• ベストアンサー

PS2ゲーム

ゲームソフトがありすぎて、どれを購入すれば良いのか判らないので教えて下さい。 私は、カーレースのゲームをやりたいのですが ゲームだとツルツル車が滑ってしまうレースゲームばかりで 感覚が実践と違いイライラしてきてしまうのですが 何かお勧めのゲームがありましたら教えて下さい。

  • jaro
  • お礼率53% (72/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

レースゲームだと、実写に近い感覚でプレイできるのは、「グランツーリスモ4」や「エンスージア プロフェッショナルレーシング」でしょうか。 しかし、前者は車のセッティングが難しく、ゲーム的な楽しみを追求すると実車とは異なる部分も出てきてしまいます。 また、後者は挙動や操作方法が実車に忠実すぎて、標準のコントローラーではとても操作しきれないというのが難点です。 もっとも、本格的にレースゲームを楽しみたいというのであれば、ハンドル型コントローラーの「GT-force pro」は必需品です。 なるべく実車に近い感覚を味わいたいのであれば「エンスージア」+「GT-force pro」、手軽に楽しみたいのであれば「GT4」をおすすめします。

jaro
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にします。

その他の回答 (3)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

PS2で、リアル系だと、皆さんがかかれているように、 GTシリーズになるかと。 ただ、貴方の「ツルツル車が滑ってしまう」という基準が明確でないかなと。 GTでも無茶やれば曲がれずズルズルと流れてしまいます。 これも「ツルツル車が滑ってしまう」という表現に当てはまりますし。 また、実車にしろチューニング次第で、同じ車でも全く違う性質の車に なりますし、「感覚が実践と違い」というのも表現として微妙。 貴方がサーキットで実際にバリバリと実車を走らせているというのであれば別ですが。 それ以外の人は高速で違反していない限り、150km/hとか200km/hとか体験しているわけが無いですし。 まぁ、イニD等、明らかにキャラゲーという作品もありますけど。 GTシリーズやBGシリーズ、アウトモデリスタ等リアル系の作品の動きは、 実車でもチューニング次第では有り得る動きと考えて良いかと。 ただ、どちらにしても完全な再現は不可能でしょうけど。

jaro
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にします。 私は、公道ではそんなことしていません。 サーキットでの話です。 ゲームだと余りにも感覚が違いすぎるので質問してみました。

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.3

こんにちは グランツーリスモ4なんかどうでしょう? あと下のサイトの真ん中辺に、レースというカテがあり、実際に プレイした人が、レビューを書いてるので、参考にしてみては?

参考URL:
http://psmk2.net/
jaro
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にします。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

グランツーリスモ3 ちゃんとセッティグして、無理なスピードでカーブに入らなければスピンしませんよ。

jaro
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にします。

関連するQ&A

  • PS2で車のゲーム

    PS2でおすすめの車のゲームありますか? 1.レース用のコースを走るというのではなく、街をドライブする感覚のもの 2.実際に車を動かすのと感覚がなるべく近いもの 3.実際運転しているときの視点と同じ視点で運転できる 全てに当てはまらなくても、いずれかに当てはまれば大丈夫です。 優先順位としては、1→3です。 車に関しては全く知識がないのでそんなにマニアックなものじゃないほうがいいです。 ただ、これから免許を取るということもあり、これを機にちょっと車に詳しくなりたいなぁ程度の初心者です。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • レースゲーム

    楽しいカーレースゲームを探しています。 ・パソコンのソフトで ・ネットで対戦できて(できれば) ・無料で ・リアルで本当の車が出てくる 上のようなレースゲームありますか?

  • PS2のマリカー的ゲーム

    PS2のソフトでマリオカートのように4人で出来る 対戦型レースゲームってありますか?? 友達が集まった時に盛り上がれるお勧めのゲームソフト があったら教えてください。

  • PS3用で画面分割で遊べるゲームについて

    最近、PS3を購入しました。 アーマードコアみたいなロボット系、エースコンバットみたいな戦闘機系、リッジレーサーみたいなカーレース系で、画面分割で2人以上が遊べるゲームを教えていただけませんか。 二人で遊べるといっても、単に2人が対戦するのではなく、たとえば協力してミッションを達成するとか、カーレースで言えばコンピュータが運転する十数台の中に、画面分割で2人がレースに参加するようなものを探しています。 もうすぐクリスマスなので、ゲームの候補をさがしています。 よろしくお願いします。

  • 自由度の高いアクション・シミュレーション(PS)

