• 締切済み

両親をドイツに呼びたい

現在英国在住で、来月ミュンヘンでドイツ人(現在同居中)と結婚する予定です。 今まで特に親孝行も出来ずにいたことと、 彼の育った環境・文化を見てもらった方がいいかと思い なんとかお金を捻出して両親を呼ぶことにしました。 が、両親は海外旅行は初めてで英語も話せません。 ルフトハンザの直行便をと思っていたのですが、どうしても2人で40万はかかります。 …普通ですか?私はいつも格安のものを使うので(x_x) 最寄の名古屋から、ミュンヘンまたはフランクフルトまで 乗継がスムーズで待ち時間が長すぎず、 価格もそこそこ、というような航空会社またはチケットはありますか? また、彼が 空港で乗継の案内をしてくれるカート(バギー)?のような乗り物を頼めるらしい、と言っていたのですが それって本当でしょうか? 確かに見たことはあるのですが もしあるとしたら、どこに頼めばいいのでしょうか? ちなみに両親は60歳代ですが幸いぴんぴんしていますので 年配者や体の不自由な方向けのサービスだとしたら どうなのかなあ…と思ったりしています。 何かご存知の方、教えていただけると大変助かります!

みんなの回答

• tokimune
回答No.2

海外旅行初めての両親の旅行でしたら、JLかNHの 個人割引(GOKUUまたは、GET)です、 予約は欧州滞在の方が航空会社の日本にあるサイト(下記のアドレス)でEチケットで航空券の予約をして、代金はクレジットカードで支払ってください、予約確認書を日本の両親にFAXしてください、高齢者のサポートの予約はサイトでは出来ません東京の予約に電話してください、 ただし35日前21日前の順に料金が上がります、一番安い航空券は35日前ですので早く予約してください、 名古屋でしたら NGO 07:20 NH338 NRT 08:25 NRT 11:35 NH209 FRA 名古屋、成田、運賃は同じですので、NHは呼び寄せよりやすくなるかもしれません、 詳しくはサイト確認してください、

参考URL:
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
tomob05
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 海外からの予約の仕方も分かり助かりました。やはり日系が安心ですよね。 参考にさせていただきたいと思います。

回答No.1

ヨーロッパ某国在住です。 日系の代理店(HISなど)で「呼び寄せ便」を利用されたらいかがですか? ドイツで割安に手配できます。 40万の半額…とまではいかないですが、ずっと安く買えるようです。 ANAならご高齢の方のサポートサービスもありますので、乗り継ぎがある場合は(代理店を通じてでも)問い合わせてみたらいかがでしょう。 特に体が不自由という方でなくても利用できると思います。(ただし、65歳以上となっているようです)

参考URL:
http://www.his-germany.de/jp/frame_jp.htm
tomob05
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 呼び寄せは検討していたのですが成田発のものが多いようですね。乗り継ぎが増えてしまうので両親と相談してみます。 やはりサポートサービスというものがあるのですね。早速問い合わせてみます。