• ベストアンサー

京都東映映画村の楽しみ方教えてください

gj7t-nmの回答

• gj7t-nm
回答No.2

何時ごろ行かれるのでしょうか? #1さんのご回答は誠に当を得ており大正解と思います。実は私はこの映画村の直ぐ側で生まれ育ちました。今は遠く離れていますが、その昔は遊び場であり、通学路の一部でした。往年の太秦は映画の都と 呼ばれ大変賑わっていました。撮影風景も良く見ました。きっと時代劇の撮影をやっていると思います。 これは是非見てください。テレビ番組でお馴染みのものもやっているでしょう。江戸時代の街角など テレビでお馴染みの風景に出会えて楽しいと思いますよ。ドタバタを避けて江戸の人になったつもりで ごゆっくりとどうぞ。 時間があれば是非、#1さんお勧めの広隆寺を訪ねて 下さい。聖徳太子をお祭りし、地元では『おたいしさん』と親しく呼ぶお寺です。今では格調高くなりましたが、私のガキの頃の格好の遊び場でした。

pi-pi-pi
質問者

お礼

どうもありがとうございます! いいところで育たれたんですね。 羨ましいです。 ぜひとも、ゆっくり訪ねてみたいと思います。

pi-pi-pi
質問者

補足

子どもが風邪をひき、延期しました。 暖かくなったら行くことにします。