• ベストアンサー

サムイ島の事を教えて下さい。

こんばんわ☆ 先日、他の方の質問で、サムイ島がお勧めって書いてた方々がたくさんいたので、サムイ島に詳しい方が多いこの時期に質問させて頂きます。 来年の夏にサムイ島へ行く計画をたててます。 お正月はセブ島に決めてしまったので・・・ メンバーは私・主人・高校生の娘の3人です。 フラ~っと食事に出られるようなホテルで良い所を探してます。 ホテルの部屋は広い方が良いです。(50m2以上が良いのですが・・) 例えば、プーケットならパトンビーチがにぎやかなので、ダイアモンドクリフに泊まりました。 トンサイベイが気になってますが、繁華街からは遠いでしょうか?? 出来れば、ここのホテルのこのカテゴリーの部屋が・・なんて情報や、お勧めレストラン・お土産屋さんなど教えて下さい。 食事の好き嫌いはありません。地元のレストンに行って、メニューが読めなくても適当に指差してバクチ喰いができる家族です。(辛いのも大好き) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは~。しつこくまた来てしまいました。 お店ですね!やっぱりスーパーは楽しいです。私は買ってませんが、化粧品類とか石鹸とか色々いいものあるみたいですよ。 それから、サムイ島産のワインを買いました。ガイドブックで島内にワイナリーがあることは知っていたので、ワイナリーまでは行く時間がなくてもワインくらいは買いたいと探しました。チャウエンの北の方にあるスーパーで見つけました。まだ飲んでいないのですが、旅の記念にいいですよね。 あと雑貨類なら以前こちらで教えていただいた『Ideal Design for Living』とその近くにある『Iyara』とかそんな感じの名前のお店がよかったです。後者はどうやらリゾートやエステなんかも経営しているようでした。 それからレストラン関係ですね。サムイでは最近イタリアンが流行ってるらしいです。私たちはちょっと遠出をしてボープットの『ヴィラ・ビアンカ』というところまで行きました。『Fisherman's Village』にあるだけあってシーフードが美味しかったです。 ただ、チョーモンからでも車で15分程度かかりましたし、サムイにしてはかなり高い部類に入るので即お勧めとは言い難いです。本当に美味しいんですけど。 でも海辺にあってすっごい雰囲気はよいですよ。サンセットが見れるわけではないので、ディナーだと真っ暗になってしまいますから、遅めのランチか早めのディナーがよいかもしれません。 周辺にもバースペースを備えた雰囲気のよいレストランがいくつかありました。 それから友人が行ったイタリアンでチャウエンの『ベッキア・ナポリ』というところは一押しだそうです。サムイのレストランでは、必ずタイ料理もメニューに載っているところがほとんどなのですが、ここはイタリアンだけだそうです。本格的ですよね。 他にもアマリの『Prego』とかもアジアでは有り得ない雰囲気ですし、チャウエンのレストランは外れが少ないと思いますよ。 チャウエンは本当に繁華街で、如何わしいお店も普通に表通りにあるので、注意してくださいね。遠巻きに見ているだけなら楽しいと言えば楽しいのですが。 それからチョーモンビーチのお店ですが、一番美味しかったのは『クリスタル』というお店です。静かなビーチながら一番賑わっていたようです。ここは典型的な観光客向けのレストランでタイメニューとヨーロピアンメニューの両方があります。朝から夜までの通し営業で、夜はビーチのサマーベッドがバー、ラウンジのようになります。 ただ、チョーモンエリアに宿泊しないのであれば、わざわざ行くほどのこともないかもしれません。本当に素敵なお店はたくさんありますから。 それからホテルですが、私もエヴァソン気になっていて、現地で旅行会社の方に聞いてみました。エヴァソンで一番のウリは『眺望』だそうです。オープンしたてということもありますが、サービスとその他施設はトンサイベイの方がお勧めですよ。とのことでした。でも気になりますよね~。 あと予算など現実的なことも考えて気になるのは、ラマイビーチのブリラヤです。 http://www.buriraya.com/main.html ↓はサムイ島のメジャーなリゾートホテルのリンク集です。

