• 締切済み

VBAでのj検索

Access2000のVBAで18つのチェックボタンでフィールドを選択し、1つのテキストボックスに文字列を入力して検索ボタンで検索するプログラムを以下のような記述の仕方で作成しました。 Private Sub 条件検索_Click() Dim stFilter As String Dim stDocName As String If 特定検索 = 1 Then stDocName = "メイン" stFilter = "フィールド名1='" & テキストボックス名 & "'" DoCmd.OpenForm stDocName, , , stFilter ElseIf 特定検索 = 2 Then stDocName = "メイン" stFilter = "フィールド名2='" & テキストボックス名 & "'" DoCmd.OpenForm stDocName, , , stFilter ・ ・ 上記のような記述で上手くいかないので、部分一致で検索 出来る方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

• picca
  • お礼率5% (5/90)

みんなの回答

回答No.1

試していないんで間違っていたらすみません。 stFilter = "フィールド名1='" & テキストボックス名 & "'" の部分を stFilter = "フィールド名1='*" & テキストボックス名 & "*'" というようにテキストボックスの文字列の前後に『*』(アスタリスク)をつけるようにしてはどうでしょう?