• ベストアンサー

国道四号線沿いの観光名所&おいしいところII

月あたりに仙台から岩手県平泉町中尊寺までの4号線をひたすら北上する原付での旅行を計画しています。4号線の道中ここは寄ったらいいよ!とかここの何がおいしかったとかある方是非教えてください。また自分は原付での旅行は初めてです。往復どのくらい時間かかるんでしょうか?一泊二日くらいで何とかなるでしょうか?宿泊施設も悩んでます。安く泊まりたいような気もするんですが、民宿いいなぁとか、とにかく今は情報集め中です。どうか人生の先輩方、教えてください(><)!!一度海外旅行のカテに間違って質問してしまいました(--;)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

いちおう、90ccカブですが、東北巡礼中に、その辺を走ったことはあります。私の場合は、福島の猪苗代から、北上まで6時間くらいで一気に移動しました。 距離約90キロくらいで、恐らく50ccでしたら、休憩込みで4時間くらいでしょうか。仙台からでしたら、余裕の距離です。 ただし、50ccでしたらお巡りさんの心配はありますが・・・・ >道中ここは寄ったらいいよ 道中は、何にもありません。。。良いところはその先ばっかりです・・・平泉でしたら、その周辺、猊鼻渓とか厳美渓とか寄ってもいいと思いますが。 できたら、もう少し時間とって、北上まで行って、夏油温泉とか、帰りに寄り道して、鳴子温泉とかに行くのがおすすめですが。(特に夏油温泉はすばらしかったです。) >安く泊まりたいような気もするんですが キャンプはだめっすか?北上に、いい無料キャンプ場あります。 http://www.tabikaze.net/camp-guide.html (ここの、岩手県-北上総合運動公園をクリックしてください。) あとは、毛越寺ユースホステルでしょうか。 >ここの何がおいしかったとか 北上にある、回転寿司が、とっても美味しかったです。 http://www.seijiro-jp.com/ あと、私は残念ながら食べられなかったですが、前沢で牛肉を食べるといいでしょう。特に、牛肉のにぎり寿司が食べたっかったですが・・・・

gr00per
質問者

補足

回答ありがとうございます。 北上まで頑張ってみて、温泉につかるのもいいなぁと思いました。 >道中は、何にもありません。。。 ですか…、ちょっとそうかな、とは思ってたんですが、やっぱりそうですか(^^;) >キャンプはだめっすか? キャンプはちょっと厳しいですね~。キャンプは好きなんですけど。 何せ私は自前のキャンプ道具も持ってなく、持っている友人も身近におらず、そして今回女の一人旅なんですよ↓ やっぱり毛越寺ユースホステルですかね~。