参考URL:
http://www.checkinspa.com/hotel_guide/checkinthai/samui/list_samui.html
ecco90210
質問者

お礼

matildaさん!! 幾度と無くお世話になりますぅ。ありがとうございます。 スーパー大好きです。旅行には絶対欠かせないですよね~。アジア圏ではおもに食品と雑貨ばかりを見てたんですが、先日ランカウイでものすごくよい香りのボディパウダーを見つけ(しかも85円くらい)で感動してしまいました。それからは、絶対化粧品類も見ようって心に誓いました。ワインも大機好きなので是非是非買いたいです。 サムイにもフィッシャーマンズビレッジがあるんですかぁ~!ヤッタ~!その名が付いた場所には必ず行くようにもしてますのですぅ。 エヴァソン気になりますよね~。プーケットのはパトンからあまりに遠くて諦めてましたが・・・冒険しないでトンサイにするか・・迷うところです。 レストラン情報もありがとうございます。 このページ、プリントアウトしてもって行く事にしました。 バーラウンジもたくさんまわって見たいです。 ホテルリンクも詳しく載ってて助かります~。 またまた、迷っちゃいそうです~(笑) ホントにお手数ばかりかけて・・・感謝です。 はぁ~いつになったらニューカレ再訪問できるやら・・浮気ばかりしてるとニューカレの神様に叱られるのではと心配ですぅ~。 気になるリゾートたくさんあって、嬉しいやら・・・ 何やら・・とにかくワクワクです。

その他の回答 (7)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。またまた来ちゃいました。 Fisherman's Villageですが、あんまり期待しないでくださいね。あちこち行かれていらっしゃるようなので大丈夫だとは思いますが、念のため。 北米にあるようなのとは違います。寂れた漁村のレストラン街といった感じです。でもお店はオシャレなところが多いです。 アントン諸島へ行く船もそこの桟橋から乗ったのですが、桟橋は渡るのも怖いくらいボロボロでした・・・。 オシャレなレストランの雰囲気とあの桟橋のギャップがアジアだな~って感じでよいのかもしれませんが(笑)

ecco90210
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、ものすごくボロボロなトコだぁ~って思って行くようにしますね(笑) 寂れた漁村とお洒落なお店・・・楽しみですぅ。 ホントにココで回答いただけなかったら、通り過ぎてしまいそうな貴重な情報をたくさんありがとうございます。 ここ数日、ヒドイ風邪をひいてPCに全く向かってなかったので、お礼が遅くなってすみませんでした。 こんなひどい風邪の時は、ああ~アジアに行きたいって思います。以前も40度の熱を出しドクターストップがかかってるにも関わらず、バンコクへ強行突破した事があり、でもバンコクのむせるような湿気と暑さで、丸1日で熱もひき体調万全になった事がありました(笑) matildaさんを初め皆さん、ホントにありがとうございました。 また、旅行直前になったら気なる事もドンドン出来てくると思いますので、その時はまた宜しくお願いしますね。

  • mitapyon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

私も部屋の広さにはすごくこだわる方です。 チャウエンビーチではセントラルサムイが有名でしたけど、部屋はそんなに広くないですよ。デラックスルームでもバルコニーを含めて40平米です。(ルックJTBのパンフレットより。) ジュニアスイートだと料金が倍になってしまいます。 http://www.koh.samui-hotels.com/csbr/index.htm インペリアル・サムイのPremier Sea Facingというカテゴリーの部屋も同じく40平米でした(ANAハローツアーのパンフレットより)が、ホテルのホームページを見るとそれより上のカテゴリーでもう少し部屋のタイプのバリエーションがあるようです。チャウエンビーチまでは、プーケットのパトンビーチに対するダイヤモンドクリフぐらいの距離がありそうですが、そちらも検討してみてはいかがでしょうか。 http://www.imperialhotels.com/samui/index.html http://www.imperialhotels.com/samui/rates.html http://www.imperialhotels.com/samui/rooms.html あと、2箇所に4~5泊ずつできるぐらいの時間的余裕があるのでしたら、バーン・タリン・ンガムはかなりお薦めです。場所は辺鄙ですけど、ホテル内のサービスは本当に素晴らしいですし、食事も美味しかったです。サムイ島にはたしかバーン・タリン・ンガムのレストランで食事するというオプショナル・ツアーもあったように記憶しています。 http://www.lemeridien.co.jp/thailand/koh_samui/hotel_th1671.shtml ただ、実は私が今サムイ島で一番魅力を感じているのは、まだできたばかりのシーラ・エヴァソン・ハイダウェイ&スパのプールヴィラです。3人だと1人分はソファーベッドになってしまうのでお薦めしにくいんですけど、Six sencesのエヴァソンでプールヴィラというのは、ecco90210さんもお嬢さんも満足されるのではないかと思います。 http://www.six-senses.com/hideaway-samui/index.php

