• ベストアンサー

オーストラリア カンガルー島について

makoto66の回答

• makoto66
回答No.1

5年くらい前に行ったことがあります。 そういえばペンギンは夕方に見ましたね。なので昼間に見られたかは分かりません。 フリンダースチェース国立公園という名称は記憶になく、公園ぽいところに行ったことを覚えていますが、そこには海がなかったのでペンギンはいないのではないかと思います。 僕は確か、バックパーッカーズに泊まり、翌日現地出発の一日(朝から夕方)のツアーに参加しましたが、天気も良かったしすごく楽しめましたよ! 二日間のツアーなら駆け足ではなくゆっくり見られてもっと楽しいのではないでしょうか? キャラバンパークは、一概には言えませんが、僕が行った超田舎のやつはきれいだとは言えませんでしたよ・・・。とても安いので友人は泊まりましたが、僕は高いけどモーテルにしました。でもそれはド田舎の話です。観光客の良く来る場所ならある程度はキレイなんじゃないなと思いますが。 いろいろな名所があるので、絶対に行って損はないと思います。ただ、オーストラリアは期待しすぎると案外しょぼいところが多いので、過度の期待は禁物かも知れません。 どっちなんだよ!って言われそうですが、とにかく楽しんできてくださいね!