• 締切済み

両親をドイツに呼びたい

現在英国在住で、来月ミュンヘンでドイツ人(現在同居中)と結婚する予定です。 今まで特に親孝行も出来ずにいたことと、 彼の育った環境・文化を見てもらった方がいいかと思い なんとかお金を捻出して両親を呼ぶことにしました。 が、両親は海外旅行は初めてで英語も話せません。 ルフトハンザの直行便をと思っていたのですが、どうしても2人で40万はかかります。 …普通ですか?私はいつも格安のものを使うので(x_x) 最寄の名古屋から、ミュンヘンまたはフランクフルトまで 乗継がスムーズで待ち時間が長すぎず、 価格もそこそこ、というような航空会社またはチケットはありますか? また、彼が 空港で乗継の案内をしてくれるカート(バギー)?のような乗り物を頼めるらしい、と言っていたのですが それって本当でしょうか? 確かに見たことはあるのですが もしあるとしたら、どこに頼めばいいのでしょうか? ちなみに両親は60歳代ですが幸いぴんぴんしていますので 年配者や体の不自由な方向けのサービスだとしたら どうなのかなあ…と思ったりしています。 何かご存知の方、教えていただけると大変助かります!

みんなの回答

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

海外旅行初めての両親の旅行でしたら、JLかNHの 個人割引(GOKUUまたは、GET)です、 予約は欧州滞在の方が航空会社の日本にあるサイト(下記のアドレス)でEチケットで航空券の予約をして、代金はクレジットカードで支払ってください、予約確認書を日本の両親にFAXしてください、高齢者のサポートの予約はサイトでは出来ません東京の予約に電話してください、 ただし35日前21日前の順に料金が上がります、一番安い航空券は35日前ですので早く予約してください、 名古屋でしたら NGO 07:20 NH338 NRT 08:25 NRT 11:35 NH209 FRA 名古屋、成田、運賃は同じですので、NHは呼び寄せよりやすくなるかもしれません、 詳しくはサイト確認してください、

参考URL:
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
tomob05
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 海外からの予約の仕方も分かり助かりました。やはり日系が安心ですよね。 参考にさせていただきたいと思います。

回答No.1

ヨーロッパ某国在住です。 日系の代理店(HISなど)で「呼び寄せ便」を利用されたらいかがですか? ドイツで割安に手配できます。 40万の半額…とまではいかないですが、ずっと安く買えるようです。 ANAならご高齢の方のサポートサービスもありますので、乗り継ぎがある場合は(代理店を通じてでも)問い合わせてみたらいかがでしょう。 特に体が不自由という方でなくても利用できると思います。(ただし、65歳以上となっているようです)

参考URL:
http://www.his-germany.de/jp/frame_jp.htm
tomob05
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 呼び寄せは検討していたのですが成田発のものが多いようですね。乗り継ぎが増えてしまうので両親と相談してみます。 やはりサポートサービスというものがあるのですね。早速問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • フランクフルト乗継によるロストバッゲージの可能性

    11月にルフトハンザのフランクフルト乗継でイタリアに行きます。 フランクフルトからもルフトハンザですが、預け荷物がちゃんと出てくるか心配です。アリタリアの直行便か迷ってますが、到着がルフトの乗継のほうが早いのでルフトにしようと考えてます。 乗継時間が90分なので余計に荷物が心配な気がしますが実際は紛失の可能性ってどれくらいなのでしょうか?ヒースローとかは相当高いようですが、フランクフルトはどうでしょうか?