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1049195
ecco90210
質問者

お礼

mitapyonさん、たくさん情報をありがとうございます~。 エヴァソン・ハイダウェイは気になっておりましたのですぅ~。 いいんです・・娘なんてソファーベットで十分です。 親のお金で連れてってもらってるんで・・・ドコでも彼女はソファーベッドです。彼氏が出来たらその彼と正規のベットに寝なさいって言ってあるので・・・ 彼女にエキストラベットの事聴くと長く語りますよ~かなり詳しくなって、本書きたいくらいだって言ってます(笑) ハイダウウェイって新しいんですよね? mitapyonさんは宿泊されたのですか?? もし、そうなら詳しく教えて頂きたいのですが・・・ ホテル選びは、何か1ッコ気に入った事があるトコって感じなんです。 夏に行ったランカウイの『ダタイ』もベランダに野生のサルが遊びに来るって言うのと、毎日違うお菓子のサービスがあるっていうのを聞いて決めたくらいです。もし、サムイの他のホテルでも何か面白いサービスがあれば教えて下さい。 因みに、タイだからハッピーアワーはサムイのドコのホテルでもあるんでよね?? 宜しくお願いします。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは~。前回のご回答が参考になったようですのでまた来ちゃいました(笑) >チャウエン地区とソコ以外の場所と4~5泊づつにしようかな~って思ってきました。 わぁ~。こんなに長くご旅行できるのですか?羨ましいです~。 それならエリアを変えて泊まり分けした方が絶対に楽しいと思います。 タイならどこに泊まっても『食』でがっかりさせられることはないと思います。 >でも、色んなホテルも楽しもうかな~なんて思ってます。 そうですよー!バリやプーケット、ランカウイのような洗練されたホテルは少ないですが、 個性的なホテルがたくさんありますよ。特にチャウエンに多いようです。 実際に行って感じたことなのですが、サムイは政府に開発されたリゾートとは違い、 根強いヨーロピアンの旅行者に鍛えられたリゾートといった感じです。 日本人よりも圧倒的にヨーロピアンのほうが多いです。 ホテルについてはプライベートを重視したコテージタイプも多いようです。 気になるところがあれば、どんどん間取りなんかは問合わせされてみてはいかがでしょうか? ちなみに前回の回答でチャウエンのホテルが狭いと書いたのは、 『ホテルの敷地』のことです。客室については見ていませんので、詳しく分からなくてすみません。 また思い出したら回答させていただきますね。

ecco90210
質問者

お礼

度々ありがとうございます~。 私と主人は貧乏暇なしというか・・・ 盆暮れ以外は休みが殆ど取れないので、その時ばかりは10日ぐらいかけて、海外へ行こうって決めてます。 でも、海外に行く以外は大げさに言えば地元の市内から殆ど出ない・・・大きな意味で引きこもりって友人達にはいわれてます(泣) 根強いヨーロピアンの旅行者に鍛えられたリゾートといった感じです> 何だかとっても興味深いです。 主人は、大陸ではアメリカ派なので、ヨーロッパへは、一度も行った事がないんです~。 ですので、アジアのリゾートでヨーロッパの雰囲気をチョット味わうのが楽しみです・・ 是非行った方が良いって思うレストランなんかありましたら又教えて下さいね。 ホントにありがとうございます。

