V-8HD Ver.2.0.4のALPHA KEY合成時に白い横線が入ってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • V-8HD Ver.2.0.4のDSKでALPHA KEYにした画像合成時に、画面の一番上に1ドット分の白い横線が入る問題が発生しています。
  • 当方はAdobe Photoshopを使用してαチャンネル付きPNGの画像データを作成しており、このデータをV-8HDのDSKに合成しようとしています。
  • 対処方法をご教示いただければと思います。お願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

V-8HD Ver.2.0.4

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名:V-8HD αチャンネル付きPNGの画像データを使用して、DSKでALPHA KEYにして画像を合成するとなぜか画面の一番上の部分に1ドット分の白い横線が入ります。 画像データの作成は、Adobe Photoshopで作成しています。 対処方法などございましたらアドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

複数でのPNGαでも同症状なのでしょうか? 拾い物PNGαとかで試してもダメでしょうか? ネットを徘徊しましたが、同様症状は見つけられないですね。 フォトショに限らず、多種多様で意味不明な設定があって V-8HDにとって都合の悪いデータも存在するかも。 rolandさんはtel窓口廃止し直接問い合わせるためには アカウント作成が必須です。 求める回答が得られやすいかと思います。 https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

Cyber-taka
質問者

お礼

ご返答いただき有難うございます。 実は、症状が出る物と出ない物があり、色々と切り分けてテストしていますが、いまいちこれと言った原因が見つかりませんでした。 Rolandさんへ直接問い合わせてみます。