• 締切済み

デジカメから画像を取り込めません

デジカメはix-20を使っています。ソフトはArcSoft社のphoto base2.0です。 今まで、Windows98で問題なく取り込めていたのですが、XPになり、付属CD-ROMからインストールしたのですが、起動しません。 デジカメをUSBでつないでいるのに、『ix-20ユーティリィが接続されていません』と出ます。 起動に必要な何かが足りないと思うのですが、わかりません。 ヘルプで確認して、DirectX9.0とWindowsXP対応アップデートソフトウェアはダウンロードしました。 本体ですが、Gateway Essential 800SL です。

みんなの回答

回答No.1

↓これインストールしてみたらどうでしょうか? http://www.fujifilm.co.jp/download/ix/ix20_xp.html

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/download/ix/ix20_xp.html
ochakko
質問者

お礼

その後、なんとか問題解決しました。XPの『コントロールパネル→スキャナとカメラ→イメージングデバイスを追加します』で設定してから参考URLをダウンロードすると、起動するようになりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメからパソコン(XP)へ画像を転送する方法

     デジカメ(CanonnEosKissN)とパソコン(WindowsXP)をUSBケーブルで接続すると、「新しいハードウエアが見つかりました」と表示され、認識されません。  デジカメについている付属のCDには各種のソフトウエアが入っているので、使いたくありません。付属のCDをインストールしないで画像が転送できる方法はないでしょうか。Windows Updateを利用する方法もあると聞いたことがありますがよくわかりません。どうぞ ご教授くださるようお願いいたします。

  • デジカメの画像をPCに取り込んでメールで送りたい!

    一昨日デジカメを購入したばかりの超初心者です。 撮った画像をメールに添付して送ろうと思って2日間悪戦苦闘したんですけど... もう全然分からなくて泣きそうです (T_T) 何をどう質問したらいいのかも分からなくて、的を得ない質問かとは思いますが、 「この情報が足りない!」っといった回答でも大歓迎ですので、どうかお願いです!!! 購入したデジカメは、カシオのQV-2400UXです。 64MBのコンパクトフラッシュで撮影したものを送りたいと思っているとこです。 デジカメ購入時、USB端子を購入予定だったのですが、お店のお姉さんに 「ノート型パソコンを持ってるならUSB端子じゃなくてPCカードで出来るよ」と言われ、 お姉さんが選んできてくれたコンパクトフラッシュ専用アダプタを購入しました。 で、デジカメの付属のCD-ROMでPhoto Loaderという 撮影画像をパソコンへ自動転送できるソフトウェアをインストールして、 PCカードを差し込み、画像を取り込もうとしたんですけど、 「取り込む画像が存在しません」ってなるんですよ。 ちなみにカードを抜くときも、「不明のデイバス」ってなってるんです (;_;) PCのOSはWindowsMeです。 どうしたら画像を取り込めますか?

  • デジカメの画像がパソコンに転送できません。

    こんにちは。 NikonのCoolPixを使っているのですが、画像をパソコンに転送できず、困っています。PictureProjectという付属のソフトをインストールしたのですが、文字化けしていて、ものすごく使いにくくなっています。また、カメラとパソコンをつなぐと自動的に起動するはずの、PictureProjectTransferも起動せず、転送ができません。パソコンはWindowsXpを使っています。デジカメは初心者で、パソコンも詳しくありません。お願いいたします。

  • デジカメ写真の画像が表示されない

    以前のOSは98SEでした。現在はXPです。メモリはXP導入時増設してMAXで256MBです。問題が生じたのはXP導入後にMozilla Firefoxを使うようになってからだと思うのです。Mozilla Firefoxは98のときから使っていましたが問題は無かったのです。カメラはカシオ製でそれに附属されてきたソフト名は(1)「Photo loader 1.1」と(2)「デジカメde!!同時プリントLite CC」というものです。(1)でカメラからデータを取り込んだ後、画像を表示して【プリント】ボタンをクリックすると(2)が起動し、画像の選択や用紙、写真のサイズ、枚数などを設定してプリントするという流れです。もちろんプリントだけではなくスライドショウなども可能です。問題というのは、【プリント】ボタンをクリックしても(2)が起動しないのです。でも少し面倒でもスタートメニューに置いてある(2)を起動してプリントへ進むことができますが、プリント結果が妥協できないほど悪いのです。2Lサイズでも荒いのです。そこでMozilla Firefoxと古いバージョンの(1)「Photo loader 1.1」を削除して「Photo loader 2.3」をダウンロードしインストールしましたが、起動はするけどカメラの画像データを取り込もうとするとエラー表示されます。しかしフォルダの中にはちゃんと入っていました。にもかかわらず画像が表示されません。たぶん、画像を表示する際、Mozilla FirefoxのHTMLファイルが使用されていたためかと思われます。ヘルプを見るとこのソフトのブラウザはIEに対応しているらしいのですがその設定方法は書かれていません。IEで表示できれば以前のような満足できる写真が作れると思うのですが、その設定方法を教えてください。