  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.4

こんにちは。 先月サムイ島に家族で行ってきました。「チャウエンベイビュー」というホテルに泊まったのですが、一戸建てのキッチン付きでとても快適でした。アットホームな雰囲気で、プールやビリヤードもついています。私達が泊まった部屋は、1個建ての1階部分ですが、ベッドルームとバスルームがふたつずつあり、リビングとベランダが広くてとても快適でした。家族旅行におすすめです。チャウエンの繁華街からは車で5分ほど離れているので、静かでくつろげます。 また、隣にある「エランダスパ」が割り引き料金で利用できあす。

参考URL:
http://soma-samui.com/bungalow/chawengbayview.files/chawengbayview.html
ecco90210
質問者

お礼

サイト付けて下さってありがとうございます。 こいゆう、部屋の詳細が細かく載ってるサイトって見つけるの結構苦労なんで、助かります~。 可愛いですね。Villa Jacuzziの部屋にチョット釘付けです。一戸建ても良いですね~。ワクワクです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 先日私が強力プッシュをしたので責任重大ですね!(笑) サムイの場合もビーチによってホテルを選ぶことになります。 賑やかなところがよければチャウエンビーチやラマイビーチがよいようです。ラマイビーチは車で通りすぎただけなので詳しく分かりませんが、ビーチはキレイらしいです。 チャウエンビーチは行きました。一番の繁華街なので、ビーチでも表通りでも楽しめます。アジアとは思えないような雰囲気のお店がたくさんあります。ビーチの北の端にはレストランというか屋台のようなところが密集しているところもあります。バリのイカンバカール(ジンバランカフェ)のような感じです。 一度地図などご覧になるとお分かりいただけるかと思いますが、ビーチ沿いにホテルやバンガローが密集しています。とにかくスゴイ数です。安いところから日本のパックツアーで使うようなデラックスクラスまで色々です。 ほとんどのところがオンザビーチを確保するためにビーチ沿いの路からビーチまでの細長い敷地にホテルがある感じです。よってオーシャンビューというカテゴリーは限られているホテルが多いようです。 通りからビーチに出る時、ビーチから通りに出る時などにいくつかのホテルのパブリックスペースにはお邪魔してみましたが、プールが小さいところが多いです。更にビーチも狭いです。その狭いところにサマーベッドが密集しているところが多いです。ホテルが多いエリアは特に。なのでチャウエンビーチは賑やかで楽しいエリアではあるのですが、のんびりすることが目的の場合はあまり向かないかもしれません。 チャウエンで一番高級だと言われている『セントラル・サムイ』は広いようです。 ただ、チャウエンのリゾートホテルでは、『ゲートから入ってエントランスまでの距離』(意味分かりますよね??)というリゾートホテルならではの楽しみ味わえるところは少ない(無い?)と思います。ホテルの目の前がすぐ車も人も多い繁華街といった感じです。コレをリゾートっぽくないととるか便利ととるかは好みの違いですね。 肝心なビーチですが、砂は白いですが透明度は高くありません。 私が泊まったのはチョーモンビーチ沿いです。トンサイベイも一応チョーモンビーチとしてエリア分けされていることが多いですが、実際はちょっと離れたところにあるので、ビーチを歩いてチョーモンの賑やかなエリアまで行くのは無理です。もちろんチャウエンまでも歩けません。安い『ソンテウ』という乗り物もルート外になってしまうと聞いたことがあります。でもタクシーもありますし、確かホテルには送迎サービスがあります。車で10~15分くらいでしょう。 そのチョーモンビーチの賑やかなエリアですが、チャウエンに比べたら可愛いもんです(笑)ホワイトハウスとボートハウスが中心なりますが、端から端まで歩いても20分もかからないかと思います。チャウエンのように観光客から地元の人まで集まる繁華街とは違って、周辺に宿泊している人しか来ないので落ちついています。 そのビーチ沿いに朝から夜まで営業しているレストランが連なっています。ちょっと汚い安いところから雰囲気のよいところまで色々ですよ。観光客向け(特にヨーロピアン)の味付けで高いとは言われますが、安くて美味しいと思いましたよ。夜はシーフードBBQがメインになるお店も多いです。 ちょうどトンサイベイとは反対側(チャウエン寄り)に新しいリゾートでペニンシュラがあるのですが、ここからならなんとかビーチ沿いを歩いてボートハウスのあたりまで行けるようです。 このリゾートはトンサイベイほどの広さや高級感はないかもしれませんが、プライベートを重視したコンセプトとしては似ているのではないでしょうか?ちなみに香港のペニンシュラとは無関係です。 で、ほんの数日滞在した経験からいうと、短期滞在で賑やかなところがよければチャウエン。基本的にのんびりしたければチャウエン以外に滞在して、時々チャウエンまで遊びに行く。長期滞在ならチャウエンとチャウエン以外の静かなところの両方に滞在する。こんな風にするとよいな~と思いました。 長々とスミマセン。かなり偏ったアドバイスとなってしまいましたが、参考になりましたでしょうか。

