maron2008のプロフィール

@maron2008 maron2008
ありがとう数118
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

  • 登録日2008/01/09
  • 就職する年齢

    現在大学4年の者ですが、ほぼ就活放棄の状態です。しかし、22歳から自分の希望していた会社で就職するのと、24歳から就職するのどちらが良いか迷っています。なんとなく22歳からの方が25歳まで3年あり30歳までの時間が長く感じて良いように思っています。24歳だと30歳まで6年しかないと思ってしまいます。一人暮らしをしたことがない上、東京・神奈川地域で入社後最低3年できれば6年は一人暮らしをしながら、仕事をしていきたいと思っております。入社後3年間は神奈川勤務になる会社を1つだけ見つけていますが、他の視野に入れている会社を選択から外せずにいます。入社後1年間は東京だけど、それ以降は希望を出し適性検査で勤務地が会社側で決められる全国展開の会社が2社。後はHPには東京都内のみが勤務地、東京・名古屋・大阪のみが勤務地と書いてあった警備会社(ネットワーク関係の仕事があるからです)。さらに他の業界も考えています。 なかなか全部受けてみれば良いんだという気持ちにならず、失敗したくない・どれが本当にやりたいのかがハッキリしないを理由に動かないでいました。 一人暮らしをしたいと思いつつも矛盾したことをやっています。今からでも就活は間に合うと聞いていますが、また選択から外せないでいたり、勤務地にこだわりたい・失敗したくないというのがあります。今さらながら、企業研究を仕事内容と勤務地を見ただけで終わりにしていまして、これからHPに記載されている仕事の具体的な内容やその他を見ようと思います。 だいぶ話が飛んでしまいましたが、この場合は就職する年齢を気にせずに今から就活を始めるか、修士課程に進学することを考え希望している会社すべてをゆっくり研究するかを考えるべきでしょうか? 一人暮らしをする時間を長くしたいと思いつつ迷っています。 お教えください。お願いします。 それとも自分が22歳から就職したいのか、24歳からでも良いというのをまず考えるべきでしょうか? すみません、わかりづらくて。

  • 就職の探し方、などなど、どうすれば?

    いま大学に行っているのですが、意味がないとかんじはじめました。 大学ちゃんと卒業するにせよ、今やめるにせよ 就職活動をどのようにすればよいのか、全く分かりません。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 関関同立・大阪府立大学・大阪市立大学

    高校3年生です。 模擬試験で、 関西大学または大阪府立大学の合格可能性があるという判定がでました。 自分でも納得しています。 関大大学は、家から30分でいけますし、高校の先輩もたくさんいます。 大阪府立大学は、家から1時間30分かかり、高校の先輩はいません。 キャンパスの雰囲気は、関西大学のほうが好きですし、 私立大学に行けるお金もあります。 今は、関西大学に気持ちが傾いていますが、 就職したり社会に出た場合、どちらの大学が有利でしょうか?一般に。 どちらの大学が高く評価されているのでしょうか? ちなみに、経済学部か商学部です。

  • 新卒応募では・・・

    履歴書や封筒は学校指定のものでなければだめなのでしょうか?