  • デジカメの画像がPCの方に取り込めない

    急にデジカメで撮った写真をパソコンに取り込めなくなりました。 付属のケーブル?を接続して 普通に写真を取り込むことができたのに 取り込むことができなくなりました。 (取り込むことが出来なくなったのは今回で2回目) ケーブルを接続すると前までは音がなり普通に起動したのですが 今はさしても抜いても音が鳴らず どうやらUSBケーブル?が認識されていないみたいで 不明なデバイス?ってのがあります。 ケーブルを交換してみたらどうかと 新しいケーブルを買ってきて接続しても解決しませんでした…。 PCは ノートパソコンで Microsoft windowsXP Home Edition Version 2002 です。 デジカメは OLYMPUSの FE-370 です。 前は デジカメに付属してるCDロムを… それをいったんPCからアンインストールして もう一度インストールし直してみたら 認識音も鳴り ちゃんと取り込めました。 でも今回 何回もそれをやっているのですが 取り込めません…。 デジカメもPCも初心者でよくわからないので… できるだけ詳しく説明してもらえますと嬉しいです。 よろしくお願いしますm( )m

  • デジカメの付属CD-ROMが起動しません・・・。

    今日Finepix345を購入しました。付属のCD-ROMをインストールしようとパソコンにセットしましたが起動しません。自動で立ち上がると書いてあるのですが、そんな画面も現れず、マイコンピュータのCDを見ても何もありません。WindowsXPです。初心者ですのでどうしたらよいのか分からず困っています。どうしたらいいのか教えてください。

  • 最新デジカメの画像をWindowsMeに取り込むのは無理なのか

    超アナログ人間です。 初めてデジカメを買いました。Nikon COOLPIX P60です。 ブログ用に、デジカメで撮った画像をパソコンに取り込みたかったのですが、 パソコンがWindowsMeと古く、説明書の「カメラを接続できるパソコンのOS」の欄に、Meがありませんでした。 (「Windows 2000 professinalをお使いの方は、カードリーダーなどの機器を使って、SDカードの画像をパソコンに転送して下さい」とあり、Meの文字はどこにもありません。) なのでもちろん、付属のCD-ROMでソフトウェアをインストールしてもエラーになり、USBケーブルで接続しても無理でした。 パソコンがMeである点は店員さんにも伝えたのですが、カードリーダーを使えば取り込めるとの事でしたが…。 いくらカードリーダーを使っても、説明書に対応外と言われれば、デジカメの画像を取り込むことはもう無理なのでしょうか。ショックです。 店員さんがあてにならないと感じ、ここで質問させていただきました。

  • デジカメをPCが認識しない場合はどうすればいいのでしょうか?

    Fine Pix6800zを使用しています。 OSはWindowsXPです。 今日はじめて、PCにつなぎ画像を見ようと 付属のCD-ROMからドライバをインストールし カメラと接続を試みたのですが、 何度かインストールしなおしても、「USBを認識しません」と出てしまうのですが、このような場合は どのように対処したらよいのでしょうか? ヘルプを見て手順どおりやってみたのですが いまいち用語が難しく分かりませんでした・・>< どなかた詳しい方がいらしゃいましたら アドバイスをいただけたら助かります><

  • SL-C700でソフトのインストール方法

    ダウンロードしたプログラム(***.ipk)をインストールしたいのですがやり方が判りません。、教えてください。 中古でSL-C700を買ったのですが、マニュアルがありません。またHelpを見ても見つかりませんでした。 付属のCD-ROMから”バックアップ/リスト”、”ザウルスショット”、”ザウルスドライブ”、Inellisync”などはインストールして、メイル等の同期は出来ています。

  • 結婚する友達に画像をまとめたものをプレゼントしたい

    パソコン(超)初心者です。 パソコンはWindowsXPです。 来年結婚する友達に写真を編集したものをプレゼントしたいと考えています。(理想は明治安田生命のCMのような…無理でしょうか) ・写真(かなり昔の)を集め、写真屋で写真からCDに取り込めることは確認しました。 ・パソコンにWindowsMediaプレイヤーとPhotoストーリー3とPowerPoint2000はある。 今、分かるのはこれくらいです。家電店にソフトウェアを見に行きましたが、たくさんありすぎて帰って来てしまいました。 要望は「古い写真からも編集出来ること、出来ればデジカメからの動画も少し載せれる?自分の好きなBGMを流せたらいいな…。コメントも載せたい」です。 そしてCDか何かにしてプレゼントしたいのです。 長くなりましたが、何かアドバイス頂けると幸いです。 このソフトウェアがあなたにはいいかもとかもうれしいです。 出来れば1万くらいのソフトウェアが助かります。 宜しくお願いします。 もしカテゴリーがズレていたらすみません。