• 締切済み

1歳の子供が乗れるディズニーのアトラクション

1歳の子供とディズニーに行く予定ですが、どのアトラクションに 乗れそうでしょうか? ディズニーランドとシー両方行きますので、それぞれお願いします。

みんなの回答

noname#35000
noname#35000
回答No.2

こんにちは。長いですが・・・ <ランド> ・イッツ・ア・スモール・ワールド ・プーさんのハニーハント(うちの子は「ズオウ」と「ヒイタチ」のところがニガテですが、何とか乗れました。『一人で最後までおすわりしていられる』のが乗れる条件です。FP利用で待ち時間を短縮しましょう) ・空とぶダンボ(早めの時間は比較的空いてます) ・ミッキーマウス・レビュー(カワイイので私も好きです) ・ミッキーの家とミートミッキー ・トゥーンパーク(ただの遊び場ですが、子どもはこんなのが一番好きみたいです) ・ワンマンズドリーム2(どちらかというと、子どもを連れて入れて大人が楽しむ感じかな?) <シー> ・アリエルのグリーティンググロット(アリエルに会って写真をとるだけですが・・・かわいがってもらえるとおもいます。混むので早めの時間がおすすめ) ・ジャンピン・ジェリーフィッシュ ・アリエルのプレイグラウンド(暗いところは避けて) ・アトラクじゃないけど「ケープコッドクックオフ」 ・同じく、アメリカンウォーターフロントに水遊びできる噴水(?)ができてるようなのでお水が好きな子だったら着替え持参で これからですと暑いですから、アトラクションに~とはあまり考えず涼しい場所をさがしながらお散歩、って感じのほうがよいかもしれませんね。 1歳だとキャラクターグリーティングはまだ楽しめないかな・・・?(結構キャラ達の大きさにびっくりしちゃうみたいです) 大丈夫そうなら両パークとも朝一がいいです。ランドならプーさんのキャラクターブレックファスト(入り口のグリーティングは競争率が高いので写真とるのは結構大変です)、シーは左周りでニューヨークデリ付近にキャラクターが多数います。(ランドと比較してラクに写真がとれます。そのあとエレクトリックレールウェイで移動しましょう) 1歳の子が「乗れる」ものはそれなりにありますが、乗って楽しめそうなものは少ないかも・・・でも食事、ショー、パレードも組み合わせると1日しっかり家族で楽しめますよ。

回答No.1

1歳ってちょうどですかね? ランドは以前お子様連れにお勧めを回答したことがありますので、参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645 年齢というよりも身長なので、大体当てはまるのではないかと思います。 シーは身長制限が117cmなので、身長制限のあるものは全て乗れません。 あと年齢的に無理なものは、ストームライダー、アクアトピア、フランダーのフライングフィッシュコースターです。 あとは、補助なしで座れないと利用できないものがいくつかありますが、1歳なら大丈夫かな?と思います。 ただし、お座りが出来てもだっこーというとだめなので、暗いのが怖かったりすると難しいかもしれません。でも、1歳ならまだ大丈夫だと思います。2,3歳のほうが暗いのを怖がりますので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645