• 締切済み

ハッピーエンドで終わる、お薦め恋愛映画は?

韓国の恋愛映画に多い、 どちらかが亡くなってしまって→終了みたいな 観ていてブルーになるものではなく、 ベタでもいいので、ハッピーエンドなお薦めの恋愛映画を教えてください!

みんなの回答

回答No.9

私は「キューティブロンド」ですねぇ。 女性が好きな映画ですがテンポもいいし何回も観ても観終った後は幸せな気分になってしまいます。 みなさんとかぶる物も多いので見当たらないものを書きますね。 ・ショコラ(ジョニーデップ)ベタな恋愛映画じゃないですが、チョコレートが食べたくなりました・・・。 ・フレンチ・キス 恋愛映画嫌いの男性がお薦めしてました。 ・ブリジットジョーンズの日記 現実はないかもしれないけど希望が持てる映画でした^_^; ・ベストフレンズウエディング 友達のお薦めでまだ観てないのですが参考までに・・・。 私自身あまり恋愛映画観ないのでこんなくらいですが参考になればよいのですが(^.^)

• kacha
回答No.8

「アメリ」はいかがでしょうか。 この映画が「恋愛映画」に当てはまるかどうかは分かりませんが、ちょっと変わった恋愛の形が描かれていて、見終わった後ハッピーな気持ちになれると思います。音楽も映像も素敵な映画です。

• myuzans
回答No.7

「スターリングラード」どうでしょうか。 第2次世界大戦最大の激戦地となったスターリングラードに突如あらわれたソ連の、後に伝説のスナイパーとよばれるようになったヴァシリ・ザイツェフとターニャとの極限化での恋愛は最後に、戦争に勝利しヴァシリは負傷したターニャと野戦病院のベッドで再会するというエンドです。

• horiemon
回答No.6

『愛と青春の旅立ち』 『トップガン』         はいかがでしょうか? 両極端な映画ですけどどちらもハッピーエンドです。 但し、どちらも友人が亡くなると言う後味の悪い ハッピーエンドですけどね。 もちろんどちらも大好きな映画です。

noname#192240
noname#192240
回答No.5

こんにちは 下記の3作品なんかどうでしょう? 「恋しくて」 切ないシーンもありますが、高校生の爽やかな恋愛映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7290  「ウェディング・シンガー」 ちょっと上の「恋しくて」に近い部分もありますが、80年代の音楽もいいです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84816 「潮風のいたずら」 基本はコメディですが泣かせる所もあり、見終わった後ハッピーな気分になれます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9603 以上どれも素敵な作品ですのでよければチェックしてみて下さい。

• ohkamisan
回答No.4

私的には、超古いアメリカ映画 「めぐり逢い」がすきですね。 リメイク版もあるようですが、 オリジナルは以下URLです。 ものすごーーく、古い時代の 大人のロマンスですね。

参考URL:
http://posren.livedoor.com/search/list?q=%A5%B1%A5%A4%A5%EA%A1%BC%A1%A6%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C8&type=person
  • disease
回答No.3

ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・ ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。 ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。 ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く3人娘の三人三様の夏。 ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・ シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。 めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。 ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。 プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は? アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。

回答No.2

>ベタでもいいので それなら「プリティ・ウーマン」はどうです? ちょっと(ものすごく?)古いですが・・・

回答No.1

こんにちは。 3年ほど前の映画になると思いますが、韓国映画の 『猟奇的な彼女』超オススメです! 唯一、映画館で見たのにDVDも借りた作品です。 ハッピーエンドな上に「そういうオチ(ラスト)かぁ」 って思えるくらい良い出来です。 ぜひ1度見てください。