ecco90210
質問者

お礼

matildaさん!!matildaさんだぁ~。 こんばんは~☆ 細かくご説明頂きましてありがとうございますぅ。 チャウエン地区とソコ以外の場所と4~5泊づつにしようかな~って思ってきました。 主人は、チャウエン地区のようなホテルがきっと大好きなんだと思うんです。でも、私としたら3人分のスーツケースを収納する場所を確保する為にも、広い部屋でないとどうにもこうにも、日がな一日荷物整理に追われ、チットモ安らがないので却下してました。 でも、色んなホテルも楽しもうかな~なんて思ってます。 タイやマレーシアはヨーロッパのゲストが多い為、お洒落なお店が多くて、雰囲気いいな~って思ってましたが、サムイ島はホントに田舎の島って感じに思ってたので、楽しみです。 同じ通りを何度も行ったり来たりして、気になったお店に入るのが楽しみなので、ワクワクしてます。 とっても、とっても参考になりましたよ~。 まだ、まだ締めないので思い出した事などありましたら、教えて下さいね。ありがとうございます。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

サムイは地元のおいしい食堂とかいうのがほとんどないんですよね。 庶民向けの屋台はなぜか東北タイ料理。 スラータニーは牡蠣の産地で有名なのに島内にはほとんど売ってません。 結局ちゃんとした店はチャウエンに集中している感じです。 ナイトバザールもあるし、チャウエンがいいと思いますよ。 あと外国人はあまり行きませんが、島内の名所で“ヒンター・ヒンヤーイ”と 生きたままミイラ化したお坊さんのお寺は一見の価値ありと思います。

ecco90210
質問者

お礼

ありがとうございます。 即身仏は見たいですね~。 祈りの国のミイラ・・・ご利益ありそうですね。

  • complete
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

2年前にトンサイベイに泊まりました。 1番賑やかなチャウエンビーチとはまた違う落ち着いた雰囲気がとっても良かったです! ですので、繁華街とはまた違いますが、日本人スタッフも居て色々フォローもしてくれると思いますよ。 お部屋はグランドトンサイベイだったかな?プールの上のお部屋か、海に近いお部屋が広くてサービスも良いようです。私はホテル内でずっとくつろいでいたのですが、以前一緒に行ったリゾート通の友人は、すでにあれから3度も通っていて、かなりの上客に。。。 繁華街の情報がなくてごめんなさい。 でもホテルのスタッフも、お料理もホテル自体もハナマルですので、是非行って見てください!! 質問の答えになってなくてすみません(笑)

ecco90210
質問者

お礼

とんでもない!! ありがとうございます。 私も、リゾートからあまり出ない派なのですが、タイとニューカレドニアはドンドン出かけちゃいたいって思っちゃうんですよね~。やっぱりトンサイに行くとハマッっちゃうんですね~。

関連するQ&A

  • 1人サムイ島

    1人でサムイ島・チャウエンビーチへ行くことになりました。 ホテルは繁華街に近い、バーン・サムイに宿泊する予定です。 プーケットのパトン地区みたいに女性が1人で夜(21時~22時頃)出歩いていても大丈夫ですか? それと、繁華街はどれくらいの規模ですか?

