suilenrocのプロフィール

@suilenroc suilenroc
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/11
  • 夜中に汗だくで目が覚めます…

    中学3年生の女子です。 今年の冬に入ってから、夜中に全身汗びっしょりで目が覚めてしまいます。いままでこんな事は一度もありませんでした。 寒い地域なので電気毛布を使用していますが一番小さくして寝るし、 どちらかというと薄着で、掛けるものもそんなに分厚くないです。 起きる時間はバラバラで、多いのは就寝後一時間程度経ってからです。 電気毛布を切って寝てもみたんですけど寒くて何度も目が覚めました… どうしたら良いでしょうか?

  • どうして医者が足りないのでしょうか?(搬送断られ死亡)

    11病院が搬送断る 胸の痛み訴え95歳女性死亡 東京 http://www.asahi.com/health/news/TKY200801230138.html 最近、救急車による搬送が病院に断られるというニュースが目立ちます。 医者が足りないせいだとおもいますが、どうして足りなくなってしまったのでしょうか? 医者はもうかるので志願者は多いと思います。 人数は増えていると思います。 みんな救急施設のない個人病院にいってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 実践的な統計学を勉強するには?

    カテゴリーが違っていたらすいません。 私は会社員ですが、仕事をしているといろんなことで統計をとって動いていることが多いことに気づき、 統計学というものを勉強してみたいと思いました。 ですが、まったくの素人なのでなにから手をつけたらいいのかわかりません。 わからないなりに調べてみると A個別の統計法の知識・技能に関する学習 B複数の統計法を使い分けるための知識の学習 Cデータ変換・加工に関する知識の学習 があるそうです。 ・学術的に深い部分は求めていません。 ・仕事がありますのであまり時間はかけられません。 統計学の実践的な勉強のやり方を教えてください。

  • 涙を流す対象

    私は、不治の病で死んでいく人のドキュメンタリー番組を見ても 泣きません。(そういうのが好きな親は見てよく泣いてます) 身内で祖母がなくなりましたが、あまり泣きませんでした。 悲しい、という感情もあまり起こりませんでした。 以前した質問を参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3551818.html 対象が人間である場合、あまり感情が沸きませんが、 動物系の番組、下半身不随の犬とか、足の無い猫、とか 穏やかに死ぬヤギとか、ベタにハチ公物語とか、 動物を題材にしたものならば、アニメであっても、感情がゆすぶられ、 動物が不幸なめにあっているなら、涙が出てしまうのです。 もともと動物に対してはそういうような愛情が湧き上がるのです。 しかし、人間の赤ん坊に対してはあまり「かわいい、愛おしい」と思う事はほとんどありません。 なぜ、「人間」には何の感情もわかないのに、 「動物」に対しては愛情が沸いたり、悲しくて泣いたりしてしまうのでしょう。 私はどういった心理なのでしょうか。 偽善者だな、と思われそうであまり誰にもいえません。

  • 一般に認知されないような疑問を持つこと

    一般に認知されないようなことを考え付いて疑問に思うことがある人と、あまりない人との差というのは、どういうところから来ているのでしょうか。