• ベストアンサー
  • 困ってます

ATI VCR1 形式をWin2000で表示する方法

ATI RAGE FURY PRO を使っています。 Win98でATI VCR1形式で保存したAVIファイルが入ったパソコンを、何の考えもなくWin2000にアップグレードしたところ、VCR1形式が再生されなくなりました。Win2000でこの形式のAVIファイルを再生する方法はありませんでしょうか?

noname#4643
noname#4643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mapper

添付されていたドライバのREADMEの注意事項の中にAVIに関する説明はありませんでしたか? なかったとしたら、まだドライバが動画再生に対応できていないんでしょう。ATIにクレームを入れてドライバがバージョンアップするのを待つしかないです。 …それまでの間、AVIファイルがみれなくて困るのでしたら、面倒ですがWin2000からWinNT4.0 or Win98 or WinMeにダウングレードしてAVIを楽しむしかないのではないでしょうか。 役に立てなくてすみません。_(._.)_

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Mapper

ATIのサイトを覗いたところ、まだWindows2000用のドライバがないようです。 また、マルチメディア再生するにはDirectXがいるみたいなんですけど…。 もうしばらく辛抱するしかないのでは?役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www.ati.com/jp/pages/drivers/pc_drivers.html

質問者からのお礼

早速の解答ありがとうございます。 ATIのWin2000ドライバですが、ディスプレイドライバについては、付属のCDROMに入っていました。マルチメディアセンターについても、英語版でWeb状で提供されているのですが、Win2000で対応している形式にVCR1がふくまれていないのです。どうしたものでしょう。