• ベストアンサー

台北のお勧めマッサージ、占い、夜市のお店

今度初めて台北に行きます。 私はマッサージが大好きで週に何度も行きます。 台北でも是非いろいろなマッサージ・エステに挑戦したいです。 ただ今回はグループで行くので、男性もいます。 男性も一緒に楽しめる(?)信頼出来て、安くて、 気持ちの良いマッサージ店あったら教えてください。 中心街にあるとありがたいです。 また、占いや夜市にも挑戦したいと思っています。 お勧めありましたら併せて教えてください! その他、台北ならコレ!っというのがあったら教えてください。 ちなみに、故宮はハクサイとかカクニがあるそうなんですが おもしろいのでしょか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ マッサージですが、私はリージェントホテルに泊まっていたので、散歩がてらに歩いて現地の知人お勧めのマッサージへ行きました。私と主人と子供と友人と現地の知人5人で同じ部屋でやってもらいました。 とても上手で気持ちよかったですよ。 日本の野球選手もオフの時に来るっていってましたよ。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10108.html また占いは『占い横丁』でガイドブックに載ってた(るるぶ台湾)日本語の出きるおじさん占い師さんにやってもらいました。当時、主人は海外で仕事をするだろうと言われ・・結局現在本当にそうなりました。 当たる。当たる!! この占い横丁には、糸で産毛を処理してくれる『産毛抜きおばさん』がいるので、他の人が占ってもらってる間にやってもらうといいですよ。金額は忘れちゃいましたが、確かメチャ安かったと思います。 夜市でお勧めは、煮込み屋さんです。確か、牛と羊の2種類しかなかったと思いますが、とても美味しかったです。駅から夜市へ行く時に一番先に目に入る店先でお鍋グラグラさせて、あけっぴろげにたくさんの人が食べてるのですぐわかると思います。 楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#20283
noname#20283
回答No.1

タイペイナビとか旅旅台北とかのサイトは 参照されましたでしょうか? メジャーな観光情報は写真つきで紹介されてます。 どちらのホテルにお泊りでしょう? 泊まるホテルによっては近所に小規模な夜市というか、屋台街があったりします。 マッサージ・エステ系でしたら、 男女問わず、足裏マッサージがおすすめです。 大体、相場としては30~40分でNT$500前後でしょう。 たいがいの店に日本語が判る人がいます。 ワタシの場合、疲れてきたところで目に付いた店に 入ってしまいます。 首とか肩ならば、龍山寺の門前に盲人の按摩さんが営業してます。 コトバが通じないんで、さすがに、まだ試したことはないですが。 夜市のオススメですが、 大きくて交通の便利のよいところとしては 士林、公館、景美 あたりは地下鉄(MRT)を降りてすぐです。 もう2つ、ワタシ的なオススメとしては 淡水:河口の景色がよく、市場があったりして、    ちょっと昔風の町の雰囲気 新北投:温泉街があります。     水着着用の露天やスパ普通に裸体で入る内湯など、     各種の日帰り入浴施設あり。 2ケ所ともMRTの淡水線で行けます。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com