VR-6HDの録画・録音方法について

このQ&Aのポイント
  • VR-6HDはどのように録画・録音ができるのか
  • SDカードを使用してどのような映像や音声を録画・録音できるのか
  • ローランド製品であるVR-6HDの録画・録音方法について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

VR-6HDの録画・録音の方法について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) VR-6HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) SDカードを使用し録画録音ができると記載があるが、 録画録音方法と、なにが録画録音できるかがわからない。 (どこに入力した映像か、どこに入力した音声か) ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リファレンスマニュアルP149-150のブロック図を見ると、OUTPUT ASSIGNの「STREAM/RECORD」で選択したバスの映像/音声が録画/録音されるようです。 初期設定では映像がPROGRAM、音声がMAINです。 録画はダイレクトストリーミング(直接配信)の操作に連動するので、「ON AIR」をスタートすると録画/録音が始まります。 ON AIRした時に配信する/録音する/録画するかどうか、個別にオン/オフすることができます。 画像はVR-6HDリファレンスマニュアルP58より抜粋してます。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/VR-6HD_Reference_jpn02_W.pdf#page=58

USG1014
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。