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今のvodafone、あまりよくないのでしょうか?

oneballの回答

  • oneball
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回答No.4

#2です。 私はDoCoMoユーザーで、私の場合はDoCoMoが一番合っているので、DoCoMoを使用してるんですけどね。 でも、"万人向け"となるとauでしょう。 だからauをお勧めします。 質問者様にとってvodafoneが合っていなくてauが合っているか?と聞かれると絶対合っているとはいいきれませんが ○現在無料通信料が毎月繰り越しする ○メール主体 この時点でvodafoneは合っていない様に見受けられます。 質問者様もご存知の通り、バリューパックのメール送信料金はかなり高い水準です。 メール料金の比較をしたかったのですが、今、vodafoneのHPではスーパーメールの細かい料金の表示が見つけられませんでした。 パンフレットにもハッピーパケットでパケット単価1/3などの表記はありますが、何文字相当で幾らとは現在記載されていない様です。 以前は載ってたんですけどね。 やはり比べられるとまずいと思ったんでしょうか。 とりあえず、幾ら受信料金が192文字相当まで受信料が無料でも短めのメールの送信料金が他社の2~3倍します。 この時点で余程メール重視でも受信がメインでなければかえって高く付きます。 他に、サービス内容をvodafoneはコロコロ変えます。 またメールの種類や料金もさまざま。 旧プラン/新プラン パケット機/非パケット機/VGS機/3G機 新プランであっても時間帯によってメール料金が変わったり。 どれだけの人が自分の契約内容を正しく把握できているのか疑問が起こります。 メールに関して多少詳しく回答した事がありますが ・vodafoneのスカイメール http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1159918 vodafoneは本当に理解されていないキャリアだと感じました。 というよりも、詳しい人ならば今、あえてvodafoneを選ぶ人はほとんどいないんだと思っています。 #2で挙げた純増数ですが、一般の人にもわかるほどvodafoneのメリットは減ってきたのだと思います。 ただ、単純に周りがvodafoneが多いならば、vodafoneの指定割で5回線メール無料は大変良いですね。 それくらいしかメリットはありません。 もしvodafoneが ・家族割引サービス改変(無料通信料減らない 個別請求できる) ・魅力のある機種の発売。また魅力がそこまでなくても良いから機種変更用の機種の流通。 ・通話料1分課金の廃止、もしくは10秒以内の通話10円課金の復活。 ・メールの種類、料金体系を統一。 ・約束を破らない。 これだけでもしてくれたらvodafoneをお勧めするんですけどね。 今のままでは万人向けとは言えず、vodafone自身がユーザーのターゲットを絞ってやっている様なものです。 とりあえず、機種の流通を新規用にまわしていないで、機種変更用にまわして解約者の流出を防ぐのが先決かと思いますけどね。 #1さんは専門家という事で、他社も五十歩百歩との事ですが、専門家の目から見て、企業のやっている事自体は同じに見えるのかもしれませんが、一般人の目から見るとvodafoneの魅力の無さは契約者の純減ではっきりしています。 携帯電話を使用している多くの人は専門家ではなく一般人ですから。

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