  • フランクフルト空港での乗り継ぎ時の外出について

    今度の旅行で、ドイツのフランクフルト航空で乗り継ぎを行います。 名古屋-フランクフルト便がフランクフルトに15:45に着き、フランク フルト-ミュンヘン便が20:15に出発します。両方ともルフトハンザです。 乗り継ぎ時間が4時間半ありますので、空港から電車でフランクフルト 中央駅付近まで出て、1-2時間程度の観光をしたいのですが、そういう ことは可能でしょうか? - 入国審査はフランクフルトで行うという理解で正しいか - フランクフルト中央駅に出ることは可能か - 一般的に、何時頃に空港に戻れば乗り継ぎ便に遅れることがないか  (たとえば、ルフトハンザドイツ航空の推奨時刻等) について教えていただければと思います。よろしくおねがいします。

  • フランクフルト空港での乗り継ぎ

    ミュンヘンから帰国時、フライトスケジュールの関係で ミュンヘン7:20→フランクフルト8:25 ルフトハンザ航空 フランクフルト10:45→ヘルシンキ14:10 フィンエアー ヘルシンキ17:15→名古屋 フィンエアー という乗り継ぎで帰ります。 質問ですが 1、ミュンヘンの空港には何時までについたらいいですか? 2、ミュンヘンで預けた荷物はフランクフルトで受け取るのでしょうか? 3、出国審査はミュンヘンかフランクフルトかヘルシンキかどこでするの   でしょうか? 4、フランクフルト空港ではターミナル1からターミナル2への移動に   なるようですが、荷物はどこで受け取り、フィンエアーのチェックイン   はどこでするのでしょうか? 全くわからず不安です。何か少しでも情報があれば教えてください。

  • ドイツでの訪問地・ルートについて

    来月、現地滞在日数6日間の予定で初めてドイツに行く予定です。ルフトハンザでフランクフルト着の予定ですが、行きたい所が離れておりどのようなルート・手段(飛行機か電車)で行ったらよいか迷っています。 行きたい所は、1.ケルン 2.ベルリン 3.ミュンヘン 4. ノイシュバンシュタイン城 5.ローテンブルクです。 6日間では欲張りすぎでしょうか? 到着日にフランクフルトからベルリンに飛びミュンヘンへとも考えたのですが、ベルリンからミュンヘンまでは新幹線に乗ってもかなり時間がかかりそうで… ベルリンは行きたい美術館があるので外したくないのですが、ベルリンを諦めるとフランクフルトから南下して帰国日もミュンヘンからフランクフルトに飛んでスムーズに帰れそうな気がします。 ルートが決まらないため、飛行機の予約もできず困っています。どなたかドイツに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします! また、ここはお勧めというところがありましたら、合わせて教えてください!

  • 9月のドイツ旅行

    大学の夏休みを利用して9月の頭から10日間ほど ドイツ個人旅行をしたいと考えています。 航空券はブリティッシュ・エアウェイズのロンドン乗り継ぎが 割とお手ごろかなと思っています。 アシアナとか安いですがちょっと不安だし、ルフトハンザは高いので…。 そこでいつくか質問です (1)ミュンヘン→ハイデルベルグ→ケルン→ミュンヘンの10日間は無理があるでしょうか? (2)上記の移動は列車になると思いますがジャーマンレイルパスを買った方が安上がりでしょうか? またそういうことが判るページがあれば教えて下さい。 (3)YHを主に利用したいのですが予約は必須でしょうか?  あと上記都市のオススメYHあれば教えてください。 (4)他にミュンヘンかフランクフルト発着でオススメの都市はありますか? 沢山挙げてすみません。 中世の建築や美術に興味があるのでドイツにはとても魅力を感じて居ます。 色々と回答を頂けると嬉しいです。

  • 乗換えは ミュンヘンかフランクフルトか

    明日、マイレージでウイーン行きの特典航空券を予約しますが、本日現在、行きの直行便は空いてますが帰りが経由便となり、今のところミュンヘン経由とフランクフルト経由が空いています。明日から、サーチャージが安くなるため、取れるかどうかは分かりませんが・・・。  そこで乗換えですが、以前フランクフルトで乗り換えたときは、ターミナル間をミニ電車などで移動した記憶があり、迷わないか 心配です。ミュンヘンは案内ではターミナルが一つしかないようです。両方を経験した方、教えていただければありがたいです。  なお、航空会社は、両方ともルフトハンザです。