  • 新婚旅行。プーケットとサムイ島どちらがオススメ?

    3月中旬か、4月に新婚旅行でアジアビーチに行こうと思い、現在プーケットかサムイで迷っています。 旅の目的は下記の通りです。 (1)昼間はホテルのプールやビーチでのんびり。 (2)どちらかというとローカル向けなレストラン(食堂?)や屋台でご飯を食べたい。(安くておいしいもの) (3)1日くらいはクラブかバーで飲みたい・遊びたい ちなみに、ホテルはプーケットだったらナイヤンビーチのインディゴパール、サムイだったら、シックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイに泊まろうと検討中です。 上記の目的だとプーケットとサムイどちらがオススメですか? また、もうひとつ気になるのは、繁華街まで行く(&ホテルに帰る)交通手段です。 自分で調べたところ、プーケットのナイヤンビーチから、繁華街のパトンビーチまでは結構離れているので、夜に出かけるのは難しいのでしょうか?行きはホテルで送迎をお願いできそうですが、帰りはパトンからホテルまでどのような交通手段があるかも教えてください。 夜出かけるとなると、サムイのほうがタクシーが走っていて(ネット情報)ホテルに帰るのも便利なような気がするのですが、どうなんでしょうか? ちなみに、帰りはバンコクで一泊するよていです。 ホテルのレベルからして、ホテルだけで過ごすのもいいのですが、せっかくなので出かけたいです。 本当は上記のことを満たすのは個人的にはバリ島が一番かなぁと思うのですが、今回はプーケットorサムイ限定でお願いします!

  • 7月上旬のタイ・サムイ島

    7月上旬に5歳、2歳の男の子を連れてサムイ島へ行こうと思ってます。 この時期プーケットはモンスーンで海で泳げるエリアが限られますが、サムイ島はどれくらい影響を受けますか?おすすめエリアは? また、ホテルも迷ってます。バーンタリンンガムとかトンサイベイあたりのクラスが希望ですが、カップルたちの邪魔をしたくないのです。(何せ子連れ…) ビーチがきれいで、それなりに高級感のある、子連れでも気後れしないリゾートホテルを御存知ないですか? あと、お勧めショップ、レストラン、現地情報など、何でもいいので教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • プーケット、サムイのホテルについて教えてください

    はじめまして!来年正月あけに、アジアリゾートへ旅行する計画を立てています。目的は、『の~んびりすること』『キレイな海でシュノーケル』の2つです。今のところ候補にあがっているホテルが、プーケットの「エバソン プーケット」、サムイの「トンサイベイ」、同じくサムイの「エバソン ハイダウェイ」の3つです。天蓋付きのベッドに昔から憧れていたので←笑。パンフレットで見る限り、この3つは天蓋ついていそうなので候補にあがっています。3つに絞ったのはいいけど、そっからなかなか決まりません。この3つのホテルで、いいところ、悪いところ、何か情報をいただけたらウレシイです。あと、ベタなのですがハンモックで寝ることも憧れておりまして、ビーチにハンモックがあるかどうかも教えていただけたらありがたいです♪よろしくお願いいたします。

  • サムイ島について

    今度の日曜から、新婚旅行でバンコク&サムイ島に出かけます。バンコクは市内観光してすぐ移動しますので、サムイ島についての情報が欲しいです。 滞在ホテルは、「トンサイベイ・コテージ&ホテル」ですので、その付近でおすすめスポットやレストラン等がありましたらどなたか教えて下さい。 また、「ソンテウ(確か)」という乗合いタクシーが主な交通手段らしいですが、料金が明確ではなく、旅行者だと(特に日本人だと)かなりふっかけてくるらしいので、目安料金がわかる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • プーケット パトンエリアの過ごし方を教えて下さい。

