• ベストアンサー

空港で何をする?

海外旅行に行くのは特別な気分です。 空港にも必要以上に早く着いて、 あちこち見てまわる方もいるのでは? あなたは搭乗時間よりどのくらい前に着いていますか? 空港で何をして時間をつぶしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.5

搭乗2時間前に空港に着いています。 午前中に出発することが多いので、11時のフライトでも家を出るのが7時台になるので空港に到着してから朝食を摂ります。 行く国によりますが、外貨両替を済ませます。混んでいるので意外と時間がかかります。 税関を通ったら、(出発空港で)免税店に行き、家族分のお土産を購入します。コスメなのでかさばらないし、現地でのお土産の購入時間も節約できます。 そういうものがない場合は、書店に入るか薬局に行きます。つい買うのを忘れてしまったものがひとつやふたつあるので。

m-obachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 行きの免税店でおみやげとはいい考えですね。 帰りですと選ぶ時間もないことがありますし。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• y2005o
回答No.4

出発2時間前のチェックインは、めちゃめちゃ時間余りますよね・・・もっと遅く出来ないのかな? 私は空港へはノーメイクで向かい、チェックイン後ゆっくり化粧します。 ご飯も食べずに行くので、落ち着いたら持参した食べ物で腹ごしらえして休憩。 空港は何でも高いので、自分で持って行きます^^ 最近はインターネットが使えたりするので、メール打ったりしてると割りとすぐに時間が過ぎますね。 持ち歩くのが重い為、免税店には帰りの空港でしか寄りません。ブランド物にも興味ないし。

m-obachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はあなたと反対で、 空港の化粧室でゆっくり顔を洗い、化粧を落とします。 保湿化粧水をたっぷりコットンに含ませパッティングします。 ほとんど寝る体制です。

回答No.3

本屋で風俗専門誌を読み ソフトクリームを食べ 客室乗務員の間で流行っている スナック菓子を食べてみる。

m-obachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 空港に風俗専門誌なんてあるのですか? いつもパズル本しか買わないので見落としていました。 今度探してみますね(ウソです)

• hiro0129
回答No.2

海外なら2時間~1時間半前に行ってチェックインを済ませてラウンジか喫茶店みたいなとこで時間つぶしますね。ネットができるトコがあればそこでパソコンいじったり・・・ いろんな店見て回るのもいいですけど。。。免税店とか・・・ 意外と飛行機見てても飽きないです!展望デッキなんかも結構イイですよ。

m-obachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通はそのくらいに着きますよね。 PCあるのですか? 今度さがしてみます。

noname#17451
noname#17451
回答No.1

初めての海外旅行は新婚旅行でしたがワクワク・ウキウキで4時間前くらいには着いていました。 でもレストランで食事をし展望のとこへ行ってみたりしたのですがなかなか時間をつぶせないものなのですよね。 結局また違うレストランに入りビールを飲んで時間を潰したのですが、けっこういい気分に出来上がっちゃいました。 それからはなんどか利用したのですが、必要な時間プラスコーヒーを一杯飲める位の時間にしています。

m-obachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 レストラン2軒は出費が痛いですね。 新婚旅行なら4時間があっという間ではなかったですか? だんだん現実的に・・・という感じですね。