-PR-
解決済み

ドラクエ7に関することですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15653
  • 閲覧数346
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

ドラクエ7に関して以前に質問して以来、全くつまずくことはなく進めていますが、何か裏技的なことがあったら教えて欲しいです。経験値の効率の良い稼ぎ方やお金の稼ぎ方など、面白い情報をたくさん教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/180)

disk2に入ってからですが、世界樹の近くの町(名前忘れた)の周辺にスライム系が出てきます。スライム系というからには勿論メタルスライム、ハグレメタル、キングメタルが出てきます。こいつらを”まじんぎり”でやっつけると、かなりのハイペースでレベルが上がりますよ。ついでにゴールデンスライムも出てくるのでお金もたまっちゃいます。
参考HP
http://www.kamakuranet.ne.jp/~voaikou/dq7/top.htm
http://www.may.sakura.ne.jp/~ohshima/dq7/index.html
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

お礼が遅くなってすみませんでした。出来ればDISK1のほうの裏技が知りたいです。
投稿日時 - 2001-06-19 05:19:07
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

janfrancoさんの補足になると思うんですが・・・
世界樹の近くの町は「クルージュ」です。
で、Disk2枚目に入ってからは、この町の付近に
スライム系が大量に生息しています。
特技「くちぶえ」を使って呼び出しては倒し・・・を
繰り返していれば難なくレベルアップできると思います。
さらに、ここではスライムも「強敵」と見なされて
いるらしく、仮にスライム1匹でも職業レベルも
アップします。これはかなりお得です(^-^)
ちなみに、この近辺でスライム系が出現するのは
草原と森の地帯だけのようで、町の下のほうにある
砂漠地帯(地面が茶色のところ)では、スライム系は
出てきませんのでご注意を。

長くなってすいません・・・
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

お礼が遅くなってすみませんでした。DISK2だと楽に経験地がたまる感じなので出来ればDISK1のほうの裏技が知りたいです。
投稿日時 - 2001-06-19 05:20:36


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

皆さんの補足になると思いますが、「クレージュ」での巣ライム出現はラストダンジョンに行けることが条件になります。
あと、カジノのコインの稼ぎ方。
馬のふんを道具として使って、お姉さんにパフパフしてもらうと、スロットのリーチのかかり方がUPします。それに夜にコントローラーを楊枝か何かでボタンを固定して朝になると結構コインがたまっています。お勧めですよ。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

お礼が遅くなってすみませんでした。カジノはあまり使わなかったので参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-19 05:21:40