  • 日本からアムステルダムまでの行き方

    仕事でアムステルダムに行きます。 マイルの関係と日系が好きなのでANAを利用していきたいのですが、 羽田発の深夜便が満席ですのでその他の方法で行くつもりです。 どの経路が一番良いでしょうか? ビジネスクラス利用です。 乗り継ぎの簡単さ時間の余裕、航空機材なども考慮してアドバイスいただければ幸いです。 往路 (1)羽田12:35-17:20ミュンヘン ANA 788  ミュンヘン18:00-19:30アムステルダム ルフトハンザ E95 羽田11:25-16:35フランクフルト ANA 77W フランクフルト17:45-18:55アムステルダム KLM E90 成田11:00-16:00デュッセルドルフ ANA 788 デュッセルドルフ18:15-19:05アムステルダム KLM F70 復路 アムステルダム14:35-16:05フランクフルト ルフトハンザ 735 フランクフルト20:45-14:55羽田 ANA 77W アムステルダム17:00-18:25ミュンヘン ルフトハンザ E95 ミュンヘン21:25-15:50羽田 ANA 788 アムステルダム13:45-15:00パリ エールフランス 321 パリ17:30-12:10成田 ANA 777 アムステルダム16:50-17:40デュッセルドルフ KLM F70 デュッセルドルフ19:35-14:00 ANA 788

  • 1人旅、ドイツ・ベルギーの周り方。

    女1人旅、2月下旬から7~10日程の予定で、ドイツとベルギーへ旅に行きます。 冬のドイツなどは寒くてどんよりしているという声も聞きますが、 この時期しか時間が取れないので。 航空券の空席も少なくなってきて、少々焦り気味です。 関空を出発着として、最初にどちらに行った方がいいのか。 (1)ブリュッセルin ミュンヘンout ベルギーを観光した後、ドイツのロマンチック街道を見てみたいのでフランクフルトを経由して南下するかたちで 最終地点をミュンヘンに。 (2)フランクフルトin ブリュッセルout (1)の方が、綺麗に南下していく形でいいのかなと思ったのですが。 ルフトハンザで行くと、ブリュッセルに行くにも、ミュンヘンoutでもどちらもフランクフルトで乗り換えですが。 ※フランクフルト~関空は直通です。 まだ、おおまかにしか行きたいところが決められていないのですが とりあえず、航空券を確保しなければと思い、 どういたらいいのか悩んでいます。 この2カ国を旅する場合、おおまかにどういうルート、入国出国で行くのが妥当か。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 経由便の場合の訪問可能都市数について

    もし知っている方がいらっしゃれば宜しく御願いします。 航空券をとってヨーロッパを個人旅行しようと考えている者です。 主にフランクフルトとミュンヘン、パリの3つに行こうと考えています。 直行便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合は… (例)大阪→直行便で→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→直行便で→大阪 が可能だと思います。 しかし、経由便または乗り継ぎ便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合はどうでしょうか。 仮にKLM航空で行く場合は… (例)大阪→アムステルダム経由→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→アムステルダム経由→大阪 となり、 訪問可能都市が2をオーバーしている事になってしまうのでしょうか。 それともアムステルダムは経由しているだけで、訪問都市には含まれず大丈夫なのでしょうか。

  • フランクフルトからワルシャワの乗り継ぎに不安。。

    ポーランドにいる知人を訪ねてワルシャワへ 行く事になりましたが、初の海外一人旅で 初の乗り継ぎとゆう事で不安でいっぱいです。 自分なりに調べてはみたんですが、不安が 払拭しきれたわけでもないです。 フランクフルト空港は大きいとゆうし、英語も得意な方ではありません。 関空からルフトハンザ741便で、フランクフルトから は同じくルフトハンザ3304便に搭乗します。 乗り継ぎする便までは、遠いのでしょうか? フランクフルトで乗り継ぎ経験のある方、 トランスファーについて詳しい方、指南お願いします。