• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

7月のコペンハーゲン

7月の半ばからコペンハーゲンに旅行することになりました。 その時期のあちらの 気候や服装などどんな感じが良いか教えてください。 あとお勧めの観光スポットやお店(買い物&飲食店)などあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (ちなみに小学生2人もいるので子供連れでもいいところがあったら 教えてください)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

7月半ばでしたらけっこう暖かく、薄着で過ごせるでしょう。雨はあまり降りません。ずいぶん前ですが、同じような時期に5日ほど滞在したことがありますが、雨は降らなかったような気がします。 そして、この時期は、日が落ちるのが遅いので、夜の9時まわっても明るく、ホントに一日中遊べる感覚です。 コペンハーゲンカードを購入して、地図を片手にバスを乗りまくって、あちこち観光できました。 お子さん向けということでは、 とりあえず、チボリ公園。 それから コペンハーゲンからはけっこう遠いのですが、LEGO Land。LEGO Land へはバスツアーもあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜の9時まで明るい・・・日本の感覚でいると考えられませんが 明るい夜ってどんな感じなのか楽しみです チボリ公園はやっぱりはずせませんね! ぜひ 子供たちを連れて行ってみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

7月は真夏ですが、温度は朝12℃ぐらい日中20-23℃。東京の5月中旬ぐらいです。30℃を超えるのは希れで、東京では35℃をこえる確率です。夕方以降は長袖(日本人には)が必要です。夜でも明るい。 コペン市内では、お子様とは市庁舎(City Hall)からのびる遊歩道ストロイエ通り(Stroget,oはななめ斜線がはいるデンマーク文字)をぜひあるいてください。チボリ公園(Tivoli)は夜がきれいです。アマリエンボー王宮広場(Amalienborg Palace)もお勧めです。コペン中央駅(Kobenhaven H)より電車にも乗ってください。入り口も出口も改札がなく、自由にホームに出入りできます。ただし、切符はかってくださいね。万一、検札にかかると罰金です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょうど今の日本の時期と同じくらいなんですね 長袖は何枚か持って行くことにします 市庁舎からのびる遊歩道ですね!行って見ます! 電車にも乗せたいと思っているのでがんばって行って見ます! ありがとうございました

  • 回答No.1

コペンハーゲンのサイトあります、勉強してね! 気候のサイトもあります。 http://copenhagen.japanese-guide.com/ http://weather.jal.co.jp/inter/city_cph.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 早速サイト見てきました 出発までいろいろ勉強してみます