• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルのグラフについて教えて下さい。

  • 質問No.155284
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (241/325)

エクセルでグラフを作っています。Y軸の書式設定を%にしたいのですが、%に設定すると、10000%などとなってしまいます。どうしたら、10・20・30…%となりますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (97/285)

元の値が「10」とか「30」とかになっていませんか?

10%=0.1
50%=0.5
と言うように、値そのものは小数点で入れて書式設定で%を指定しておくといいと思います。

ちなみに100を%にすると10000%ですね。
お礼コメント
bu--ko

お礼率 74% (241/325)

storkさん、どうもありがとうございます。無事できました。ほんとにどうもありがとうございます。
投稿日時:2001/10/24 14:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3/11)

基本的にはstorkさんの方法になるのですが、データが膨大だととても書き換えが大変ですね。そこで。。。力技を伝授します。

グラフの「軸の書式設定」ダイアログボックスを出して、表示形式タブでパーセンテージを選びます。
次に、目盛タブで表示単位を百にします。

すると、10%・20%・30%・・・なりませんか?

しつこいようですが、正しくはstorkさんの方法ですよ。この方法は一時的な応急手当としてお使いください。
お礼コメント
bu--ko

お礼率 74% (241/325)

seikottyさんも、ありがとうございます。storkさんの方法で出来ました。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時:2001/10/24 14:15