• ベストアンサー

ニューヨークでお勧めのスポット

ニューヨークに行ったことのある方で、ここは行って良かったというようなお勧めする場所があったら教えてください。 服屋でも観光地でもレストラン、ファーストフード、何でも構いません。 ちなみに当方は20歳、大学生の男です。音楽が大好きです。

• 50won
  • お礼率66% (26/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19971
noname#19971
回答No.1

初めてのニューヨークならば、ガイドブックに載っているおいしいどころである、自由の女神・グラウンドゼロ・エンパイアステートビル・セントラルパーク・五番街あたりを一通り回ると良いかと思います。 ニューヨークには、有名な建物がたくさんあるのが魅力です。 フラットアイアンビル・クライスラービル・グランドセントラル駅・ブルックリン橋など、事前に映画など観て知っていれば、「おお、本物だ!」という感動にそこかしこで出会えます。 ニューヨークものの映画をたくさん観て、知っている場所を増やせば増やすほど楽しめるでしょう。 音楽がお好きとのことで、「ブルーノート」や「ケイジャン」は生演奏を聴きながら食事ができてお勧めです。 ちょっと変わったところでは、引退した空母と潜水艦がそのまま博物館になっている「イントレピッド博物館」、ニューヨークの地下鉄の歴史が展示してある「トランジットミュージアム」がお勧め。 メジャーですが、「アメリカ自然史博物館」も見ごたえがあります。 夕方~夜にかけてのお勧めが、「ブルックリンハイツプロムナード」。マンハッタンの対岸から、自由の女神を含むロウアーマンハッタンが一望できます。夕方にブルックリン橋を徒歩で渡って、ブルックリンからマンハッタンの夜景を楽しむ、というのが最高です。

50won
質問者

お礼

ありがとうございました。色々メジャーなところからまわって行きたいと思います。