    自由度の高い破壊系のソフトがあれば教えてください。(PSです) 特に戦闘・戦争・シミュレーション(飛行機など)で自分が壊した分だけその跡が残るようなものが◎です。 イメージ的には、Destruction derby見たいなもの。(カーレースゲームですが、ぶつかった分だけ車が壊れていく) お勧めあれば、よろしくお願いします。

  • PSPゲームソフト CARレース系教えてください。

    こんばんは。 6歳幼稚園年長の息子にPSPで車のレース系のゲームソフトを購入してあげたいと検討中でございます。 車が大好きな息子は1日中ずぅ~~~っとトミカなど車のおもちゃで遊んでおり、最近は「頭文字D」のDVDを見たりして楽しんでいます。 つきましては、少し難し目でも結構ですので、臨場感溢れる、実際のレースをしているような感覚を味わえるようなPSPゲームソフトをご紹介いただきたく、質問させていただきました。 お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願い申し上げます。 宜しくお願いいたします。

  • 女の人が楽しめるゲーム(PS2)

    こんにちわ! ゲームをやらず嫌いしている彼女や母親に ゲーム(PS2)を、勧めたいと思ってます。 だまされたと思ってやってみてと言ったらじゃあやってみる! との答えがきたので、面白いゲームをやらせてあげたいんですが… 私自身がスポーツとかRPGとかレースとか 男性が好みそうなジャンルのゲームしか知らないので、 女の人が楽しめそうなソフトが思いつきません… 何かお勧めのソフトとかありますか?

  • ゲーム(PS3)と映画 スピード

    今現在も色々と関連性のあるものを調べているんですが…なかなか自分が欲しい情報がヒットしません(>_<) 協力お願いしますm(__)m 内容は、PS3 と 映画の質問です。 自分はこの前ロードショーでやった「ワイルド・スピードMAX」を観て、改造車・レース・チェイスにドップリとハマリ込んでしまい、そこでPS3で似たようなゲームは無いかと探していました。 そこで見つけたのが、「ニード・フォー・スピード カーボン」でした。(今、一番ハマっているゲームです(^-^)) ちなみに、PSPでも「ニード・フォー・スピード」のソフトを持っています(`・ω・´) ここからが質問です。 映画「ワイルド・スピード」の改造カーレースが、改造バイクレース…………「ワイルド・スピード」のバイク版の映画はありませんか? あと、PS3では、この単語が当てはまるゲームはありますか? 【改造、バイク、ハーレー・ダビッドソン、ストリートレース、荒野でのレース、危険なレース、チェイス、警察】が当てはまるPS3ゲームはありませんか? 調べた所、「モーターストーム2」 「フューエル」 「ネイルド」 の3作品がヒットしました。 どの作品も素晴らしいですが、自分が求めている物は、「モーターストーム2」に【ストリートレース、チェイスバトル、俺流の痛車(車・バイク)、ハーレー・ダビッドソン、警察】が備わったPS3ゲームが欲しいです(>_<) うーん、やっぱりワガママ過ぎるかな(´;ω;`) でも……情報提供をお願いします!!m(__)m

  • ラリーゲーム(PS2)

    オークションでセガサターンとドリキャスを落札して、 セガラリーとセガラリー2をやったところ、めいっぱいラリーゲームが好きになってしまいました。 ゲームボーイアドバンス(ほとんどやっていなかった)にV-RAllY3と言う出来のよいのがあると聴き、いける店すべての店を回ってやっとゲットしました(*^。^*) で、質問なんですが、実は今回の値下げにあわせてps2も買ってしまいました(*^_^*) で、どんなカーレースが出ているのかと思って、見たんですが・・・うーんいろいろありますねえ・・・ 先ほど言ったVRALLY3もあるんですね・・・ ラリーショックス?だったかな? あとWRCというヤツと・・・ ぶっちゃけお勧めを教えてほしいのです。 できれば、どういう風によいのかも教えてくださいませ_(._.)_

  • PS2レースゲーム、下記8つの中でどれがおすすめ?

    PS2のレースゲームで、下記の8つの中から購入を考えているのですが、どれがおすすめでしょうか? ・首都高バトル01 ・ニードフォースピードカーボン ・ニードフォースピードアンダーグラウンド1 ・ニードフォースピードアンダーグラウンド2 ・頭文字D SPECIALSTAGE ・バーンアウトリベンジ ・レーシングバトル ・街道バトル2 また、GTシリーズは既に所持していますので、それ以外でおすすめのレースゲームソフト等あればぜひとも教えて下さい。