• 締切済み

着歌

どうして無料の着歌サイトはないのでしょうか 私としてはやはり無料がいいんですけど よろしくお願いします

みんなの回答

• SEED-D
回答No.3

無料で着うたが欲しかったら自分で作ってYahoo!ブリーフケースなどを使ってアップすれば他人には公開せずにアップができるので多分著作権に関しての問題は平気だと思います。 (個人で楽しむぶんには)

参考URL:
http://synergie.jp/archives/2004/12/foma.html
  • i-style
回答No.2

「なんでCDは無料で売ってないの?」と同じ事。 作ったアーティストがこの曲無料で売ると思う?世界中にたった一つの永遠に残る歌を。 曲には著作権があります。しかもCDの裏面に 「著作権で認められてる権利者の承諾を得ずに賃貸業に使用すること、個人的な範囲を超える目的で複製すること、ネットワークを通じてこのCDに収録された音を送信できる状態にすることを禁じます。」 着うたは「ネットワークを通じてこのCDに収録された音を送信できる状態」にある。 だから料金払うの。無料の着うたサイト運営してるとこあるが、今かなりの捜査員が逮捕または罰金に乗りだしている。中にはパスワードをかけて著作権守ってるという馬鹿なサイトの管理人がいるが、パスワードなんて無料でメール購読するなりすれば知る事ができるから結局は違反であり、逮捕の対象。

• raynya
回答No.1

誰だって無料で手に入るならそんなにいいことはないですが、無料で手に入れるからにはほかの誰かが著作権使用料を払わなくてはなりません。 見ず知らずの人のために自ら著作権使用料(とHPの運営費)を支払ってまで無料で着うたを配信しよう、なんて太っ腹な人はそういないでしょう。 ちなみにないことはないと思いますが、著作権違反をしている違法サイトだったり、無料の代わりに個人情報を売られたりなんてこともあるかもしれないので、使わないほうが無難です。 (著作権上の問題をクリアした上で無料で配信しているサイトなら別ですが)