• ベストアンサー

舞妓体験!(カップルプランを探してます)

来月頭に彼と京都に旅行に行くことになりました。 私は舞妓、彼は袴などを来て、清水寺を散歩できたらいいねと話しています。 そこで。 カップルで変装できてお散歩もできるお店、ご存知の方いらっしゃいませんか? (彼は女装じゃありません。笑) 情報をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!

noname#30961
noname#30961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

じょ・・女装でも・・可能かも・・w ↓は私が以前外国人を連れて行ったお店です。 http://www.yumeyakata.com/howto/wafuku.html 後はコチラが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=992102 お着物で京都を散策されるなら、是非京都着物パスポートをご利用下さい。 飲食店に留まらず色んな場所で特典が受けられますよ! http://www.fashion-kyoto.or.jp/passport/

参考URL:
http://www.yumeyakata.com/howto/wafuku.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=992102

その他の回答 (2)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

リンク集がありました。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/subject/msub_maiko.htm
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ありましたよ。 清水さんのすぐ近くです。 http://www.hensin-maiko.gr.jp/maikozaka/map.html 私も京都に行ったとき、舞妓さんになって御茶屋あそびしてきました。友達が京都にいるので、一見さんお断りの店で遊べました(^_^;)

参考URL:
http://www.hensin-maiko.gr.jp/maikozaka/

関連するQ&A

  • カップルで京都観光、八つ橋作り、舞妓さん体験

    近々大阪、京都に旅行へいくことになったのですが、初めての京都旅行で土地勘もないので計画を立てるのに苦労しています。 1日目は大阪。2日目に京都へ行く予定です。 観光は銀閣寺と清水寺へ行きたいのと、舞妓さん体験と八つ橋作りをやりたいのですが日帰りでは全部は叶えられないのでしょうか? おすすめのルートや、体験出来るお店などご存知な方は是非教えて下さい!

  • 舞妓体験のお店教えて!!!

    来月京都旅行へ行く予定で舞妓体験をしたいのですがどこかおすすめのお店があったら教えてください。散策ができて、良心的なお店がいいです。

  • 舞妓体験

    来月京都へ旅行を計画しておりますが、舞妓体験のできるお勧めの所を教えてください。写真撮影だけで結構なのですが。

  • 舞妓さん変身のオススメのお店を教えてください

    彼と京都に旅行に行きます。 京都でやりたいことのひとつに舞妓さんに変身があります。 せっかくなので彼も何かに変身させて一緒に写真を撮ったりしたいと思っています。 場所は金閣寺周辺や、清水寺、祇園を見に行こうと思っているのでその界隈か京都駅あたりのお店がいいです。 予算は1万円~1万5千円です。(彼はもうちょっと安いほうがいいのかも)もちろん安いにこしたことはないのですが。。。 できれば散策ができて撮影してもらえるのがいいですが、撮影はなくてもいいです。 せっかくなのでキレイに舞妓さんらしく変身できるお店希望です。 どのお店がいいか教えてください!!

  • 舞妓体験と新撰組変身

    来月、友人と四人で京都に旅行に行きます。 そのとき舞妓体験をしようと思っているのですが、新撰組に変身できるお店ってありますか??教えてください!

  • 舞妓体験について

    今度京都を旅行するときに、舞妓体験をしようと思っています。 そこで質問なのですが、やはりお店によってかつらや撮影技術の問題は差がありますよね。 みなさんのご経験で「ここは良かった!」とか「ここはなんだか写真の写し方が余り上手じゃなかった」 など、体験談を教えていただきたいです。 また、できるだけ自分の理想にあった着物を選びたいですし、 できればどのぐらいの種類の着物があったか、等 お店の情報細かいことも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 京都で舞妓体験のおすすめ!

    6月の平日に京都へ友達と旅行に行きます。 そこで、舞妓体験をしたいと思っています。 清水寺付近で考えているのですが、おすすめのところを教えて下さい。 スタジオなどの写真撮影は無しでいいので散策が出来てリーズナブルなところが希望です。(舞妓体験って意外に値段が張りますよねぇ。) 他も少しは観光したいと思いますので、所要時間なども教えて頂けると嬉しいです。 せっかく舞妓さんに変身するのだから満足したいです。 よろしくお願いします。

  • 舞妓体験をした後について質問です

    来月、京都に旅行に行くのですがそこで舞妓体験をしてみようと考えているのですが、舞妓さんになるにはおしろいとかお化粧とかしてその後お化粧を落とすのはどういうふうになっているのでしょうか?結構首の方までおしろいを塗ってるみたいですがシャワーとかドライヤーとかあるのでしょうか?あと舞妓さんのお化粧をする前にスッピンになるのでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性で舞妓に変身

    近々、京都旅行を計画しているのですが、是非舞妓さんになってみたいのです。WEBサイトで検索すると男性は着物姿か、袴姿ばかりでした。 どなたか京都市内で男性でも舞妓にに変身させてくれるところを知っていましたらどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 京都 舞妓体験

    京都で舞妓体験してみたいです☆ 室内だけではなく少し外に出たいと思っています。 体験された方や情報をお持ちの方、是非オススメのお店ありましたら教えてください。