• 締切済み

iPodのCMのような映像の作り方を教えてください。

doupの回答

• doup
回答No.1

基本的には映像のキーイング(カラー一色以外を抜いて様々な効果を加える)という作業が必要です。良くブルーバックで人物の動きを撮影しているアレ。同じAdobe社のAfter Effectsが扱いやすいと思います。(PremiereとPhotoshopに慣れていればなおさら)あとPremiereの場合、イフェクト・タブからカラーキー・明度差キーなど(何種類もある=マニアル参照)を選んで簡易的に作成することも可能ですが、イヤホーンの細かい動きを抜くのはきびしいでしょう。ただ、Photoshopでも一枚一枚編集すれば可能です(気が遠くなりそう!?)。

sora04
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。