    今月半ばに、4泊6日でプーケット+バンコク(プーケット3泊)に行きます。プーケットでは2日目にコーラル島+スパ、3日目の夜に夕日の見えるレストラン+サイモンキャバレーを予定しています。 空いている3日目の昼間に、パトンエリアに行ってみようと思っているので、アドバイスをお願いします。 (1)パトンで夕方(4時過ぎ)まで時間を潰す(というか楽しめる)ことは出来るでしょうか? (2)ショッピングセンターのジャンセイロンの中を見てみたいのですが、それ以外でもパトンでプラプラ見る所はありますか? (3)ガイドブックでは、ジャンセイロンの開店時間は11:00のようなので、それまではパトンに出かけずにホテル(ダイヤモンドクリフ)でノンビリしていた方が良いのでしょうか? (4)ダイヤモンドクリフからパトンまでは、徒歩ではなくトゥクトゥクで行くべきでしょうか?トゥクトゥクの代金は、どの位でしょうか?パトンのどこで降ろしてもらえば、行動がしやすいでしょうか? あとパトンエリアとは関係ないのですが・・・ (5)プーケットのオススメのお土産があったら、教えて下さい。 (6)プーケットはタイの中でも物価が高いと聞きましたが、スーパーで売っている物は、バンコクと比べてどうなのでしょうか?スーパーで食品を買いたいと思っているのですが、プーケットで買うよりバンコクで買った方が良いのでしょうか? 沢山質問してしまってスミマセン。ちょっとしたことでも良いので、教えていただけると大変ありがたいので、宜しくお願いいたします。

  • サムイ島のホテル、迷ってます

    2月にサムイ島にいこうと思ってます。 ベストシーズンのちょっと手前ですが、天候は運だろう。と思ってるのであまり気にしてません。 さて、そんな中、ホテルをすごーーーく迷ってます。 譲れない条件として ・空港から近い ・部屋から海が見える があります。 調べたところ、トンサイベイ(トンサイ・グランド・ヴィラ)かシックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイ(プールヴィラかプールヴィラスイート)のどちらかがいいように思うのですが 1.部屋から海は見えますか? 2.どちらがオススメですか? 3.条件を満たすホテルで他にご存知のところ、ありませんか? どれか一つでもよいので、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • プーケットについて

    今月末から来月にかけて、初海外の母と2泊4日でプーケットに行きます。私もプーケットは初めてです。 宿泊ホテルはダイアモンドクリフです。チェックアウト日(3日目)はホテルのスパの予約をいれましたが、二日目の朝から夕方までフリーですごせます。その短い時間を楽しめるお勧めがありましたら教えてください。また、ダイアモンドクリフに泊まったことのある方、ホテル内でお勧めがありましたら、教えてください。

  • プーケットのおすすめホテル

    11月初めにプーケットに行く予定です。 ホテル選びで悩んでいます。今候補であがってきているのが下記のホテルです。 ・ル・メリディアン プ-ケット ・シェラトン グランデ ラグーナ ・ノボテル コラリア ・ダイアモンドクリフ できれば日中はホテルのプールやビーチでのんびりして夜にパトンビーチに行って食事などできたらいいかなと考えています。 おすすめのホテルがありましたらぜひ教えてください。 あと気になるのが津波の被害の復旧具合なのですが、もうほとんど通常通りに戻ってきているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プーケット ホテル

    皆さんのアドバイスのおかげでプーケットに私と私の両親(50代後半)と旦那で行くことにしました。  そこで今度はホテルが問題なんです。。。母は海よりも安いスーパーとかで安い買い物をしたい。父はホテルの近くにレストランがたくさんあるのがいい。旦那はせっかくだから海に少しは行きたいといい。私はホテルのお風呂がきれいなのがいいし。。そこで考えみたのは ダイヤモンドクリフなんですけど繁華街から少し離れていて不便ですか??パトンビーチホテルやロイヤルパラバイスのほうがいいですか? あとプーケットタウンへの行き方も教えて下さい。プーケットやバンコクも物価が安いんでしょうか??