• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛映画

ピアノの演奏に、恋愛映画のテーマソングなど、ブライダル演奏にふさわしいものを探しています。何かお勧めがありましたら、ハッピーエンドのものに限りよろしくお願いいたします、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • disease

映画音楽じゃなくゲーム音楽ですが、ファイナルファンタジー8のテーマソングのフェイ・ウォンの「アイズ・オン・ミー」がお勧めです。 去年結婚した妹が式で使っていた曲です。 発売当時かなりTVでやってたので、聞けば分かると思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • pikarin

「ある日どこかで」1980年・アメリカのスコア、 <SOMEWHERE IN TIME> 作曲:ジョン・バリーはいかがでしょうか。 メロディーは明るくないけど、美しい曲なので、ピアノ演奏にはぴったりだと思います。

• 回答No.4
  • malucci

「love actually」という映画のサントラに入ってる曲なんですけど、 結構イイ曲だと思います! この映画オリジナルの曲で、日本盤のサントラにのみ 収録されてるみたいです。 いくつかサイトを探したのですが、 この曲を試聴できるところが見つかりませんでした。  日本盤のサントラの18曲目で ”Glasgow Love Theme”っていう曲です。 ピアノがメインの曲で歌詞はありません。 映画自体もとても面白くてオススメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YROQ/ref=sr_aps_pm_3/249-8773837-1469117

• 回答No.3
noname#176951
noname#176951

映画「ボディーガード」のなかで歌われていた「オールウェイズ・ラブ・ユー」はいかがでしょうか。

• 回答No.1
noname#10814
noname#10814

『Beauty and the Beast』 Celne Dion&Peabo bryson ディズニー映画・『美女と野獣』のテーマソングです。 メロディラインも綺麗で、サビ部分で盛り上がりもありますから、ピアノでも弾きやすそうです。 但し、楽譜が有るかどうかはわかりません(スミマセン) 私が結婚式二次会の幹事をした際に、この曲を入場~キャンドルサービスで使いましたがムードが出て、素敵でした。 下記CDのNO.18です。(試聴可) ご参考になれば。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=157994