーウエストとマイアミを日帰りでドライブしたいと考えています。マイアミのアウトレットにもいきたいし、ベルツアウトレットにもいきたいし、アールデコも見たい。出来ればヴィトンなども見たいし...どう回ればいいのかぜひぜひ教えてください!!

  • 成田、マイアミの航空券&ホテルは?

    こんにちは。9月末にカリブの島へ旅行をしたいと思っています。そのため、成田、マイアミ間の航空券とマイアミでのホテルを探しています。マイアミには、フライトスケジュールの都合で前後1泊しなければいけないのです。現在探した中で1番安いものが、成田、マイアミ往復63,000円、 マイアミホテル、ツイン1泊8500円というものなのですが、 これより安く手配できそうな方法(ホームページなど)がおわかりになる方がいらしたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

  • 1月前半のサメット島(アオパイビーチ)

    9月の後半にサメット島に行きました。ビーチはアオパイです。 11月後半に同じようにアオパイビーチに行った友人が、砂浜がないくらいに水が多くビーチで寛げるような状態じゃなかったと言っていました。 1月前半にアオパイに行こうと思っているのですが、この時期も水が多く砂浜がないような状況なのでしょうか?

  • 【マイアミからオーランドへ】ディズニーランドのベストな日程

    9/19~25にマイアミに旅行に行くのですが、 9/21~22の1泊2日でレンタカーを使って、 オーランド(ディズニーランド)に遊びに行こうと思っています。 【9/21の予定】 8:30 マイアミ出発 10:00~12:00 パームビーチに立ち寄り遊ぶ 12:00~16:00 パームビーチからオーランドへ移動 16:30 ホテルチェックイン 17:00~ ディズニーランド着(シルクドソレイユを見る) 【9/21の予定】 9:00~18:00 ディズニーランドで遊ぶ 18:00~23:00 マイアミへ戻る 上のようなスケジュールを考えているのですが、 質問1.↑は無謀なスケジュールになってないでしょうか? 質問2.シルクドソレイユはディズニーランドの入場券が     無くても見れるのでしょうか?     (シルクドソレイユの観賞代だけでOK?) 質問3.キシミー地区で有効期間の余った安いディズニー     チケットを売っているとネットで見たのですが、     どれくらいの値段で売っているのでしょうか? 質問4.マイアミ市内の夜の運転は、治安の面で避けた方が良い     とネットで見たのですが、     http://ameblo.jp/his-miami/entry-10130143050.html     に書いてある地域以外も危険になるのでしょうか?

  • 7月のフロリダの観光

    7月中旬に会社の会議でオーランドに行きます。会議の後、4日ほどバケーションがとれるので、車を使って観光をしてこようと思います。オーランドのディズニーワールドとかNASAとかは、昔15年前アメリカに住んでいたときに入ったし、マイアミ、キーウエストも行きました。まあ、15年前とは変わっているだろうから、再訪してもいいのですが、エバーグレース国立公園やタンパ方面にはいったことがありません。こういった方面は、行く価値ありでしょうか?キーウエストに行く途中のどこかの島でのんびりしてもいいかなとも思っています。どなたか、フロリダに詳しい方アドバイスください。お願いします。

  • マイアミのホテル

    マイアミビーチ周辺のホテル情報を探しています。 実際に泊まったことがあるホテルやおすすめのホテルなどどのような感じか 教えていただけるとうれしいです。 7月上旬、マイアミには2泊する予定です。 ちなみに・・・1人で行くのですが英語はできません(^^; 目的はマイアミ水族館だけなので、あとの時間はビーチでゆっくり できればいいなと思っています。 1人なので食事とかもちょっと心配。 どんな細かいことでもいいので情報をお待ちしていますm(__)m

  • 日帰りで伊豆諸島へ行きたい。おススメは?

    とにかく島でまったり現実の事を忘れたい癒されたいという思いが強いです。 時間がないので、宿泊は無理なのと、夜行だと眠れないのが心配なので、もっと手軽に日帰りで行ける島を探しています。 女ひとりです。とにかく透明感の高い綺麗な海が見たいです。見るだけでなく砂浜を歩きたい。 神津島に一番興味があるのですが、日帰りだととんぼ返りであまりゆったりできなそうなので、もう少し近いところにしようか迷っています。 ビーチ砂浜もあまり人がいないところがいいです。 予定は11月です。 近いのは大島らしいですが、果たしてまったり感動できるようなスポットがあるかどうか?です。 お願いいたします。

  • 11月と3月の旅行

    11月のサンクスギビングと3月のイースター(今年は3月下旬)に旅行を考えています。 今、興味があるのは、フロリダとニューヨークです。 フロリダはマイアミやキーウエスト、エバーグレースなどに行きたいのですが、11月と3月どちらがおすすめですか? ガイドブックなどによると、6-11月までハリケーンシーズンと書いてあるし、11月より3月の方が水系アクティビティーもできるのかな、と考えています。その反面、3月にフロリダにした場合、11月に行くところで何かおすすめはありますでしょうか?(アメリカ大陸で)11月のニューヨークも考えましたが、寒そうで、、、よろしくおねがい致します