zou0511のプロフィール

@zou0511 zou0511
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/10
  • レイプ防止には何が必要か

    こんにちは。 つい数日前、レイプ未遂に合いました。 信じられない事に、家の前でです。玄関前です。 外に出る気になれませんが、 悔しい事に進学校の学生なので どうしても学校に行かなきゃと思うんです。 今出席日数が危ないと、大学受験の際 不利になるかも…。 それに、あんな犯人のために将来めちゃくちゃに されてはたまらない。 そういう気持ちがあるので、引きこもるわけには いかないんです。 けれど、家から出ようとすると足がすくんでしまうのが 現実で、親に送り迎えを頼んでいます。 それも一生やるわけにはいかないので、 せめてもう一度あってしまった時のための 防犯策を教えていただけたら幸いです。 防犯ベル、催涙スプレーを 持っていれば大丈夫でしょうか? 加えて、精神的にどのような心持ちでいれば いいかも教えていただけると嬉しいです。 家の前は暗く細い通りになってしまっているので、 人気のないところを歩かないわけにはいきません…。 乱文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 7ヵ月の女の子ですが…

    7ヵ月の女の子ですが便秘で困っています。水分をとるように医者に言われたんですが哺乳ビン、マグマグ、スプーンでお茶やジュースをあげても飲もうとしません。今は母乳だけです。どうしたらジュースやお茶を飲んでくれるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。