• 締切済み

送信者のみ文字化け

社内で不特定の人からの「返信」、「転送」のメールで送信者のみ文字化けすることがあります。(いつもではありません) 新規メールでの文字化けはないようです。 対象者のメーラの送信者名を再登録しますが効果がありません。 OSはWindowsXP(Pro)、メーラは”OutlookExpress”に統一されています。 以上、どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• narch
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#7896
noname#7896
回答No.1

確信はありません 返信につぐ返信で ヘッダのコード変換が間に合わずに文字化けすることがあるそうです。 4往復目くらいから発生するとか… 実際、返信ばかりしてる相手だけ文字化けしていたことがあり、1往復したら返信をせずにコピーして使うようにしたら、文字化けしなくなりましたけど…