VR-6HDの録画・録音方法について

このQ&Aのポイント
  • VR-6HDはどのように録画・録音ができるのか
  • SDカードを使用してどのような映像や音声を録画・録音できるのか
  • ローランド製品であるVR-6HDの録画・録音方法について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

VR-6HDの録画・録音の方法について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) VR-6HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) SDカードを使用し録画録音ができると記載があるが、 録画録音方法と、なにが録画録音できるかがわからない。 (どこに入力した映像か、どこに入力した音声か) ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リファレンスマニュアルP149-150のブロック図を見ると、OUTPUT ASSIGNの「STREAM/RECORD」で選択したバスの映像/音声が録画/録音されるようです。 初期設定では映像がPROGRAM、音声がMAINです。 録画はダイレクトストリーミング(直接配信)の操作に連動するので、「ON AIR」をスタートすると録画/録音が始まります。 ON AIRした時に配信する/録音する/録画するかどうか、個別にオン/オフすることができます。 画像はVR-6HDリファレンスマニュアルP58より抜粋してます。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/VR-6HD_Reference_jpn02_W.pdf#page=58

USG1014
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • VR-6HD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== VR-6HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== AUDIO PLAYER ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== AUDIO PLAYERの音声をZOOM配信のPCに出すにはどうしたら良いのでしょうか? 配信用PCはUSBでVR-6HDと繋いでいます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VR-1HD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) VR-1HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) モニターアウトからの出力でHDMI入力1~3の映像をマルチ表示できますか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VR-4HD  電源がつかないです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) VR-4HD ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) コンセントに電源をさしてもつきません。 電源ボタンを押すと、一瞬画面が白くなりますが、落ちてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VR-160HD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:M-200i・VR-1HD) V-160HD ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など) 液晶画面について ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 液晶画面が真っ白になっています。 故障でしょうか ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VR-6HD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:M-200i・VR-1HD) VR-6HD ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など) VR-6HDのHP上に、「VR-6HDはLAN経由で接続されたCanon、JVC、Panasonic、Sony、PTZOptics、AvonicおよびVISCA互換の一部のPTZカメラを最大6台まで制御できます。」と記載があるのですが、具体的に条件がか分からない ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 SONY製「SRG-X120W」をLANで1台接続したいと思っているのですが、動作が問題ないのか知りたい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VR-6HD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) VR-6HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) USBメモリ USB10キー ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫USBメモリを認識しない ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • vr-4hdの音声がパソコンで聞けません

    音声・映像をvr-4hdをusb3.0でパソコンに出力すると映像は出るのですが、音声がpcのスピーカーからでません。 どうすれば、vr-4hdからの音声をpc側で聞けるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VR-1HD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) ===ご記入ください=== VR-1HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) ===ご記入ください=== 小学校内でChromebookを使った配信をおこないたいと思っています。 学級数15学級、児童数260名ぐらいの規模です。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Chromebookを配信用のパソコンとして使用することができるのかということとです。全校に配布されているものがChromebookなので、Chromebook用の「Video Capture for VR」のようなソフトがあるのかということをお聞きしたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VR-1HD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(VR-1HD) Macの2013年では、問題ないのですが、新しくMIのMacを購入して、OBS配信をすると一眼レフの映像が、固まってしまいます。 M1とかに対応してないのでしょうか? それとも、設定でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VR-6HDのPinPについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) VR-6HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) VR-6HDの1番目のPinPは機能しますが、2番めのPinPが機能しません。 設定を触っても表示されませんでした。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ VR-6HDをお持ちの方で、同じ症状が出てる方いらっしゃいますでしょうか? また、解決方法があればご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。