• ベストアンサー

パウダーファンデーションのひび割れ

ciel20の回答

  • ベストアンサー
  • ciel20
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

化粧水か乳液を少し垂らしてしめらしてから潰していくいくと治りますよo(*^^*)o木っ端みじんになったやつでも修正可能ですよ!注)水ではやらないでください

momochan2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、乳液をたらしてみたところきれいに固まって、崩れる心配なさそうです。 大変助かりました^^

関連するQ&A

  • ファンデーションの割れ

    一週間前くらいからファンデーションにひびがはいりはじめ、今日開くと粉々になっていてビックリしました。 そもそもファンデーションにひびが入ること自体初体験なのでとてもショックです。 ちなみにマキアージュのものです。多分半年以上前に買った物ですが… どうしてひびが入り、粉々になるのでしょうか? ちなみに落としたりはしていません。

  • パウダーファンデーションが割れてしまい困ってます

    買ったばかりのパウダーファンデーションを落としてしまい、パックリひびが入ってしまいました。このままだと、どんどんボロボロになって全部が粉状態になって使い物のにならなくなってしまいそうです(涙)。何かいい対処方はないでしょうか?

  • パウダーファンデーションが割れて困ります・・・

    パウダーファンデーションが割れて使いづらく困っています。 使って半分位になるといつの間にか割れて粉々になっています。 原因はたぶん外出時の衝撃や開閉時の衝撃だったりするとは思うのですが・・。 お化粧品はそれなら捨てて新しいのを・・・っとゆう程安いものではないので 泣く泣くティッシュなどで抑えて蓋をしてコンパクトの中で粉が散らばらないように 細心の注意を払いながら使っています。 しかし、使い終わるまで気をつけて使うの疲れるんですよね~。 なにか元のようにまとまる方法や良い解決策を知っていらっしゃるお方 是非お力をお貸しください。 どうぞ宜しくお願いします。 P、Sファンデは資生堂の「インテグレート」です。

  • 粉々になったファンデーションって…

    いつもお世話になっております。 先程、ファンデーションが粉々になっているのを発見(ToT)。 まあ、もうあと僅か…なんですが、 ふと、そういえば、何かの雑誌で、粉々になったファンデーションでも使える(まとめる?)方法があったような… 知ってる方おられましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 壊れたファンデーション

    先日ファンデーションを落としてしまい、中身が粉々というまではいかないのですが、割れてしまいました。 もったいないような気がするので、そのまま使おうかと思ってはいるのですが、使いにくいので元のかたちに近づくような方法はありませんか?

  • 粉々になったファンデーションの使い方

    前に「伊藤家の食卓」で、落として粉々になったファンデーションを復活させる裏技があるってやってたのですが、見逃してしまいました。 残りが少なくなると、どうしても粉々になってしまいます。でも捨てるのももったいない… どうすれば使えるようになるのか、ご存知の方教えてください!

  • 少なくなって崩れてきたファンデーションを固め直す事できますか。

    もうなくなりそうでファンデーションが崩れかけてきました。 今にも粉々になりそうです。固め直す事が出来ると聞いたのですがどうやってするのか分からないので教えて下さい!

  • 赤黒くなるパウダーファンデーション!

    赤黒くなるパウダーファンデーション! 本来、ピンクオークルはピンクオークルでも時間と共に赤黒く見えてくるパウダーファンデーションは、買って失敗した思うほどに毛嫌いされると思いますが、 舞台メイクで今度、赤黒く見えるパウダーファンデーションが必要なので、どなたか教えてください。 探しているのはリキッドではなく、※パウダーファンデーションです!しっとりした粉質で、かなりカバー力の強いものが理想です。 値段はプチプラだとありがたいです。2,000円以内であれば是非教えてくださいませ。

  • パウダーファンデーション

    ビューティフルスキン ミネラルファンデーションを使っています。 これに限らず、パウダーファンデーションの場合 鼻や頬の毛穴を目立たなくする付け方を教えて下さい。 顔の 下から上、上から下に付ける、 どちらが良いのでしょうか?

  • ファンデーションとパウダー

    今日化粧品を買いに行きました。いろいろ疑問があるのですが・・・。 ファンデーションとパウダーの違いを教えてください。 それとファンデーションはクレンジングをしないととれないですが、パウダーは洗顔だけで落ちると聞きました。 水洗顔を試そうと思っています。それにはファンデーションよりパウダーの方がいいと書いてありましたので・・・。 だいたいいくらぐらいするのでしょうか?メイク初心者なので・・・。 それといい無添加洗顔があれば教えてください。